アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月30日

4ヶ月目でわかったアフィリエイトで失敗だったこと


6月30日


6月も今日で終わりですね

時のたつのは早い!

わたしに残された時間も残りわずかとなってきました。


そろそろ就職活動をはじめないと

旦那さんに文句を言われてしまう


719306.jpg




わたしはアフィリエイト(サイトアフィリエイト)を始めて4ヶ月になります。

ここまで悪戦苦闘しながら勢いでやってきましたが、


「失敗したなぁ〜と思ったことを洗いだしました


1. 慌てる
 
 
 ・サイト作りについて
  成功を夢見るばかり、気持ちがうわついていました
  早く成功したいから、使用ソフトの説明書をろくに読まずに作り、
  出来栄えの悪いサイトが出来上がります
  
  ソフトにもよりますが、たくさんの機能を活用して
  訪問者にわかりやすいサイトを作る。


 ・ドメイン購入
  これもサイトの内容や構成を考えずに慌てて購入し、
  結局サイトとまったく関係ないドメイン名になってしまいます
 
  大きなSEO対策にはなりませんが、
  多少はサイトと関係のあるドメイン名のほうが訪問者も
  専門的な関係のあるサイトかな?と安心してみてもらえると思います

 
 ・記事作成
  気分の乗った時に勢いで書いてアップロード
  タイトルに対して結論がなく???な内容になってました

  きちんとタイトルから記事構成を考えて書かないと、
  まったく一連性のない意味の分からないサイトができあがります



2.見失う


 ・記事内容
  自分の経験や考えだけで作る記事は内容も薄っぺらいものです。
  深みがないので、誰でも知っているような内容です。
  (わたしは特技や専門知識がないので)
  こんなの誰も興味を持ちません。
  訪問者の気持ちを見失っていました

  確証できる事実などを調べて、
  それを自分なりに理解して自分の表現にかえて書く方が、
  「へぇ〜、参考になる」と思ってもらえる記事がかけます。
869849.jpg
 
・独自性
  修正をしすぎて、独自性を見失いました
  Googleに気に入ってもらうサイト作りに
  変わってしまっていました。

  おかげでアクセウ数が激減
  今は利用要件やポリシーに反しない範囲で
  独自性を出せるように修正を続けています。



3.あきらめそうになる気持ち  
 
 ・「もう無理だ〜」と思う日もあり、くじけそうになることがあります。
  多分、1日のほとんどをパソコンと向き合って
  過ごしているからだと思います。

  生活リズムも不規則+思うように報酬が上がらず気持ちが
  外にもろくに出ないで心身ともに不健康

  休みの日や活動時間を決めて、
  取組むことがあきらめずに長く続けられるコツ≠セと思います。


  

これを見直して、自分にカツ!をいれながら

効率的にサイトを作っていきたいと思います


参考になるかわりませんが、

今、無理をしている方にも伝えたいです

「そうだなぁ〜」と思うことがあったら、

見直してみてください



関連記事:初心者アフィリエイターの失敗だったこと【実践版】
タグ:初心者
この記事へのコメント
こんにちは。

諦めたくなりますが、諦めません。

また見に来ます。
ありがとうございます。
Posted by かなちん at 2018年07月04日 23:00
こんにちは。
ブログランキングからきました。
諦めたくなる時ありますよね。
私も自分にカツ入れてきます。
お互い頑張りましょう。
Posted by ゆきぴ at 2018年07月03日 15:39
はじめまして。
ランキングからきましたミラです。
延々と毎日ダラダラしてるとダメですね。
休む時は休んで、メリハリをつけることはとても重要ですね!
また訪問します!
Posted by ミラ at 2018年07月02日 22:21
こんにちは!

客観的に自分の行動を評価していて
次はどうするかも考察できていてすごいですね!

お気持ち、よくわかります。
頑張る気持ちになりました。
ありがとうございます♪

応援します!!
Posted by たっきー at 2018年07月02日 22:11
こんにちはです。また来ました^^
とってもよくわかります!特に「3」のあきらめたくなる気持ち!!!
励まし合って頑張りましょう〜^^
Posted by きりたん at 2018年07月01日 15:08
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7841912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
はじめまして(^○^)
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント

人気ブログランキング 結婚できない理由は何?婚活情報サイト
6b27ec96c60b29bb116510b77bc1f62b_s.jpg
【通常版】次世代型サイト作成システム お得なサンプル更新中
97e646fb45fca26522156efd972a1033_s.jpg
2ec677a6a18d856d5dcc4a3fc2873440_s.png
ターゲット別ユーザー目線ライティングで稼げるアフィリエイト商材はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。