アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月27日

突然「当選しました!」が画面に、、情報求む!

番外編

こんにちは!

タイトルに書いたのですが、

さきほどPC画面に突然 「当選しました!」 の文字と

プレゼント案内のメッセージがでてきました

しかも、後 〇分で権利が移譲されてしまうので

プレゼントを受け取るかどうかのクリックをしてね!と、、。


該当者は普段からGoogleを利用している人とのこと。

その下に、当選者の喜びの声(外国人)が掲載されていて、

「え〜、ホント?詐欺?どっち?」と、、

あやしいメッセージ.png


とりあえずクリックしてみました

Googleログイン情報を入力して、

Googleに関する簡単なクイズ3つに答えたら、このメッセージがでてきました

あやしい1.png


一番上のプレゼントしか残っていないので、

それをクリックしたら、

次にカードの情報入力になったんです。

で、
(やっぱりあやしいかな〜?)

カード情報を入力する理由が書いてありましたが、

英文を翻訳しているようでイマイチ伝わらず、

ここでも7分のカウントダウンがされているので、

そんなに急かしてあやしいかな?

で、URL検索してみましたら、IT会社のような?

アメリカの会社のようでした。 ⇒URL:https://ver.4kvidclub.com/


どなたか同じような経験あったら教えてください

結局わたしはサイト検索している間に時間切れになり、

画面は消えていました。


これ、サギだったらGoogle情報知られてしまったので、

パスワード変更した方がいいですよね

ちょっと変更してきます!!



この記事へのコメント
こんばんは。
ブログランキングから来ました。
同じかどうかわかりませんが、最新のiPhoneが当選しましたとかの画面を見たことあります。
クリックすると、1円とかの金額が表示されていてカードの情報を入力しないといけないと思います。
詐欺だと思いました。
応援して帰ります。
Posted by totochan(ととちゃん) at 2018年09月29日 20:16
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8139173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
はじめまして(^○^)
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント

人気ブログランキング 結婚できない理由は何?婚活情報サイト
6b27ec96c60b29bb116510b77bc1f62b_s.jpg
【通常版】次世代型サイト作成システム お得なサンプル更新中
97e646fb45fca26522156efd972a1033_s.jpg
2ec677a6a18d856d5dcc4a3fc2873440_s.png
ターゲット別ユーザー目線ライティングで稼げるアフィリエイト商材はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。