アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月27日

「英語を始めるのは早いほうがいい?A-8(幼児教育編)」


一方、1が原因であるなら、事態はもっと深刻です。

つまり、
「わかっている」気になって、そもそも勉強をしていない
場合です。


この場合の問題点は
@テストの重要性や意義を理解していない(何のためにテストをやるのか分かっていない)
Aテストに出るポイントや勉強するべき内容が分かっていない(勉強の仕方が分からない)
B勉強していない、もしくは勉強できない

という、英語とは全く関係のない力の不足が原因です。

特に、英語が「聞いて理解できて、そこそこ会話ができる」中学生くらいだと
これらの問題が如実にかかわってきます。

例えば、こんな感じです。

英会話の先生:"Do you have any special plans for this weekend?"
子ども:"Yeah. I'm going to play with my friends after tennis practice."

この子には、こんな受け答えがすらすらできる英語力がありますが、
テストではいつも次のようなミスを繰り返しています。

問題1.次の日本語を英語に直しなさい。

私は明日テニスをするつもりです。

I goin to play tenis tomoro. (正しくはI'm going to play tennis tomorrow.)


自分が英会話で話していた英文より大分単純なセンテンスにもかかわらず、
ミスが多いだけでなく、それを繰り返して一向に良くならないのです。

続きはコチラ

とりあえず、自宅で無理なく始めるならこんな方法もあります↓↓
子供をバイリンガルに育てる【ハッピーイングリッシュ】

まずは耳を育てることが当分の最重要課題なので、楽しく毎日続けられるものをぜひ見つけましょう!!

こちらから人気記事が見られます↓↓


幼児教育ランキング


秋田県ランキング





posted by samachai at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児教育
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9457323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
samachaiさんの画像
samachai
秋田市在住の子育て中ママ先生です(男の子・幼児)。フルタイムで働いているので、子どもと過ごせる時間がとても少なく…泣 休みの日はできる限り「お出かけ」することにしています。子どもはもちろん、パパもママも一緒に楽しめちゃう遊び場が秋田にいっぱい増えますように!秋田市周辺の「子どもと行きたい遊び場」や、子どもにヒットしたおもちゃや知育玩具、学習教材も一緒に紹介していけたらなと思います。自分で使ってみて良かったと思える、アラフォーママ向けのグッズやサービスもたまにご紹介。記事のリクエスト受付中!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。