広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月01日

まだ儲からなくて挫折しそう...突破口はある?アフィリエイト3年目【収益報告】 

5月1日

少々御無沙汰してしまいましたが、ずるずるとアフィリエイトやってます

儲からないまま、先月3年目に突入しました... あれこれ試行錯誤しながらやってきましたが、逆にジャングルへ迷いこんでしまったようです

先に怠慢してアップしていなかった2月3月(23・24ヶ月目)の収益報告をいたします!

 アドセンス   133+253円

 ASP       0+42円

 楽天     567+394ポイント  
 
ツイーピー   468+544ポイント
 

合計2,401円です
611211.jpg

2ヶ月の合計なので、1ヶ月あたり約1,200円ですね。

なぜ儲からないのか、今までやってきたことを振り返ってみます。

・とりあえず記事を書いて記事数を増やす
・バイトで記事の質を高める
・キーワード選定
・競合サイトのチェック
・ターゲットの設定
・ターゲットにあわせた構成づくり

SEO関連のWebメディアの記事を、バイトでこれまでに10社・500本以上書いてきました。
アクセスすればTOP表示される大型メディアサイトの記事作成にも携わりました。
こうしたバイトをするとき必ずマニュアルをいただくのですが、どのメディアも基本事項は大差ありません。

自分のサイト作成時にこれらを活かし、競合サイトのチェックや見出しの付け方、そのたもろもろ参考にしながらやってきました。
なのに上手くいかないのはなぜ?
869849.jpg


考えた答えは、まずはサイトの大きさ!
ペラサイトでも上位表示される超優秀なサイトもありますが、通常は10記事より1000記事あるサイトの方がアクセスが集まりやすく=よく見られる記事=高評価の記事となって上位表示されやすくなります。
記事を増やすことにもっと専念する必要があるということが分かります

もちろんキーワード選びやタイトル付け、質のいい記事でなくてはなりません。検索ヒットしやすくし、読者の滞在時間を長く保つためです。すなわち優良記事として扱われ、上位表示されやすくなるからです。

でも具体的にどうゆこと?って思いませんか?
私もこの謎が解けないまま、3年目に突入したアフィリエイターのひとりです。
896352.jpg


そして突破口になるかこれからですが、大事なことがチョットだけ見えてきました。
多分、自分が満足できる記事を作っているからです
読者が「読んでよかった、おかげで手間が省けた」「なんかモヤモヤがすっきりした」と感じてもらえるような記事ではないから。

なんか難しいですが、Aさんはなぜそのキーワードで検索したのか?何を知りたくて検索しているのか?ここをもっと深堀しないといけない。
しかもその答えはひとつではないため、10通りの疑問があるなら10通りの答えが書かれた記事なら完璧です!
サジェストを網羅できるものなら、アクセスは集まる!これが答えなのでは。

つい、自分が書きやすいキーワードを設定する。苦手なサジャストには目をつぶる。
サクサク記事を書き上げ、アップして記事数を増やす。これが今までのやり方です。
時間がないから自分の記事はおそまつに...。
これではいくら経っても稼げるサイトは作れない。
クライエントから依頼されたつもりで、まじめに取り組むことにします!

アフィリエイトの形はいろいろあるので一概には言えませんが、アドセンス収益を得たい方は刺さるタイトルと充実した記事で滞在時間を延ばすことをおすすめします。
このページへ訪問してくださった方、挫折する前にもうひと踏ん張り、お互いに頑張りましょう!


タグ:収益
はじめまして(^○^)
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント

人気ブログランキング 結婚できない理由は何?婚活情報サイト
6b27ec96c60b29bb116510b77bc1f62b_s.jpg
【通常版】次世代型サイト作成システム お得なサンプル更新中
97e646fb45fca26522156efd972a1033_s.jpg
2ec677a6a18d856d5dcc4a3fc2873440_s.png
ターゲット別ユーザー目線ライティングで稼げるアフィリエイト商材はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。