アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月30日

4ヶ月目でわかったアフィリエイトで失敗だったこと


6月30日


6月も今日で終わりですね

時のたつのは早い!

わたしに残された時間も残りわずかとなってきました。


そろそろ就職活動をはじめないと

旦那さんに文句を言われてしまう


719306.jpg




わたしはアフィリエイト(サイトアフィリエイト)を始めて4ヶ月になります。

ここまで悪戦苦闘しながら勢いでやってきましたが、


「失敗したなぁ〜と思ったことを洗いだしました


1. 慌てる
 
 
 ・サイト作りについて
  成功を夢見るばかり、気持ちがうわついていました
  早く成功したいから、使用ソフトの説明書をろくに読まずに作り、
  出来栄えの悪いサイトが出来上がります
  
  ソフトにもよりますが、たくさんの機能を活用して
  訪問者にわかりやすいサイトを作る。


 ・ドメイン購入
  これもサイトの内容や構成を考えずに慌てて購入し、
  結局サイトとまったく関係ないドメイン名になってしまいます
 
  大きなSEO対策にはなりませんが、
  多少はサイトと関係のあるドメイン名のほうが訪問者も
  専門的な関係のあるサイトかな?と安心してみてもらえると思います

 
 ・記事作成
  気分の乗った時に勢いで書いてアップロード
  タイトルに対して結論がなく???な内容になってました

  きちんとタイトルから記事構成を考えて書かないと、
  まったく一連性のない意味の分からないサイトができあがります



2.見失う


 ・記事内容
  自分の経験や考えだけで作る記事は内容も薄っぺらいものです。
  深みがないので、誰でも知っているような内容です。
  (わたしは特技や専門知識がないので)
  こんなの誰も興味を持ちません。
  訪問者の気持ちを見失っていました

  確証できる事実などを調べて、
  それを自分なりに理解して自分の表現にかえて書く方が、
  「へぇ〜、参考になる」と思ってもらえる記事がかけます。
869849.jpg
 
・独自性
  修正をしすぎて、独自性を見失いました
  Googleに気に入ってもらうサイト作りに
  変わってしまっていました。

  おかげでアクセウ数が激減
  今は利用要件やポリシーに反しない範囲で
  独自性を出せるように修正を続けています。



3.あきらめそうになる気持ち  
 
 ・「もう無理だ〜」と思う日もあり、くじけそうになることがあります。
  多分、1日のほとんどをパソコンと向き合って
  過ごしているからだと思います。

  生活リズムも不規則+思うように報酬が上がらず気持ちが
  外にもろくに出ないで心身ともに不健康

  休みの日や活動時間を決めて、
  取組むことがあきらめずに長く続けられるコツ≠セと思います。


  

これを見直して、自分にカツ!をいれながら

効率的にサイトを作っていきたいと思います


参考になるかわりませんが、

今、無理をしている方にも伝えたいです

「そうだなぁ〜」と思うことがあったら、

見直してみてください



関連記事:初心者アフィリエイターの失敗だったこと【実践版】
タグ:初心者

2018年06月29日

結局アフィリエイトって辛抱?

6月29日


梅雨あけましたね〜

関東の6月の梅雨明けは初めてと


これから毎日暑い日が続くかと思うと、、

暑さに弱いわたしは今年の夏の長さに

早くも参ってます

1142269.jpg




ペラサイトを中断しているわたしは、

最近少し時間にゆとりが出てきました


で、イレギュラーなこともありますが、

毎日同じような作業を繰り返しています。


そんな中、ふと  『アフィリエイトって結局?』 と、、。



ライティンブ方法やSEO対策など、

いろいろ調べたり実践したりしています。



独自性を見つけるために

他の人のサイトなども見たりしてます。


専門家や省庁の資料なども読んでいます。


それを活かしてサイトを修正、

アクセスが伸びなければまた修正、

タイトルを変えたり構成を変えたりと、、。

911178.jpg



で、結局 『報酬が出るには努力と学習と辛抱が必要!』 って思いました。



訪問者に読んでもらってわかりやすい文章が書けるまでに

何度も参考になるもので学習して修正する。
(いまも続けています)


タイトルやSEO対策を行うのも学習が必要。
(専門用語が多く、理解するまでに時間がかかります)


誤情報を掲載しなように専門資料で学習。
(これも専門用語が多く難しい)




報酬はその後です。


魅力あるサイトができればアクセス数が伸び、

自然と検索UPになります


アクセス数が増えたら今度はサイト内で誘導が必要


ここまで出来て、やっと報酬が発生する


簡単になんかできない!ということです。

だから1年以内に断念する人が多く、

満足のいく報酬をあげている人が少ないんです

1085919.jpg


自分らしさがでるサイトが完成するまでには、

努力なしではできないということですね



何をお手本にしても、

独自性があって、訪問者の知りたいことが載ってるサイト


これって最終的には自分で見つけるしかないってってことだと、


アフィリエイトを開始して4ヶ月目に入ったわたしが思ったことです。



半年、1年後には、もっと参考になることが言えてるといいなぁ〜


2018年06月28日

我が家の家族別 ゴキブリ退治法


番外編


毎日暑いですね〜

暑いとゴキブリ出ませんか?


我が家が古いからかもしれませんが、

この季節になると毎年やってきます

885222.jpg



【私の場合】

スリッパで一撃です!

コンバットも仕込んであるので、

うちのゴキブリはのろいです。


なので一撃で失敗したとしても、二撃めには必ず仕留めています



【長女の場合】

殺虫剤をこれでもかっ!ていうくらいまいてます。

なんか人間も死んでしまいそうなくらい

悲鳴を上げながらまいてます

仕留めたゴキブリの始末は基本わたし、、。

わたしがいない時はそのまま置いてあります



【次女の場合】

家族が不在の時は、泣きながら電話をかけてきます
次女はゴキブリの動向を見守るだけ

家族が誰も帰ってこない時は

友人を呼んで退治してもらっています

ご迷惑おかけしてます




以前、大学教授とゴキブリについて

話をする機会があったのですが

『ゴキブリは寝ない』 と言ってました


調べたら、活動停止を寝ていると判断するかどうか

らしいですが、昆虫の睡眠は解明されてないようです


まぁ、こんな感じで我が家のゴキブリ退治は行われています



おまけ

【次女お手製のゴキブリ】

IMG_1444.jpg
  紙で作ったゴキフリです。

  結構できが良い


  寝ている間にゴキブリを仕掛けられた
  
  長女の反応、

  ご想像にお任せします

  
posted by 3月 at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編

2018年06月27日

Googleクロームのキャッシュが頑固


6月27日


ほんと、毎日わからないことが起きます



Googleのブロガーをやる時に、

わたしのOSでは対応できないので

Googleクロームを使用することにしたんです。



そして今日、新サイトの背景色を変更し、

(因みに検索結果画面は改善され、今はわたしのサイトが表示されます)


アップロードしたんですけど反映されなくて

『キャッシュ』 という操作をしているのですが、

わたしのクロームは英語で表示されているので

翻訳しながらやってて

896352.jpg


  でもわからないんですよね、、。
  
  



サイト検索でやり方みたりしたんですけど、

わたしのクロームには同じ場所に『キャッシュの消去とハード再読み込み』がないと

探しまくったら、ありました



F12キーで出てきたデベロッパーの中のリロートボタンではなく、

サイトの左上の(サイト自体の)リロートボタンだったんですね



で、右クリックで『キャッシュの消去とハード再読み込み』を選択すると


確かにデベロッパーが表示されている時は背景色も最新に更新されていますが、

デペロッパーを消すとまた更新前の背景色に戻ってしまいますの、、。

963357.jpg





で、また悩まされています



他の方法もあったので、『Clear Cache』 をインストールしてみました


やっぱり背景色は変わらぬままです、、


「なぜだ?」

すぐ見れるようにクロームにブックマークしたのに

「消してやる!そんなんだったら消してやる〜!」



今日はこれで一日が終わりそうですよ


2018年06月25日

サーバーアカウントで、こんなことが起きた!


6月26日


今日も暑くて汗が、、



昨日、サイトの修正(新規サイト)がほぼ終わり、

アップデートしようと思って設定をはじめました。



するとドメイン設定で「すでに設定ずみ」

と出てしまうんです。



何か設定を間違えたかと思い、

何度も見直しても


原因がわからずエックスサーバーへメールで連絡


すると、こんな回答が、、


『以前に該当ドメインを所有されていたユーザーのサーバーアカウントに
 設定がされたままでございました。


エックスサーバーの仕様上、同じドメインを
複数のサーバーアカウントに設定することができません。 』


バイト14.jpg



「え〜っ!」


新しいドメインを購入したはずなのに、

こんなことってあるの?

またわけの分からないことに何日か時間を費やすんだ、、。



と、混乱するわたし


あとはメックサーバーの親切なスタッフさんと

メールでやりとりしながらご教示とおりすすめます


わたしの所有権を確認後に調整してもらえるとのこと


「良かった、よかった〜」

900308.jpg



自分ではぜったいに突破できない壁だと感じていたので、

調整してもらえるとは、ホントに良かった


エックスサーバーで購入したドメインではないので

絶対対応してもらえないと思っていました


その後ぶじにドメイン設定を行い

FTPアカウントを取得してアップデートです。



でも、、、こんな日は、何事もうまく進まず、

URL検索すると、今度は「無効なURLです」とのメッセージがでました。

1005978.jpg



設定や動作確認には問題がないので、

サポートスタッフの方もこれはちょっと原因がわからないとのことで、

とりあえずGoogleにサイト登録してみました



そしたら検索画面では前に使用していた方のサイトが表示され、

クリックするとわたしのサイトが出てくるようになりました


まるで詐欺のようですよ


サポートスタッフの方から

『・検索エンジン提供元へ結果の情報を最新の内容に変更してもらうよう要請
・検索エンジンのロボットが対象サイトを巡回するよう要請            』

の方法を教わりましたので、これからやってみます


ご親切なサポートスタッフの方々、夜中までありがとうございました!



初心者必見! WEBライティング


6月25日


いやぁ〜、今日は暑いですね

節約のため、まだエアコンをつけずに頑張ってます



ここ2〜3日、サイトの修正を行っています

963357.jpg



なんか、直しても直しても「おかしいかな?」と思えて、

文字のアリ地獄にはまっている感じです、、。


で、また 参考になるサイトはないか(無料の) と探していたら、


『人を動かすWebライティング』
リンク機能が使えないのでこちらがURLです⇒https://www.web-writing.net/

というのを見つけました




お知らせでは
『このサイトは2010年頃の更新をもって活動を終了しております。閉鎖してしまうには惜しい記事も多いことから、公開に問題の無いものだけをアーカイブ的に掲載し続けていますが、今となっては古い情報が多いです。そのことを十分にご承知の上、何かにご参考いただければ幸いです。』

とありましたが、

8年も前に終了しているのに検索TOPで上がってくるなんて

すごいですよね



なので参考になるサイトだと思いのぞいてみました


WEBライティングの基礎〜具体例も書かれていました

他のサイトや書籍で何度も目にする内容もありますが、

具体例はそれぞれ違うので参考になります



新しいことも勉強になりました


たとえば、わたしはネット検索で訪問者はTOPページにやってくると

思っていたのですが、違うらしい、、。


各ページタイトルにヒットすれば、そこからサイトに入ってくると


今さらで恥ずかしいですが、知らなかったので

だから、サイト名ではなくて、  『タイトルは大事!』 と、みんな言っているんだ〜

と、納得です



ということは、TOPページだけでなく、

各ページとも、最初のスクロールしないで目に入る部分は

とても大切ということですよね


なので、かなりの修正量になってしまっている状態です

1067464.jpg

「なぁ〜んで、10サイトも作っちゃったんだろ〜〜」
「お〜〜ぃ!!」

2018年06月24日

のーてん気な旦那さん(^^)

番外編


思うように成果がでなくて毎日落ち込んでいるわたし、、。

つい、イライラしたりして旦那さんに八つ当たりしたりすることもあります

825053.jpg

朝、「おはよう」と言われ


「うるさい!」


と返事をするわたし


サイテーですね



この時期は、税金関係の支払いが多くて

それも稼ぎのないわたしのイライラの原因です



なんで国保とか住民税ってあんなに高いんだろう?


社員で働いていたころの、社会保険のありがたさが身に沁みます




旦那さんは、そんなわたしに「考えてたってしょうがないよ」と言います。

旦那さんいわく

『考えたってなるようにしかならないから、考えるだけ損』 とのこと。




そりゃそうだけど、欲深いわたしは夢見てしまうのですよね〜

会社員時代以上の報酬が得られる日々を




だからアクセス数も気になって仕方がない。


ほんとは分析して効果的な修正をするための解析ツールなのに

まったく次に活かせていないのが現状です

903300.jpg


アクセス数だけ見て落ち込むのではなくて、

効果的に伸びる方法を見つけていこうと思います。


プラス、クリックしてもらって購入につながる方法も必ずあるはず!




そうゆうことは考えてもいいですよね?旦那さん



posted by 3月 at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編

2018年06月21日

初心者必見!リサーチ便利サイト

6月21日


またまた新発見です!



サイト運営をするのに、確証のある情報を載せますが、

わたしは以前調べた時に大変時間がかかりました



検索するとたくさんのHPがヒットするけど、

その中で、国や医療機関など正式な情報はどれなのか?


一つ一つ見ていかないと探せなかったんです。


963357.jpg



ところが KACOO によるとあるじゃないですか



簡単に検索できる方法が、、。

  

ノイズレスサーチ
 

検索まどに調べたい語句を入れて下記のいずれかをクリック

『すべて』・『病院』・『政府』・『病院』・『政府』・『MSD』・『企業』


すると、広告はでてきますが、国の機関などの情報が選抜されてでてきます


な〜んて楽チンなのでしょう





または国のドメインである 「site:go.jp」 での検索方法もあります 



それから、 『filetype:PDF 〇〇〇〇』 ※〇には検索したい文字を入れてください。

と検索すると、 ネット上に公開されている『〇〇〇〇』に関するPDFファイルのみ検索されます



まだまだ、大学病院や企業の研究機関の情報はWEBサイトでは無く、

PDFにまとめられていることが多いので、PDFで欲しい情報があれば

迷うこと無くリサーチできます




調べるのにあんなに時間がかかったのに、

こんな簡単な方法があったなんて!



KACOO の教えとおり、検索結果は新サイトができあがるまでお気に入りれて

保存しています。


いつでも見ながら修正できないとですもんね



それから、国の機関の情報なども、転載にあたり許可が必要な

場合がありますのでお気を付けくださいね



著作権の許可範囲がわからない時は、

メールなどで問い合わせをすることをおすすめします



初心者必見!具体的な記事の書き方

6月21日


昨日の投稿記事のKACOO(カコー)を今日はもっと

読み進めてみました。


「なるほど〜」と思うことがおおく、

参考になったところを自分のメモにもなるので

書かせていただきます。



この【KACOO】は、アフィリエイトではないので

安心してアクセスしていただいて大丈夫です。


教材の販売などもしてません。

単なるライターなどの仕事を仲介している会社で、

質の良いライターを育てるために、こういった無料口座を

ネットで配信しているようです




KACOOで働きたい場合はテストがあるので、

初心者が参考にできるように配信しているのだと思います



いろいろ記事の書き方など参考になるものを探していたけど、

「これは!」と、わたしにはホント参考になったので、

私同様、初心者の方は是非読んでもらいたいです。


1029571.jpg


具体例も載ってますよ




【記事テーマから10個の構成案を探す】


1.テーマから想像できるワードを10個以上書きだす
 10個以上書きだせない場合はキーワードツール≠ネどを使って書き出す

2.書き出したワードから使えそうなワードを残す

3.使えそうなワードから連想し、ワードに肉付けをしていく

4.似たようなキーワードで分類する
 ジャンルがあまり多くならない程度に

5.記事の構成を組み立てる


  具体例

テーマ  『お腹の脂肪』

・お風呂で簡単!脂肪燃焼に必要なマッサージ方法

・中、長期で考えるならヨガ、ヲーキング

・家事の合間にできるダイエット方法

・お腹の脂肪燃焼に期待できるダイエットグッズ

・短時間で効果的な筋トレ


ターゲットが女性のため、簡単にできる方法が先になる設定



いかがでしょうか?

わたしなりに変更しているので、きちんと学びたいかたはKACOO(カコー)へアクセスしてくださいね


では、KACOO を参考に、新しいサイトを作っていこうと思います

チョットやる気がでてきました



初心者必見!記事の書き方について


6月21日

サイト(ホームページ)のアクセス数がいまいちで、

文章の書き方を見直そうとネット検索していたら

ためになる情報があったのでご紹介です




KACOO(カコー)


名古屋が本社の「ウェブライター求人サイト」なんですが、

文章作成や編集をサポートする記事一覧
・WEBライティングの基礎
・文章作成に役立つツール
・文章力を上げるテクニック
・校正・校閲


があって、参考になるなと思って自分のサイトを修正してみました
963357.jpg
  
 

【修正前】

「おこずかい稼ぎしたいけど条件が合わない」
 ことって多いですよね?

〜〜〜中略〜〜〜〜

働きたくても、いろいろ考えると、、、。
バイトしたい気持ちはあるのに、なかなかバイトできない!という方が多いのでは
ないでしょうか?

“バイト商店”でピッタリのバイトを見つけましょう!
在宅バイトを取扱っている企業さんを多数ご紹介しています!
※在宅バイト以外のバイトも含まれています

〜〜〜中略〜〜〜

自分にピッタリのバイトを見つけて、好きな事に費やしたり、
目標に向かって貯蓄をしたり、ゆとりある生活をおくりませんか。
「節約、節約」 との毎日から抜け出しましょう。

そしてバイトが本業になれば、さらに大きな収入が得られますね。



【修正後】

「バイトしたいのに条件が合わない」ことって多いですよね?

〜〜〜中略〜〜〜

いろいろ考えてしまってバイトできないという方が多いのではないでしょうか?
そんな方には在宅バイトがおすすめです。
“バイト商店”でピッタリのバイトを見つけましょう。

在宅バイトを取扱っている企業さんを多数ご紹介しています。
※在宅バイト以外のバイトも含まれています。

〜〜〜中略〜〜〜

自分にピッタリのバイトを見つけて、ゆとりある生活をおくりませんか。
バイト代は目標に向かって貯蓄をしたり、趣味に費やしたりできます。
たまには贅沢な食事もいいですよね。
今よりゆとりのある生活が待っています。

「在宅バイトなんか自分にできるか不安」と迷っている方、初心者向けのバイトもありますよ。
まずはどんなバイトがあるか “チェック” してくださいね。

そしてバイトが本業になれば、さらに大きな収入が得られますね。



こんな感じに直してみました



良くなったのかどうか、訪問者が増えてみないとわかりませんが、

けっこう参考になるなぁ〜と思いました。



【導入文の書き方】

〇読者を引き込む文章を書く
 
  ・何から書き始めればよいかを決める
  ・共感できる、あるあるを提示する
  ・解決案があることを知らせる

共感やあるあるがみつからない場合はYahoo!知恵袋などで調査

言い回しをすっきりする

前置きはおかずに確信から書く

同じような言葉を繰り返さない



この導入文で8割記事の質がきまるそうです。




KACOO はテストがあるらしいけど、

合格すると100文字50円くらいでライティングの仕事があるので

腕を磨くのにいいかもですね



って、アフィリエイトはあきらめるのか


いやいや、まだ頑張ります
1018901.jpg




でも、勉強になるしチョット気持ちがゆらぐ〜












はじめまして(^○^)
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント

人気ブログランキング 結婚できない理由は何?婚活情報サイト
6b27ec96c60b29bb116510b77bc1f62b_s.jpg
【通常版】次世代型サイト作成システム お得なサンプル更新中
97e646fb45fca26522156efd972a1033_s.jpg
2ec677a6a18d856d5dcc4a3fc2873440_s.png
ターゲット別ユーザー目線ライティングで稼げるアフィリエイト商材はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。