アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月11日

記事数101回目(^_^)


6月11日

祝い!記事数101回目
バイト13.jpg



ほんとなら100回目をよろこぶべきなのでしょうが、

気付きませんでした、、、、。


少し前まで、100回目は、100回目は、、と思っていたのですが、

スッポリ抜けてしまいました


あらためまして、みなさんの応援のおかげです。

ありあがとうございます



残念なことがひとつ、

わたしを一番応援してくださった方が、

ブログサークルを退会されてしまって


わたしのサイトの意見や感想をくださったりしたのですが、

時間がなく、お礼の返事ができないままになってしまい


この場をかりて、お礼申し上げます


すごくためになるご意見だったので、

徐々にサイト修正を行っていく予定です


ブログサークルで、一番わたしのサイトのことを心配してくれて

ありがとうございました!

心より、感謝もうしあげます。






今日は、SEOについて調べていました。


Googleのガイドラインによると、

『SEO 業者の助けを借りて、ウェブサイトを改善したり、検索エンジンの可視性を

高めたりすることも可能です。』 とありますが、



その前に、GoogleのSEO対策をみてみました。

@ページのタイトル情報は、Googleの検索結果で表示されるタイトルの候補として利用されます。

あなたのビジネスを完結でわかりやすく説明するものにしましょう。


Aドメイン名はGoogleの検索結果の重要な要素です。

ウェブサイトには、わかりやすくて読みやすいドメイン名、URLを設定しましょう。


Bメタデータ(ここではホームページのデータ)はページの概要を表すものであり、

Googleや他の検索yエンジンの検索結果ページで頻繁に使用されます。

ページごとに、160文字以下の固有の説明を設定しましょう。




それから、使用する画像もGoogleの検索エンジンに認識 してもらわなければなりません。

C画像ファイルには、短くてわかりやすい名前を付けましょう。

Dその名前の中に、画像の内容説明の文字をいれましょう。

E画像の下に、短い説明文をいれましょう。


とありました。


そして、
あとは、ほったらかしにせず、役立つコンテンツを提供し、

いつも最新の状態にしましょう。

とあります。


いつも訪問者の立場で、訪問者がほしいと思う情報を提供していれば、

GoogleはSEO対策ができているといっています。


これを読み、Web知識がないわたしでも、

なんかできそうと思えました


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7764830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
はじめまして(^○^)
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント

人気ブログランキング 結婚できない理由は何?婚活情報サイト
6b27ec96c60b29bb116510b77bc1f62b_s.jpg
【通常版】次世代型サイト作成システム お得なサンプル更新中
97e646fb45fca26522156efd972a1033_s.jpg
2ec677a6a18d856d5dcc4a3fc2873440_s.png
ターゲット別ユーザー目線ライティングで稼げるアフィリエイト商材はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。