アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月04日

成功する人と、そうでない人の分岐点 その1

10月4日

成功していないわたしが言うのもおかしいですが、

アフィリエイトをはじめて半年たち、

なんとなく、ネットビジネスの成功者と

そうでない人の分かれ目が見えてきた感じがして、、

869849.jpg



わたしにとってライティングのバイトは

非常に得るものが大きかったので、

そこで感じたことをお話しします。



実際の成功体験ではないので、

信じやすい方はご遠慮ください



成功者は、アフィリエイトを他の何かに繋げています。

それが、グループ活動であったり、

ライターをまとめる会社?であったり、


300記事以上のまとめサイトの運営や、

医師や弁護士などの専門お悩みサイトの運営、

情報教材の2ティア紹介、

Webサイトの構築やコンサルティング。



個人でサイトを作って広告を貼るアフィリエイト以外に、

そこから何かを始めている方が多いと感じます。


957558.jpg


みなさん、そんなことは百も承知で、

活動されている方なのだと思いますが、

わたしは、ここ2〜3日で気付いたというか

感じました、、



そして、記事の内容や構成も、

Googleのロボットに背くことなく

SEOを意識しながら書いていく!



これって、

もちろん個人でもできますが、

それには膨大な時間がかかる!!!



シークレットモードでキーワード検索をして、

人気の記事を拝見し、


それに負けないサイトを作ろうとしても、

そうとうな時間がかかります


これを、アフィリエイトを始めたその日に知っていれば、

綿密な情報収集をして、記事も100記事準備して

それからサイトのリリースを始めたはずです



でも、何かの優れた教材で学んでからサイトをリリースしたとしても、

その後 何かにつなげられなければ、

一時の稼ぎで終わってしまうと思うのです


そして、今ライティングのバイト中のわたしが思うことは、

ライターも、もっと高額な報酬が得られるシステムになってほしい。
(わたしの実力が足りないから低賃金なのかもしれません)


だって、優れたライターがいるからサイトの集客がUPして、

そのサイトの収益につながるわけですから、、


一番初めにわたしがアフィリエイトを始めようと思った本があります。

過去に紹介したかはわすれましたが、

Webセールスのライティングに関する本でした。


Amazonでの評価は非常に低くて、

「だまされた!」との口コミが多かったので

その本がわたしには役に立ったと言いずらいのですが、


その本の著者は言っていました。

「報酬は、自分で交渉するべきだ!

ライティングの報酬+その会社(商品)の売上の〇%をもらうべき!」


なるほど、今になってわかる気がします


でも、自分のサイトで売上を上げられないのに、

そんな強気なこと言えない


今までそう思ってきていましたが、

それではただのバイトで終わってしまうということですよね?



ここでセールスライティングができれば、

著者のように収益が伸びてく、と、、、。


こう考えると、ネット社会も、リアル社会も

営業戦力が重要



わたしも何か見つけないと

そう思った1日でした



タグ:成功者
この記事へのコメント
3月さん こんにちは!

ライティングの報酬は本当に安いですよね。
だから外注をするアフィリエイターが多いのもわかります。

文章作成に慣れる・実力をつけると
意識を前に向けて作業を続けます!

応援ポチしていきます♪

Posted by たっきー at 2018年10月14日 07:34
こんにちは。私もライターのお仕事を少ししています。記事をまとめるのって、簡単そうで難しいですよね。私だけが大変なんじゃないんだ、とおもって、ちょっとほっとしています^^またお邪魔しますね。
Posted by メグ at 2018年10月12日 01:00
3月さん、こんにちわ!ライターの報酬って、1文字0.1円くらいと聞きました。記事を書くのにも時間がかかります。大変な労力ですが、私も勉強になると思って、がんばりたいと思います。
Posted by ないこ at 2018年10月08日 03:21
初めまして!ブログランキングから訪問しました。私も初心者なのですが、やり始めて時間がたってから気づくことって色々ありますよね。お互いに頑張りましょう!また楽しみにしています。
Posted by Momona358 at 2018年10月05日 23:50
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8163907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
はじめまして(^○^)
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント

人気ブログランキング 結婚できない理由は何?婚活情報サイト
6b27ec96c60b29bb116510b77bc1f62b_s.jpg
【通常版】次世代型サイト作成システム お得なサンプル更新中
97e646fb45fca26522156efd972a1033_s.jpg
2ec677a6a18d856d5dcc4a3fc2873440_s.png
ターゲット別ユーザー目線ライティングで稼げるアフィリエイト商材はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。