アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月15日

「HannaBlockマグネットおもちゃ磁気ブロック(おすすめのおもちゃ)」

〜想像力と創造力がぐんぐん育つ!算数脳の開発にもおすすめのおもちゃ!〜

おすすめのおもちゃ(知育おもちゃ)


今回はおもちゃのおすすめです!↓↓

クリスマスや出産祝いにおすすめ!知育おもちゃ


HannaBlockマグネットおもちゃ 磁石ブロック 子ども マグネットブロック 男の子 女の子 想像力と創造力を育てる磁気おもちゃ 幼児 知育玩具 磁性構造ブロック 積み木 立体パズル クリスマスプレゼント 贈り物 出産祝い 誕生日プレゼント 入園ギフト

価格:5,447円
(2019/10/15 12:59時点)
感想(0件)





クリスマスや出産祝いにおすすめ!知育おもちゃ


男の子にも、女の子にも、クリスマスプレゼント出産祝いなどにもおすすめ!
遊び方が無限に広がる、すごいマグネットおもちゃです。

簡単に言うとブロックのようなものなのですが、
立体ではなく、平面のブロックなんです。

正方形や正三角形、長方形や半円、など、色々な形の枠に、マグネットが入っていて、
例えば四角いブロックは、正方形を6枚組み合わせて作ります。

他にも、観覧車のパーツやタイヤパーツも入っているので、
難しく考えなくても感覚的に組み合わせていけばOK.
そのうち、子どもが勝手に造形の感覚を身に着けてくれる…という仕組みです。


うちの子(年少男)には3歳ちょっと前に買い与えたのですが、
その時は興味を持ちつつも自分ではうまく遊べず、親がいろいろ作って見せるだけでした。

それが、3歳を過ぎたころには箱のようなものを作って
「ステゴサウルスのおうち!」と言ってってみたり、
電車や車、トラックなどを作って遊んでいました。

4歳になった現在は、もっと高度なもの
例えば、いくつかの形を規則的に組み合わせた「多面体」
ちゃんと走ってごみも収納できる「ごみ収集車」や、
ムジカピッコリーノ(Eテレの音楽教育番組)に出てくる色々な「モンストロ」
なんかを作れるようになりました。

親が、「それどうやって作ったの??」って心から驚けるくらい!

私が特にいいなと思うのは、
親が一切強制しなくても、「多面体」が作れるようになっているところですかね。
自分が空間図形苦手派だったので…(笑)
遊びながら創造力や算数的な感覚が養われるのはうれしい限りです。

それから、コンパクトに収納できる点もお勧めです。

ブロックって、実は結構場所を取りますよね!

でもこれは、そもそもタイル状なので、小さな箱に並べて収納できるんです。

しかも!収納するときにマグネット同士が反発しあったり、
逆にカチッと吸い付くようにくっつく感じが結構楽しかったりして
お片付けも楽しんでやっています!!

また、正方形の枠の中にピッタリ納まるタイルもついていて、
付属のアルファベットや数字のシールを張ると、
算数や英語遊びまでできてしまうという!!

うちの子はこないだ偶然作った車かなんかのボディーのアルファベットを
あとでわざわざ組み替えて、CARと並べて遊んでいました。
そしてYouTuberのように「わー、すごいですね。これは、CARって書いてあります!」
とかぶつぶつ言って、一人で楽しんでいたので、そっとしておきました(笑)

静かに一人で集中して遊んでくれるのも、家事でバタバタしている母にはうれしいポイント!

出産祝いとか、ほんといいんじゃないかなぁ。

ということで、本当にお勧めのおもちゃです!!



クリスマスや出産祝いにおすすめ!知育おもちゃ


まとめ:
コンパクトに収納できて、
遊び方が無限に広がる!

男の子にも女の子にもおすすめ!



HannaBlockマグネットおもちゃ 磁石ブロック 子ども マグネットブロック 男の子 女の子 想像力と創造力を育てる磁気おもちゃ 幼児 知育玩具 磁性構造ブロック 積み木 立体パズル クリスマスプレゼント 贈り物 出産祝い 誕生日プレゼント 入園ギフト

価格:5,447円
(2019/10/15 12:59時点)
感想(0件)




こちらから人気記事が見られます↓↓


幼児教育ランキング


秋田県ランキング
posted by samachai at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9310106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
samachaiさんの画像
samachai
秋田市在住の子育て中ママ先生です(男の子・幼児)。フルタイムで働いているので、子どもと過ごせる時間がとても少なく…泣 休みの日はできる限り「お出かけ」することにしています。子どもはもちろん、パパもママも一緒に楽しめちゃう遊び場が秋田にいっぱい増えますように!秋田市周辺の「子どもと行きたい遊び場」や、子どもにヒットしたおもちゃや知育玩具、学習教材も一緒に紹介していけたらなと思います。自分で使ってみて良かったと思える、アラフォーママ向けのグッズやサービスもたまにご紹介。記事のリクエスト受付中!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。