アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月07日

シリウスのデーターが吹っ飛んでいた、、(ToT)/~~~

12月7日


残念なお知らせです、、。
(自分に向けて言ってます)

パソコンがなんとか起動し、バックアップをしていたデータやファイルが正常かどうか

チマチマ確認をしていたのですが、

シリウスのデーターが吹っ飛んでいました

このファンブログとブロガー以外の11サイトのデータ、すべて、、
869818.jpg


本来、シリウスはシリウス内でバックアップをこまめにとらなくては

いけなかったらしい

(そりゃそうです)


わたしは、毎回保存しておけばシリウスがデータを取っておいてくれるものと

思っていました

でも違ったんです。

きちんとシリウス内でバックアップファイルを作成しておかなければいけなかった

もう、後の祭りです



しかもシリウスはパソコンを変えたり、

わたしのようにリカバリした場合、

ダウンロードも初めから(認証キーも新たにもらいます)になります。


本日認証キーをいただいたので、シリウスのサイトをダウンロードして立ち上げたら

真っ白!

848913.jpg


一応、何か手立てはないかサポートセンターに問い合わせているところですが、

他の方のサイトを見ると無理なようです

アップデートしているサイトをHTML表示させて、

ひたすらコピー&ペーストを今後していかなければなりません


そしてもう一つ、

マイクロソフトオフィスも開けません

これも認証キーが必要とのこと。


パッケージに認証番号が書いてあるそうですが、

そんなもん、どこにいったのか覚えていません。
(たぶん引っ越しの時に処分してしまったかも、、)

マイクロソフトへログインして確認することができるようですが、

マイクロソフトのアカウントもどのアドレスで作成したか

今となってはわかりません

611211.jpg



というか、マイクロソフトのアカウントをとっていたのかさえもわかりません、、。

それだけこのPCが古いということと、

リフォームや引っ越しをして荷物の片づけを何度か行い

パソコンのブロバイダやアドレスなどもその都度変更しているからです。


皆様、普段使わないけどパッケージやPCと一緒に同封されていた書類などは

むやみに捨ててはいけませんね

また、バックアップはこまめにソフト単位で取っていることがベストですね


そんなこんなでワードで提出するライティングのバイトは見送りです。

週末実家へ行って、押し入れを全力で探してみます!


今日は一度も笑っている絵文字を使っていないので、

最後に顔の皮だけで笑っておきます

1005978.jpg

(下向いて笑っています)


付け足します!

Googleはすごいですよ、

こんなことになっても、何一つ変わらずいつも通りです!

さすが、Google
この記事へのコメント
はじめまして。ランキングから来ました。
データが飛んじゃうときつそうですね、、、
バックアップを取るのってなんだか難しそうでやってなかったのですが、私もバックアップを取るようにした方が良いのかもと勉強になりました。
データが回復することをかげながら祈っております☆
Posted by けりぃ at 2018年12月09日 14:55
こんにちは。

松千代です。
今回の記事は、、とても悲しいですね。
考えただけでも、身震いしちゃいます。
私もいろいろと情報を集めながら、コツコツ進めていきたいと思います。

また、訪問させていただきます。
Posted by 松千代 at 2018年12月08日 10:25
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8365376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
はじめまして(^○^)
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント

人気ブログランキング 結婚できない理由は何?婚活情報サイト
6b27ec96c60b29bb116510b77bc1f62b_s.jpg
【通常版】次世代型サイト作成システム お得なサンプル更新中
97e646fb45fca26522156efd972a1033_s.jpg
2ec677a6a18d856d5dcc4a3fc2873440_s.png
ターゲット別ユーザー目線ライティングで稼げるアフィリエイト商材はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。