アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

posted by fanblog

2016年11月12日

海釣りにハマった訳・・・

釣りを始めたのは、小学3年生から。



千歳川に近かったから、チャリ(自転車)で通ってた。

一本竿に、ニジマス針。ナツメ錘と玉浮き。



学校の給食の残りのパンを付けて、ウグイ釣り。

犬のエサに、小学六年まで通ってた。




秋には、シャケ密漁跡の こぼれたイクラで
ヤマメやニジマス、アメマスを釣った。









その後、中学生になり 魚釣りからは遠のいた・・・











時は過ぎ 26歳に結婚して、



子供が生まれ・・・。






30歳目前にして転職!



休日:以前のトラック運転手の3倍!

給料:トラック運転手の3割引き・・・笑


自由な時間は増えたが、金が・・・爆







投げ釣り道具1式をもらったのを機に、

車中泊好きだったのも手伝い、
思いっきりハマる!笑






華金は、ワーム釣りや浮き釣りでソイ。

はたまた土曜日は、投げカレイ釣り。
日曜日は、家でまったり〜みたいな。





川の魚とは違い、
海の魚は食べて美味いからね〜!


『魚は釣るよりも、買ったほうが安い』



と、嫁にはよく言われたが、

実際その通り!?笑












そんなこんなで釣り好きは続き・・・



息子が小さい頃は、家族であちこち行きましたね。
ドライブを兼ねた、釣り旅行!(゚∀゚)


苫小牧
鵡川
富川
厚賀
静内
浦河
えりも
庶野
白老
登別
室蘭
黄金
伊達
虻田
豊浦
礼文華
長万部

八雲
椴法華
函館
上ノ国
江差
興部
熊石
せたな(特に、宮野・太田)
吹込
第2栄浜
千走
島牧
寿都
岩内町



神恵内
積丹半島は先端の入舸まで何回も通ったな〜!笑
幌武意
美国
古平
余市
忍路
小樽
張碓
銭函
石狩
望来
厚田
濃昼
毘砂別
浜益
雄冬
別苅
増毛
礼受
留萌

離島は、
奥尻島
利尻島


利尻に関しては、釣り道具を持たずに行ったため、
釣りは無し・・・

奥尻は、渡島前に 瀬棚で夜釣りして疲れちゃったかな(笑)
カジカとクロガシラ、ホッケが釣れたけど

島に渡らなくても釣れたかな・・・





とりあえず、今日の思い出話は
ここまで!笑



まだまだ綴りますよ!笑





posted by コータ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚釣り
この記事へのコメント
こぶとりおじさん、初めまして。
今年は道内大雪で大変ですよね〜(笑)

釣れない釣りは、山ほど経験しましたよ!爆
おかげで、最近は釣れる釣りしかしなくなりましたが・・・。

帰省の際は、「ホワイトアウト」気を付けてくださいね!

Posted by コータ at 2016年12月27日 12:36
こんばんは。はじめてコメントします。

日高方面が地元のこぶとりおじさんと申します。現在は道北地域に住んでいますが、帰省した際にカジカを釣りたいと思い、カジカ釣りについて調べているうちにたどり着きました。

餌の付け方やイカゴロは頻繁に交換が必要等、ためになる情報満載で勉強になりました。次回釣行時は釣れそうな気がしています(笑)

新しい記事楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。
Posted by こぶとりおじさん at 2016年12月27日 03:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5614187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。