アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月09日

アドセンス広告配信後、アクセス数激減 ↓ (+o+)


6月9日


何故だか、アドセンスの広告配信後、

アクセクがストップしてしまいました

939363.jpg



今まで、月に2500アクセスくらいあったのですが、
(少ないですけどね

今月はまだ86アクセスです

992867.jpg


このままいくと、10分の1 に激減です、、。


せっかく広告配信できるようになったのに、

アクセスがないのでは意味がない


サイトをいじりすぎたのか


ピタリと止まりました、、。



あまり意味はないですが、

少ないアクセスでも、アドセンスの収益があがるように


テスト=@をしてもらうようにしました。



アドセンスのテストは、 2 つのパターンの広告を実際に試して

どちらの方が掲載結果が良くなるかを比較してくれるのです。

なので、データ結果に基づいて広告の設定を判断できる=収益の増加につながる。


ということです



【テストの例】


・広告ユニットに表示する広告の種類について、テキスト広告専用にした場合と、

 テキスト広告とディスプレイ広告の両方にした場合の比較


・広告文の色の違いが広告の掲載結果に与える影響を把握する


・デリケートなカテゴリや一般カテゴリの広告をブロックした場合の収益への影響を見極める



テスト期間は数日〜数か月とのことですが、

とにかくアクセス数が少ないので、日数はかかりそうですね


まぁ、少しでも収益があがる方が良いので、

お任せすることにしました



※こんなことが書いてあります!

『テスト開始から 90 日が経過しても [完了可能] の状態にならない場合、
そのテストは自動的に停止します。
その場合、アカウントの設定はテストを始める前の状態に戻ります。』



なんかイヤな予感、、


比較できるほどアクセス数がないので、テストできませんでした!

って言われそう


まずい

モチベーションが下がってきました


気持ちを切り替え、別のサイト修正してきます

649696.jpg





2018年06月07日

アドセンス、やっと広告配信された (~_~;)


6月7日


やっと配信されました


876890.jpg


Googleアドセンスの広告



結局今日で96時間経過し、

48時間がとうに過ぎているのにいっこうに配信されない、、、

なんだよ、アドセンス 、、と。


でも、

またわたしの操作ミス

と思いなおし、朝からアドセンスのヘルプ≠ニ格闘です


そしたら、広告コード≠、 HTML で貼り付ける

ということをしなくてはいけなかったのです




わたしは シリウス のホームページ作成ソフト
   

【通常版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
 

を使用しているのですが、

編集ページに普通にリンクがはれるので、

そのまま広告コード=@を適所に貼りつけて待っていました


ところが、それではなんですね〜



HTML で貼り付ける とは、


シリウスの場合 テンプレート編集♂譁ハがあるので、

そこに貼りつけなくてはいけなかった、、

ということでした




ほんとに、ムダな4日間を過ごしてしまった


現在、1広告配信されています



みてやってください


薄毛の悩み・髪のボリュームアップ http://kurabeteerabu.com/ です 



2018年06月05日

AdSense が組み込まれているサイト

6月5日


これだけGoogleアドセンス承認のために

時間を費やしたわたしですが、
(いろいろ勉強になりましたよ


もともとアドセンス広告が組み込まれているブログサイトがあると、、、
844207.jpg



ちょっと、のぞいてみました



AdSense が組み込まれているサイト


•Blogger  無料
 
ブログで収益を得ましょう。Google AdSense を利用すると、関連性の高いターゲット広告が自動的に表示されるため、伝えたいことをブログに投稿するだけで収益を得ることができます。


•Hubpages.com   英語なので、翻訳しましたがよくわかりませんでした


•Weebly  ベーシック版無料 
       
ストアーをもっている人向けに良いと思います。その際は、コンテンツの制限がない
有料版がおすすめですね。


•Yola   英語なので、翻訳しましたがよくわかりませんでした





私てきには、Bloggerでこのようなつぶやきのブログをつくって、

アドセンス報酬が入ったらいいな

って思いました


ログインしないと詳細がわからないのですが、

さらにASP広告も掲載できたらいいですよね


要、検討です






2018年06月04日

アドセンス広告が表示されない?


6月4日


Googleアドセンスの承認のメールが届いてから

はや12時間が経過


あれ〜?

メールには、広告掲載までに数時間とかかれていたのに、、、


844207.jpg

   「もっ、もしや


   承認がおりたのは、何かのまちがい




じゃっかん冷や汗がでてきたわたしは、

調べまくります


そして、やっと、さきほど解決しました



『アカウントがこれまで不承認となっていた場合、

Google のサーバーでも、アカウントに関連するサイトに

Google 広告と検索向け AdSense の機能を提供しない

という設定が適用されているので、

サイトに Google 広告が表示されるまでには約 48 時間

検索向け AdSense が機能するまでには約 1 週間かかる場合があります。』


と、ありました

「ふぅ〜、、、。」  ひやっとしました




時間がかかったのにはもうひとつあって、


PCでアドセンスへログインができず、

わたしのアカウントが携帯のアドレスだから?などと思い


これもやっと、解決できました


原因は

対応ブラウザ( Chrome ブラウザなど)が入っているだけではダメで、

対応ブラウザで AdSense 管理画面に入っていなかった。

なので、『現在ご使用のブラウザは AdSense でサポートされていません。』と表示されるのです。

896352.jpg
   ただ、これを読んでもわたしには意味がわからず


   Chrome  は入手したけど、

   そこからアドセンスにログインするとは理解できず、

   ず〜っと インターネットエクスプローラー からログインを試していました
 ず〜っと、ず〜〜っと です


『 AdSense 管理画面にログインされる際は対応ブラウザで行ってください。』
   
このメッセージが何十回でてきたことか、、




サポートセンターによると、

こんなに悩んだことも、

広告が表示される・表示されないこととは関係がありません。

と、、、


「広告が表示されない!」 と、こんなにてこずっていたのに、

関係ないとは!!!


承認がおりても、次に越えなければいけない壁があったとは、、、

うかれていると、また何かにひっかかり停止をくらうかもしれない


油断大敵、情報あつめと学習はまだまだ続きます、、、。

アフィリエイトに終わりなし! ですね




【参考までに】

AdSense管理画面ログインに必要なブラウザ

(管理画面に完全に対応していて無料です)

•Google Chrome(自動更新機能により常に最新の状態に保たれます)わたしはこれです
•Firefox(自動更新機能により常に最新の状態に保たれます)
•Microsoft Edge
•Safari バージョン 6 以降



2018年06月03日

アドセンス承認までの道のり その2

6月3日


アドセンス承認までに修正したこと その2 です


その1 と、前後してしまいますが、



【サイト全体】


・サイトの文字色と背景色を修正しました

初めは文字色を濃いグレーにしていたのですが、これを黒に変更

バックもサイトと同系色であったので、サイト内は白へ変更


女性向けのサイトなのにちょっとさびしい気もしますが、

Googleのガイドラインにしたがい、見やすいサイトにするため変更です



・アクセス数UP

  申請時に、アクセス数もある程度ないとになる43f93921a59e4d389e81ea92ba10dae9_s.jpg

  なので、ツイッターでフォロワーを増やしました

  わたしの9サイトの中では、一番の優等生だった

  のですが、アクセス数がだったので

  じみちに関連しそうなフォロワーをキーワード検索で探して

フォローし、フォロワーになってくれるのを待ちました

そして、ときどきサイトURLをツイート 青い鳥がないので代用です

それ以外は、『5月24日サイト修正でアクセス数 622 UP!=xの記事をご覧くださいね



・広告の公式サイトの表示

まずは、広告の場所は、「記事の最後に」と、Googleアドセンスのガイドラインは言っています
(自分がサイトに掲載している広告のことです)

なので、記事の途中にあった広告はそのページの一番後ろに移動です

「1ページにいくつも広告を掲載するのはさけるように」と、

ガイドラインにありましたので、これも分散させました

また、広告へ誘導するにあたり、画像だけでは

文字で「公式サイトはこちら」などと表示するようにしました



・記事の内容

むずかしいのは記事の内容です

まったく専門知識がないサイトですので、

情報を収集するのに苦労しました
(国交省や医学会のPDFやサイトから必要であれば許可を得て情報を収集しました)

で、そのままの掲載ではダメなので、自分の言葉に変えて

規制にひっかからないように注意しながらライティングです

そして、広告の簡単な説明文だけでは

当初まとめ<Tイトで作りはじめていたので

けっこう、ギュっと必要かつ重要なことだけを書いて広告を載せていたのですが、

これを 11広告6広告かな? に減らし、説明・紹介文を長くしました

先ほど「1ページにいくつも広告を掲載するのはさけるように」を紹介しましたが、

説明・紹介文が長ければ、1ページにいくつか広告があってもなようです
(わたしは、かつら・ウィッグ≠フページにつづけて3広告のせています)
サイトはこちら




最後に


有益なコンテンツと他の人のサイトの記事とかぶらない内容を

自分の言葉で書く


文字数を多く、ページ数も多く、

規制にひっかからないように、国交省できめられている文言を調べて書く


そして、一番大切なのは、

あきらめずに前に進むこと!

ですね



あっ、あと、ためこんだ ツイッターのフォロワーのみさなんへ、ツイートするのをお忘れなく〜




Googleアドセンス 承認されました!(^O^)


6月3日


ついに
ついに


Googleアドセンスの承認がおりました


転送の転送で、画像が乱れていますが、
   「おめでとう」メールが届きました!!

vp1.gif


IMG_1364.jpg



数時間後に自動広告が掲載されます


「やったぁ〜!!」


再々々 申請にして、やっと!

長い道のりでした


このあと、口座設定などを行いたいと思います


ど素人でもできるアドセンス承認


あたらしいサイト、これで作ろうかな

と、うかれているわたしです



承認がおりたサイトはこちら

「薄毛の悩み、髪のボリュームアップ」 です



一度ご覧ください


とりあえず、応援いただいた方々への報告です

支えてくださって、ありがとうございました
903300.jpg


ど素人でも、「未来はある!」

未来へ向かって 「GO!」





2018年05月30日

アドセンス承認までの道のり その1


6月3日


昼間にアドセンス承認の報告をさせていただきました


これまでの修正内容をページ毎にご紹介させていただきます。
イラスト9.jpg

まず、実サイトと一緒にみていただきたいので

「薄毛の悩み、髪のボリュームアップ」 を開いてください





【トップページ】


・写真を大きく変更しています
 
アドセンスは、タイトルの後に関連している適度な大きさの画像が好ましいようです
 
すべてのページではありませんが、わたしも大きい画像に変更しました
 (スクロールせずに記事が見える程度の大きさです) 



・サイトマップを追加
 
ガイドラインに 「Googleがページを検出できるように手助けする」

 「訪問者がページを利用しやすいように手助けする」 となっています
 
IMG_1365.jpg

 
しつこいようですが、各ページにサイトマップを組み込みました 


 
・記事を追加しています
 
はじめは 女性の薄毛の悩み 髪のことを知る=@の記事しかありませんでした

申請を重ねるたびに、その後の記事薄毛の種類と有効成分
 
薄毛とからだの変化の関係∞生活の質(QOL)∞脱毛の症状と原因を追加
  


・記事内容の変更
 
まず、キーワードをちらばめて含めました
 
わたしの場合は薄毛≠ナす

 
構成を変更しました
 
だらだら文章をならべるのではなく、今回は推奨度別にまとめました
  

『【女性型脱毛症の有効成分】推奨度Aが一番おすすめです!(日本皮膚学会の研究結果)
※男性と女性では有効成分の効果が違います。ここでは、女性の推奨度を掲載しています。』
 


記事を読みやすいように段落をつけ、

強調したい文章を大きくして、そのまわりも空白を作りました


・ソーシャルボタンの追加
 
これも、ガイドラインにのっていましたので、

しつこいくらいに各ページに設置しています
 


 
このようなかんじで、のたびに

修正をかさねました。


また、少しづつ思いだしたことを

UPしていきますね






2018年05月27日

アドセンス またNG≠セった

5月27日


また、Googleアドセンスの話になりますが、、、。


またダメだった

939363.jpg



前回よりショックはすくなかったのですが、
(なれてきた〜??)


でも、

このあと何を修正していけばいいのか 


また悩む日々がやってきます



他のアドセンス広告をのせている方のサイトをみると、

自分のサイトとくらべて

圧倒的にコンテンツが多い?



思いつくのはこのくらい、、、、。


アドセンスの「ユーザーの利便性に関するガイドライン」では


1・ユーザーの目的に注目する

2・わかりやすいページ構造でユーザーを誘導する

3・ユーザーがサイト上で撮るべきアクションを明確にする

4・ユーザーの状況に合わせてエクスペリエンスを調整する

5・一般的なユーザーをリピーターに変える


とあります。


1と2と3は改善したつもりです


4はXサーバーならスピードは大丈夫なはずだし、

スマホや携帯、タブレットの自動対応にしてあるので

大丈夫なはず!

戻るボタンなども使うほどの複雑さはないし、

各ページにサイトマップを設けたので

ユーザーが戻るボタンをつかって戻れなくなるなどの

不具合はないはず、、、。


5は常に質の高い新しいコンテンツを提供とあり、

今回は最新の治験結果などをのせたのですが、、、

あとはソーシャル、こちらもソーシャルボタンを設置!

あとはメーリングリストの作成と

サイトを登録制にして、最新情報をメールで送信など、、、


今のコンテンツ数だと、

そこまでする意味がないので、

多分、コンテンツ量を今の倍くらいに増やさないと

むずかしいのかな?


それには時間がかかる


サイトUPはしているので、

少しずつコンテンツをふやして 
(もちろん内容が大事ですが


倍くらいになったら再々々申請!

すことにします


いつになるのかわかりませんが、

アドセンスの承認がおりたら、


サイトのURLご紹介しますね


その時は見てやってください

その日のわたしの雄姿を


900308.jpg



あまりにアドセンスに時間をとられてしまったので、

他の9サイトがほったらかしになっています

この子たちも、

修正してあげないとですね

まっててね〜



2018年05月23日

アドセンスNG≠セった


5月23日


結果が届きました
   
  

「AdSense のお申込み状況

AdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。 」

964889.jpg


『が〜〜〜ん!!』

 朝からショックが大きい




承認されなかった理由とヒントも掲載されていました。



Google の目標は、質が高く有用なコンテンツと価値あるユーザーに関連性の高い広告を配信できるサイトを
 広告主様に提供することです。
 お客様のサイトは、現在この基準を満たしていないと判断いたしました。
 
(google も広告主から利益を得るためには当然のことですよね)



ヒントを参考に、サイトでのユーザーの利便性を高め、AdSense の要件を満たすようにしてください。

• ユーザーに価値ある情報を提供することが重要です。
 サイトに掲載するコンテンツは、ユーザーが真っ先にアクセスしたくなるような、独自性と関連性の高いもの
 にしてください。
(むずかしい精一杯の修正だったので、今以上の内容をひねり出すのがむずかしい、、。)

• 自動生成されたページや独自のコンテンツがほとんどないページには、広告を掲載しないでください。
(サイドバーにGoogleのURLを掲載したことか?それとも広告だけのページがあることかしら?)


• サイトは操作しやすい構成にして、ユーザーの利便性を高めることが重要で、クリック操作でページを移動して、探している情報を簡単に見つけられるようにする必要があります。
(ふむふむ、関係している文章に内部リンクをはればいいかしら?)



よく読んでいくと、
 
ヒントをさらに解説したページもリンクされていて、

「ユーザーがまっさきにアクセスしたくなるようなサイトの作り方」や

事例が掲載されていました
(親切です)



前回は、この3個のヒント以外に、

プラス6個のヒントが載っていたので、

まぁ、「減っていた」と思えば少しは上達したのかと、、、。

825053.jpg


なんとしても、アドセンス承認をうけたいわたし

くじけず、今日も修正にはげみます


ヒントはのっていたけれど、独自性

それを実践するのがむずかしい内容でした、、、。







アドセンスへ再挑戦!

5月23日


「ふぅ〜。」


以前、Googleアドセンスで承認のおりなかった

サイトが完成しました


さきほど再申請し、今は結果待ちです

ドキドキしますね
  


『このアカウントは現在、Google による審査待ちです。』

のメッセージが出ております


どうかな?どうかな?

どれくらいかかるかな?


結構 力をそそいだので、今回もダメだったら

ショック≠ナ立ち直れない、、、


明日かな?

そんなに時間はかからないとかいてあるけど、

1日かかることもあると。


夜中だから明日かな?

「あ〜ドキドキする!!」


結果がでるまで今夜は眠れないですね

みなさんも、ドキドキ=@につきあってくださり

ありがとうございます



はじめまして(^○^)
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント

人気ブログランキング 結婚できない理由は何?婚活情報サイト
6b27ec96c60b29bb116510b77bc1f62b_s.jpg
【通常版】次世代型サイト作成システム お得なサンプル更新中
97e646fb45fca26522156efd972a1033_s.jpg
2ec677a6a18d856d5dcc4a3fc2873440_s.png
ターゲット別ユーザー目線ライティングで稼げるアフィリエイト商材はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。