アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月06日

マニュアル読むにも必要《インターネット用語》

番外編

いろいろ作業を行うのに、マニュアルに目をとおしたりしますが
とにかくマニュアルに出てくる
単語自体がわからない、、、

わたしが調べたインターネット用語です

※ほんとに初心者なので お恥ずかしいですがご紹介します

アドレス    :インターネット上の住所(URL)
URL      :住所をネット上で表すデータ(記述形式)
IPアドレス   :インターネット上に接続された機器が持つナンバー
ドメイン     :IPアドレスと紐付けしアドレス(URL)をわかりやすくする  WWW.ホスト名 + ドメイン名 
独自ドメイン  :ユーザーが独自で名前を決められる
サブドメイン  :独自ドメインを細かく分割したもの
サブディレクトリ:ドメインの後ろにつく文字列
トップレベルドメイン:ドット(.)で区切られた最も右側の部分  〜〜.com ←この部分
                        種類 世界中のgTLD : com 企業・商用
                                         net ネットワーク提供者
                                         org 非営利団体
                                         biz ビジネス
                                         info 情報提供者
                              国のccTLD  : jp  日本(国や地域に在住する個人、団体)
                                         属性型JPドメイン  nt.jp セカンドレベルドメインに
                                         指示の文字列がある(個人ではとれない)    
DNS       :ホスト名に対するIPアドレスは何かを教えてくれる (ドメインネームシステム)
FTP       :サーバーとクライアント間のデータをやりとりする
              PI   指示内容を翻訳する役目
              DTP データ転送プロセス
SFTP      :FTPよりセキュリティが安全
ポート       :サーバーのアプリケーション毎にあらかじめ決められた数字(ファイアーフォール運用の基本)
SSH       :FTPに似ているプロトコル 暗号や認証の技術を利用して安全に通信できる
SQL       :データの保管、更新、削除、検索の操作をするための言語
ファイルマネジャー:ブラウザを使用してファイルのアップロード、削除などを行うシステム(webFTP)
サーバー     :インターネット上の土地
ネームサーバー:ドメインとwebサーバーやメールを結びつける役割、電話線のようなもの(DNSサーバー)
ホームディレクトリィ:ログインして最初に到着する部屋、ユーザーの基点となる場所
MySQL     :データベース管理システム、大量のデータをより安全に高速に扱う


わたし同様初心者の方、ご参考になりましたでしょうか?



  

2018年04月03日

2. 独自ドメイン取得 《ドメイン名に悩む》

3月22日

ドメイン名に悩んでいる私

ドメイン名にサイト名(広告名)をいれたいけど

何の広告があるのかわからない???
まだ広告サイト(ASP)に登録していないし、、、

そこで、
万能に対応できそうなドメイン名を
ひねりだし!


二つのドメイン名を決めました!!

 ・guzzu    「グッズ」
 ・daiettoosusume 「ダイエットおすすめ」

です!
 なんか はずかしい〜

これでサーバーに登録して
2つの独自ドメインを取得しました




手順1 《レンタルサーバーを借りる》

3月21日

さっそく
サイト作成までの手順とおり

1. レンタルサーバーをかりる   公式サイト wpXレンタルサーバー

を実行です
 初心者でも使いやすい管理画面と
 サポート対応がよい
 マルチドメイン無制限
 なんとなく安定してそう
という理由で

Xサーバー≠検索し

 サーバー(X10プラン)
 1年契約
  金額        : 16,200 円      はぁ。
-----------------------------------------------------
をレンタルしました
             
※ほんとは旦那さんと半年の約束で始めたので半年契約にしようと思ったけど
  1年契約のほうが割り安
  あと、半年であきらめるつもりはないので1年契約にしました

マルチドメイン無制限の意味は
「いくつものドメインでサイトを無制限に作成できる」
ということでよいでしょうか?

そして私のプランは
1ドメイン無料キャンペーンをやっていて
初期にいただくドメインと合わせて
2つのドメインが利用できます

まずはこの2つの
ドメインを使って
サイトを作成することにしました

マニュアルのサイトもあります
手順にしたがって初期設定

でも、、、

ドメイン名に悩みました

ドメイン名にサイト名をいれると検索されやすくなると
理解しているので
はて?
何の広告を作ろう?
まだ広告サイト(ASP)に登録していないし、、、

と、また頭を悩ます私でした




2018年04月02日

さて、アフィリエイト準備! 《わたしのサイト完成までの手順》

3月21日

やっとネット環境が整い
アフィリエイト開始です!

私の教科書
「アフィリエイトで稼ぐ 1年目の教科書」

手順とおりに
すすめます

※この書籍は、
大きなサイトではなくペラサイトで数で勝負
といった内容です 

1. レンタルサーバーを借りる
2. 独自ドメインを取得する
3. ホームページ作成
4. ASPに登録
5. 広告選び
6. サイト+キーワード+記事内容作成
7. 広告の提携申請+掲載
8. 集客



どうですか?
少しおかしいところもありますが
開始時に私が考えた
サイト完成までの手順です






ルーターの接続 《ネットがつながらない原因は?》

3月20日

先日購入したルーターが届き
早速接続です!

と、またもや

つながらず、、、、

自分で購入したルーターのため、
無料のサポートセンターでは対応できないとのこと
月々540円の有料サポートを
なくなく申込み
はぁ。

問い合わせ内容は
「Wi-Fi 接続ができない」
なのですが、
回答は
私のパソコンがそのルーターの対象外?
であるとのこと、、、

私のパソコンは Windows7 
ルーターが新しいので
もう対応していないのでは?
でした

「遠隔操作でみましょうか?」
と言ってくださったのですが、
LANケーブルでなら
問題なくつながったので
Wi-Fi はあきらめました

工事の日 《モデムだけでは不安定?》

3月17日

工事の日

工事は30分程度で終了し、
モデム?を設置していただきました

工事の方は
ルーターを購入すれば
携帯も使い放題になると
言ってたけど、、、

あまりお金をかけたくないのと
意味がよくわからなかったので

モデムにLANケーブルをつないで
有線でネット接続しました

ところが
接続はできても不安定

そして立ち上げるたびに
コントロールパネルから
「ネットワークに接続」

なんで???

なんど説明書とおりにやってもダメで
自分では解決できないので

サポートセンターに電話をし
モデムだけだからと言われました

けっきょくルーターとやらをネット通販で3000円くらいの
ものを購入となりました
はぁ。

さらに3日後 《ネット環境を整える》

3月13日

約1週間、悩んでた私
アフィリエイトを仕事としてやるか

それとも元の会社勤めをするか


旦那さんと相談し
半年ならやってみても良いとのお言葉!
「ありがたや〜」ですね


・初期費用もかからない
・在宅でできる
・自分の時間が作れる
・軌道にのればサラリー時代より収入が得られる

こんな素敵なことってあるのかしら?
ホクホク


さぁ〜て、昔使ってたパソコンを実家にとりに行かなきゃ!
それと、パソコン環境を整えて っと!
え〜、どこに頼めばいいのかな?
あとは、、プロバイダー?

マンションのサポートセンターへ連絡をし、
パソコンの設置方法?
を教えていただきました

ここはフレッツ光だそうです
そして、建物外から自宅内への回線工事が必要で
工事日を3月17日に決めました

春は引っ越しシーズンで
工事が立て込んでいるそうです

たまたま朝一なら空いていると
一番早い日でお願いしました






3日後 《参考になる本を探す》

3月10日

ネットの仕事に興味がわいている私は
ワクワクしながら
近所の本屋へ行きました

中見を観て、参考になる本があったら
題名を覚えて
ネットの古本サイトで購入しようと思ったのです

ここで出会ったのが
「アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書」です!

サイトで購入では早くて明日の配達
すぐに読みたい私は
本を手にとり
正規の1400円で購入しました

はずかしながら
この時まで
アフィリエイト≠ニいう言葉さえ
しりませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アフィリエイトをはじめたきっかけ

はじめまして3月≠ニ申します

私は先月(3月)からアフィリエイトをはじめたパソコンど素人

とにかく日々わからないことだらけ&アフィリエイトに関する相談相手がいないので
気持ちの沈むことが多く
これではまずい!
と思い、ブログをはじめました


それでは、先月からのわたしの格闘
お時間ある方は読んで笑ってやってください

3月7日
きっかけは、このあたり
ネットで仕事ができると知人から聞き
検索

私の目に飛び込んできたのは
一冊の本の紹介文
「一生、お金に困らない!独立・開業の最強スキル
ウェブセールスライティング」

動画を観てみると
なんかすごい文章が書けるようになりそうな

そんな内容でした

割引はありましたが
古本でよいと思いAmazonで1500円で購入!

3日で読み、ネットの仕事に興味がわいてきちゃった!!


はじめまして(^○^)
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント

人気ブログランキング 結婚できない理由は何?婚活情報サイト
6b27ec96c60b29bb116510b77bc1f62b_s.jpg
【通常版】次世代型サイト作成システム お得なサンプル更新中
97e646fb45fca26522156efd972a1033_s.jpg
2ec677a6a18d856d5dcc4a3fc2873440_s.png
ターゲット別ユーザー目線ライティングで稼げるアフィリエイト商材はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。