アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月09日

サイトのリニューアルの時の注意点


10月14日

いま、空いている時間にサイトのリニューアルをしているのですが、

消そうとしているサイトから報酬が出たのです



現状はこんな感じです


12サイトあるうちの、

ほとんど訪問者のいないサイトを

まったく別のカテゴリーのサイトにリニューアル


ドメインも、「ムームードメイン」などで購入すれば、

100円くらいのものもあるので

新しくドメインを購入して作成しても良かったのですが、


Googleの評価までに時間がかかってしまうと思い、

自分のいらないドメインを使って成することにしました。


そして、古い内容をすべて削除して、

新しくチマチマとサイトを作り始めたのですが、

なかなか進まなくて、

まだアップロードはしていないのですね

なので、見ている人は古い内容の記事を見ている状態です

963357.jpg


そしたら一昨日、その古い内容のサイトから報酬がでたんです

200円だけど、報酬が出て


うれしいんですけど、

もう元には戻せないんです
「またやってしまった!!」


本来は、全体のアクセス数だけでなく、

タイトル別のアクセス数や、滞在時間、検索順位なども見て、

本当に必要ないか、改善の余地はないかなど考えるべきだったのに、、、


要は、全体のアクセス数が悪くても、

1つのタイトルでも上位検索されていれば、

あとはそこから他のページに誘導していけばいいので、

改善の余地はあると思うのです。


そんなうまくいくことではないのはわかっていますが、

こうして200円でも報酬がでると、

「もったいない!」

と思ってしまいます



でも、もうどうにもならないので、

新しい内容で勝負していきます!

835576.jpg


サイトのリニューアルをお考えの方は、

本当にいらないサイトかどうか調べてから作業を始めてくださいね

この記事へのコメント
はじめまして

記事残念なことしましたね

でもいい教訓になりますね

いい情報をありがとうございました

失敗は成功のもと

Posted by さくら at 2018年10月18日 22:19
まあさです。
ああ、残念なことをしましたね。
悔しいお気持ち、わかります。
本当に元に戻せないんですか?
FTPでサーバにあるデータをローカルにダウンロードするとか。
私も今期いっぱいで契約を終わろうかなーと思っているレンタルサーバがあるのですが、こちらは全く成果が出たことないので、サクッと切ろうと思っています。(^^;)
Posted by まあさ at 2018年10月15日 00:32
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8182428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
はじめまして(^○^)
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント

人気ブログランキング 結婚できない理由は何?婚活情報サイト
6b27ec96c60b29bb116510b77bc1f62b_s.jpg
【通常版】次世代型サイト作成システム お得なサンプル更新中
97e646fb45fca26522156efd972a1033_s.jpg
2ec677a6a18d856d5dcc4a3fc2873440_s.png
ターゲット別ユーザー目線ライティングで稼げるアフィリエイト商材はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。