2020年09月12日

ブログの訪問者ゼロ脱却!ニーズ把握に便利なサイト発見

9月12日

久々の投稿です!
まだまだあきらめずにアフィリエイトやっています。

今回はアフィリエイトブログ記事を作るのに大切な、ペルソナのニーズ把握が簡単にできるサイトを発見したのでご紹介します。
Goodキーワードのように無料で利用できるので、ぜひ活用してください

ラッコキーワードはこちらからどうぞ

900308.jpg


ラッコキーワードは、アフィリエイトブログ記事を作るときに、大変役立ちます。
キーワード検索とボリューム数はもちろん、Q&Aサイトも網羅しているので、一度に3役をこなす優れもの!
今までGoodキーワード・ウーバーサジョスト・Yahoo!知恵袋・教えてgoo!といったサイトから情報を得ていた方なら、いくつもサイトを渡り歩く必要がなくなります

時短できて、記事作成にウエイトを置くことができるためおすすめです!
やり方は簡単、ラッコキーワードTOP画面の検索窓にキーワードを入れるだけ。
ラッコキーワード11.png


「ニーズ」を入れて検索してみました。
ラッコキーワード1.png

私はGoogle・Bing・Amazon・楽天などが一度に見られる「マルチサジョスト」をメインに使っています。YouTubeやGoogle動画もあるので、アフィリエイトを行っているタイプにより検索できます。

また画面左のカテゴリにある「Q&Aを見る」をクリックすると、Yahoo!知恵袋と教えてgoo!の関連情報がリンク付きで表示されます。
ラッコキーワード111.png

これがとても便利!
別ウィンドウで表示されるので、ニーズ把握がサクサク進みます

そのほかKWにおすすめな優良中古ドメインの取得も可能です。(あればですが
サイトを早く成長させたい方は要検討してください。

ニーズとは?
訪問者(ペルソナ)の希望していること。
例えばリンゴを売りたいとします。買いたい方が、何を求めているのかが分かれば、それにあった記事を作ればより売れることに繋がります。

ラッコキーワードで検索したところ、Q&Aではカレーに入れるリンゴやスイーツにあうリンゴを希望していることが分かります。ダイエット効果があるのか、食感はどうなのかといったことも知りたい方がいました。
リンゴQ&A検索結果
関連KWを混ぜ込みながら、こうしたニーズにあうリンゴ。もしくは疑問がなくなる記事を作ると、訪問者の滞在時間が増えたり1クリックに繋がります。
ゼロ訪問のブログ記事をなくすために、ニーズ把握は大切な作業です。

画面右上には「全キーワドコピー」があり、コピペも簡単。重複KWは省かれているので助かります。

ブックマークしておけば、いつでもササッと作業を進められるのでおすすめです。
記事作成の下準備が面倒だと感じている方は、ぜひお試しください。

無料利用できるラッコキーワードはこちらから
この記事へのコメント
ラッコキーワード、初めて聞きました。 参考になりました。
Posted by いちユキ at 2020年11月26日 05:58
アフィリブログをやっているのですがラッコというのは初めて聞きました。
自分もうまく活用したいですね^^
Posted by Hiroki_berbar at 2020年09月25日 21:16
はじめまして。
便利なのがあるんですね。
始めたばかりなのでとても参考になりました。
ありがとうございます。
Posted by マサカレー at 2020年09月20日 21:59
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10191105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
はじめまして(^○^)
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント

人気ブログランキング 結婚できない理由は何?婚活情報サイト
6b27ec96c60b29bb116510b77bc1f62b_s.jpg
【通常版】次世代型サイト作成システム お得なサンプル更新中
97e646fb45fca26522156efd972a1033_s.jpg
2ec677a6a18d856d5dcc4a3fc2873440_s.png
ターゲット別ユーザー目線ライティングで稼げるアフィリエイト商材はこちら