アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月22日

Googleブロガーのアドセンス広告配信


7月22日


今日も暑い

午前中から35℃なんて、日本の夏も変わりましたね



Googleブロガーのアドセンス広告配信がなかなかされないので、

ちょっと調べてみたら、配信されない人は設定が必要だったようで
参考サイト

さっそく設定してみました!


そしたら配信されてのですね〜

1018901.jpg



よかった、よかった


きっとアクセス数をみられているのだと思い、

1週間くらい、気にせずほっておいた期間がもったいない、、。


と、思いつつ、まぁ良かったです




先日、「Googleブロガーにもアドセンス審査がある」なんて書いて

投稿してしまったので、

早く訂正したくて書きにきました



『訂正』
Googleブロガーは、アドセンス申請の画面が開けば、

広告配信がされます!

ただし、設定が必要な場合もあります!


参考にさせていただいたサイトはこちらです

アドセンスについて詳しく書いてありますよ

2018年07月17日

Googleブロガーにもアドセンスの審査があった!

7月19日


驚異的な暑さが続いていますね

日中、外に出なくなってしまったわたしには、未知の世界です



Googleブロガーのアドセンス申請画面が開けるようになって、

広告配信の設定をしましたが、

まだ広告配信がされないんですね、、


そしたら、ブロガーにも審査があるようです。

申請は受付られたけど、

その後審査があって、OKなら広告配信になるそうです


なんか意味がなかったなぁ〜。

と、思っています。


審査があるなら、ブロガーを始める意味がなかった、、。


サイトですでにアドセンスのアカウントを取得しているので、

独自ドメインで自分で運営して、追加申請するだけでよかったのです。


なのに、わざわざ審査を受けてNGだったら、

同じアカウントのサイト達はどうなるんだろう?

と、モンモンとしているわたしです

1085919.jpg



タグ:アドセンス

2018年07月16日

Googleブロガーのアドセンス広告配信開始

7月17日


今日も暑さが続いています

毎日エアコン漬けで、関節が痛むのが悩みですが、

被災地で頑張っている方の事を考えると、贅沢な悩みです。



今日は、やっとGoogleブロガーに

アドセンス広告が配信されることになったので

それについて書こうと思います


本日の時点でアクセス数は944

記事数は35


半分あきらめムードで、ここ最近は更新していませんでした。

719306.jpg



もう一度、アドセンスやGoogleのガイドラインを見直し、

他の広告をいったん外しました


それと、ランキングサイトの『クリックお願いします!』の文言を

『ランキングに参加しています』に変更しました


それが昨日の話。


そして今見たら【収益】の画面が開かれていたのです


やった〜!
1018901.jpg



独自ドメインのブログでアドセンス広告配信を

お考えの方、申請が通らない時

ためしに変更してみてください



タグ:アドセンス

2018年07月15日

アドセンス広告は一度の申請でOK


7月15日

今日は夏祭りの地域が多いのではないですか?

わたしの地元は今年から日曜の1日だけになってしまいました

みこしの担ぎ手や山車の引手、お囃子の人も高齢化で人で不足のようで、

近隣地域の担ぎ手に来てもらっている状態です、、。


なんだか寂しいですね

957558.jpg





今日は昼からずっと

またGoogleアドセンスと戦っていました


新しいサイトがほぼ完成したので、

アドセンス申請してみよっかな〜。と、申請画面にログインしたら、


なんと、2個めからはサイト申請しなくても

アドセンス広告が貼れちゃうんですよ


ログインする前に、利用条件とか必死でみていたのに、

拍子抜けでした


これはこれで、うれしい出来事だったのですが、

次が問題でして、、


前回とちがうインディード広告というのを貼ってみようと思い、

広告コードを取得したのですが、

いったいHTMLテンプレートのどこに貼りつけたらよいのかが

まったくわからなくて


Googleヘルプに例のようなものが掲載はされているんですけど、

同じコードが何度見ても見つからず、

結局こんな時間(AM3:00)になってしまいました


また、Googleアドセンスに魂を抜かれた感じです
611211.jpg



すぐに反映もされないから、

とりあえず、トップページの前半、

カテゴリーページの真ん中辺、カテゴリーページの後半に貼って、

寝て起きたら見てみようと思います


どれか合っているといいなぁ〜


じゃないと、明日(今日)もアドセンスで一日が終わってしまう

では、みなさま良い一日を



タグ:アドセンス

2018年07月09日

SEO対策【メタデータの重複について】

7月9日

今日は暑くなるみたいですね

バテないようにしないと!



昨夜Googleのガイドラインをまた見ていて、

タイトルタグやメタデータの重複、不足などはというのを見つけました


今までにも何度も見ていたガイドラインですが、

多分意味が分かっていなかったわたし、、。

1162624.jpg



わたしはサイトの作成に【通常版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」を使っていて、

メタデータはいつもシリウスにまかせきりでした。


全てのページにタイトル用のメタデータを自動で貼ってくれるので

気にしたこともなかったんです


今回作成しているサイトは、

真剣に、慎重に、丁寧に作っています


一つ一つ確認しながら時間をかけて作っているのですが、

上位検索するために、もう一度Googleのガイドラインを

見ていたら、その『タイトルタグやメタデータの重複、不足などは

というのに目が留まりました



【詳細】

サイトのクロール時には、タイトル タグやメタデータ(descriptions)の

重複、不足、問題点など、ページのコンテンツに関する潜在的な問題を

チェックして検出します。これらの問題により Google の検索結果に

サイトが表示されなくなることはありませんが、

問題に配慮することで Google に詳細な情報を提供することができ、

サイトのトラフィック増加にもつながります。

たとえばタイトル タグとメタデータ(descriptions)のテキストは

検索結果に表示される場合があり、内容を表す有益なテキストは

ユーザーがクリックする可能性を高めます。
※HTMLの改善より一部抜粋。


重複があってもサイトの表示はされる。

でも、メタデータにも有益な記載があれば、クリックにつながり

検索順位も上がる


という内容のようです



「なるほど〜。まだまだだなぁ〜、わたし。」


今のサイトが出来上がっても、

きっと、やり忘れたことや勘違いしていたことがまた出てきて、

「次こそは!」

と、新しいサイト作りをしそうです、、。

なんか永遠に続きそう




因みに重複しているかどうかは、

Google 『Search Console』にサイトを登録しておけば、

Googleが重複を見つけてくれて、


『検索の見え方』の中にある『HTML の改善に』

重複内容が表示されます。

これは親切ですよね
898925.jpg



いやぁ〜、相当ありましたよ、わたしのサイト、、。

では、修正に行ってきます





タグ:SEO

2018年07月05日

Googleアドセンスに惑わされるな!


7月5日

今日は肩の調子(正確には胸椎捻挫)の調子が良いので

もう一投稿


先ほどの投稿で、アドセンスのことを自分で書いて、

「はっ。」と思ったことがありまして



今、Googleアドセンスと今格闘している方必見!


Googleアドセンスに惑わされるな!
(言葉が荒くてすみません)

1162624.jpg
わたしがGoogleアドセンスの承認を受けたのが6月3日

はや1ヶ月が過ぎました、、。


承認された時は安泰だ!≠ニ思い大喜びしましたが、

現在アドセンス報酬はゼロです


その理由は、アドセンスの承認がほしくて、ほしくて、

Googleのいいなりに(いや、ポリシーに沿って)サイトをいじりすぎた結果

アクセス数が激減

1/10まで減ってしまいました。



原因は、カテゴリーを増やすために、

本来の内容から離れたコンテンツも掲載したからだと思っています。



自分の中では関係性のあるコンテンツだと思って作成しましたが

今、見返してみると違っています。


また、ページタイトルも変えてしまいました



その時はアドセンス優先だったので、

気にせず変えましたが、これも検索エンジンが遠のいた結果だと思います



今、承認が取り消されないように、

おそるおそる自分の持ち味+関係性のあるコンテンツに作り変え、

ページタイトルも変更しております。


若干ですが、アクセス数がUPしてきてます




今、Googleアドセンス承認に取り組んでいる方、

どうぞ自分を見失わないようにサイト作りをしてください


1ページの文字数と、ページ数、内容の独自性、

アクセス数、訪問者がサイト内で迷わない作りであれば

アドセンスは承認されます。


611211.jpg

わたしのようにアドセンスに憑りつかれず、

マイペースで頑張ってください!










タグ:アドセンス

2018年06月27日

Googleクロームのキャッシュが頑固


6月27日


ほんと、毎日わからないことが起きます



Googleのブロガーをやる時に、

わたしのOSでは対応できないので

Googleクロームを使用することにしたんです。



そして今日、新サイトの背景色を変更し、

(因みに検索結果画面は改善され、今はわたしのサイトが表示されます)


アップロードしたんですけど反映されなくて

『キャッシュ』 という操作をしているのですが、

わたしのクロームは英語で表示されているので

翻訳しながらやってて

896352.jpg


  でもわからないんですよね、、。
  
  



サイト検索でやり方みたりしたんですけど、

わたしのクロームには同じ場所に『キャッシュの消去とハード再読み込み』がないと

探しまくったら、ありました



F12キーで出てきたデベロッパーの中のリロートボタンではなく、

サイトの左上の(サイト自体の)リロートボタンだったんですね



で、右クリックで『キャッシュの消去とハード再読み込み』を選択すると


確かにデベロッパーが表示されている時は背景色も最新に更新されていますが、

デペロッパーを消すとまた更新前の背景色に戻ってしまいますの、、。

963357.jpg





で、また悩まされています



他の方法もあったので、『Clear Cache』 をインストールしてみました


やっぱり背景色は変わらぬままです、、


「なぜだ?」

すぐ見れるようにクロームにブックマークしたのに

「消してやる!そんなんだったら消してやる〜!」



今日はこれで一日が終わりそうですよ


2018年06月16日

ブロガーの広告配信設定でわかったこと!


6月16日


Googleのブロガーでブログを始めたと

6月13日の投稿にかきましたが、



新たにブロガーのアドセンス広告の件で

わかったことがあります!!



ブロガーを始めようとお考えの方は、

是非、こちらを見てから初めてください




まず、わたしはブロガーで、現在 7記事投稿しておりますが、

まだ広告配信申請ができていません。


アドセンスが判断し、広告配信

になると、申請ができる画面に変わるとのこと



そして、アドセンス広告を配信したい場合は、


独自ドメイン(住所)が必要になります。


有料 というか、独自ドメインの購入費用がかかります。

Googlドメインで購入、または別のところで購入したものでも利用できます。


なので、アドセンス配信を希望する場合は、

独自ドメインの料金がかかります

Googleのドメインは1400円〜です(年額)※自然に購入しますか?の画面になります。



購入したら、独自ドメインとGoogleアドレス(初期設定で無料でいただける)

の紐付けをします



この作業が、初心者のわたしには非常にむずかしい作業でした、、。



そしてもう一つたいせつなことです


URLにはwwwを設定しないとアドセンス登録できません。



紐付けする画面(ブログのアドレス画面)にある、

『 ・・・・・.com を www・・・・・.com にリダイレクトする』 の

チェックボックスのチェックを忘れずに行ってください



900308.jpg

 (この投稿を読んでブロガーを始められる方へお願いのポーズ




あとですね〜、、。

『サードパーティ ドメインの設定』 というのがむずかしかった、、、、。


意味じたいわたしにはですよ


調べたところ、

ファーストパーティCookieは訪れたWebサイトが発行するので予想通りなCookie

サードパーティCookieは訪れていないサーバが発行するので知らないうちに発行するので予想外なCookie

だそうです!



これでも


「はぁ?」

ですよね
    
    

・Webサイトを訪れている際に、そのWebサイト以外のドメインから

発行されているCookieをサードパーティCookieといいます。

・たとえば、バナー広告を提供しているASP事業者Bのドメインから

発行されるものをサードパーティ Cookieと呼ぶそうです。




わかったような、わからないような、、、。



Googleはヘルプが充実していますので、参照しながら行ってくださいね。
  

Googleヘルプはこちら

※ヘルプもむずかしいですが


お互い頑張りましょう!






タグ:Google

2018年06月15日

G+(Googleプラス)を使ってみた

6月15日


「どうやって自分のサイトを宣伝しよう?」


そう考え、ツイッター を1ヶ月前くらいにはじめましたが、


わたしにはわかりずらい


投稿(ツイート?)するときでさえ、

改行しようとすると投稿≠ウれてしまったりして、、。



通知もいっぱいくるけれど、

どこが最新でなぜ通知がくるのかもわからない


ダイレクトメールはわかった

固定の相手だけとやりとりするということが



なんか使いずらくて、たま〜にしか見ていません


896352.jpg



「他にないかな〜、宣伝の方法??」


今、Googleブロガーでブログを作っているのですが、


ちょいちょい、 『G+ 使ってみませんか?』


の表記がでてきて、ためしにクリック



何をするのかわからないけど、

Googleなので怪しいことはないし、アカウントがあるので


登録してみました



そしたら

投稿しやすい



G+ は、ツイッターやフェイスブックと同じソーシャルネットワークで

自分の投稿はもちろん、


●適切な人と適切なコンテンツを簡単に共有できる「サークル」

●最大9名まで無料でビデオチャットができる「ハングアウト」

●携帯やPCの写真を加工、管理できる「写真共有」

●ソーシャルゲームが遊べる「ゲーム」

●複数人でグループチャットができる「メッセンジャー」

   こんな機能もあるようです



公式サイトはこちらhttps://plus.google.com/about?hl=ja


ツイッターは使いずらいという方、

おすすめしますよ
(※わたしはGoogleのまわし者ではありません


サークルに参加すれば、宣伝効果になりますね


何年か前までは招待制でしたが、今は誰でも登録できますよ


2018年06月09日

テストの広告配信がすごい


6月9日


さきほど、

「アドセンスの広告配信テストをしてもらう」

といいましたが、


今、確認したらすごい


笑えるくらい、

広告がねじ込まれています


文章と文章のすこしの隙間にも

ねじ込まれています


すごく見栄えが悪い



そして、車・ドメイン・男性育毛剤など、

種類豊富な広告が入り乱れています


ぐちゃぐちゃです



テスト、だから仕方ない



すごく笑えて、誰かに伝えたくて

ブログに戻ってきてしまいました


では、再度HPサイトへいってきます!

649696.jpg
はじめまして(^○^)
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント

人気ブログランキング 結婚できない理由は何?婚活情報サイト
6b27ec96c60b29bb116510b77bc1f62b_s.jpg
【通常版】次世代型サイト作成システム お得なサンプル更新中
97e646fb45fca26522156efd972a1033_s.jpg
2ec677a6a18d856d5dcc4a3fc2873440_s.png
ターゲット別ユーザー目線ライティングで稼げるアフィリエイト商材はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。