アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
瀬戸内の海釣り情報のことならお任せ!! レジャーフィッシング the Net
ティクト Mキャロ VerII / S-9.5g
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップOG2100
14,000円

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月10日 Posted by HIRO at 21:49 | アジ | この記事のURL
あれから・・・。
あれからまたまた釣りに行っちゃいました笑い

本当に釣りバカはてなですよね〜。

午後5時ごろが満潮だったので6時頃にポイントに到着。

場所はホームです。

ポイントに着くとタッチー狙いのアングラーがうじゃうじゃ汗

私がいつも入るポイントは開いていたのでセーフ音符

前回お伝えしたインターシンカーを使用+キャロかぶらのコラボで勝負魚

1時間程釣ってアジ2匹とメバル1匹、あとちびイカが1匹釣れただけで終了です。

アジはもう無理かもしれないです。

ここ最近はアジの入りが悪いです。

そろそろメバリングに切り替えます。


2009年12月07日 Posted by HIRO at 12:28 | アジ | この記事のURL
久しぶりのアジング
昨日は久しぶりのアジングに行ってきました笑い

場所はホームグランドで2時間ほどの釣行です音符

ようやく体調も回復したのでバリバリ行きたいと思います魚

今回は、中通しのシンカーを使用して挑みました。

風がかなりあったのですが、しばらくすると風もやみ、凪状態で釣りやすかったのですが、

結果は17センチのアジ1匹だけでした。

しかし、まだアジが居ることが確認できたのでよかったです音符

当たりは、3回ほどありましたが、そのときは風が強くかかりが浅かったせいで、バラシ連発困った

中通しシンカーは、他のリーダーに直接打つのと比べると、感度がぜんぜん違うので、ぜひ試してください。



今日もアジング頑張りますクジラ


2009年11月21日 Posted by HIRO at 02:10 | アジ | この記事のURL
モニター調査vol.6
こんばんわ笑い

今日の釣果をお知らせします。釣り場は、いつものホームグランド音符

2・3日ホームから遠ざかっていたのでどこかホットします音符

釣行時間は23時〜翌日1時まで(次の日仕事ですが・・・)汗

着水後、テンションフォールでボトムまで落として、2・3回トゥイッチ→テンションフォールといつもの感じで釣りました。比較的ボトム付近での当たりが多く、当たりが無ければ上層で釣れました。
今年最高の23cmGETです。



ロッド:月下美人 STX73SVF
リール:イグジスト2004
ライン:サンラインPE0.3号
ルアー:TICTかぶら(白皮・オーロラ皮)・2.5インチワーム(スーパーグローシルバー)

2009年11月19日 Posted by HIRO at 22:21 | アジ | この記事のURL
モニター調査vol.5(悪戦苦闘)
今日は久しぶりに遠征音符ってことですが、結論から言うと惨敗困った

高松から高速にのって鳴門まで直行ダッシュ

実は鳴門でのアジングは初挑戦初心者

期待と不安が入り混じるなか、いろんな漁港を回りました汗

そこである小さい漁港ですがご紹介いたします。小鳴門海峡のとある小さい港です。



漁港の外は凄まじい潮の流れ困った

完全にアウェイ・・・。

どうしたら良いのか全く分からず、とりあえず海を眺めていると潮の緩やかなところを発見笑い

漁船と漁船の間?隙間からキャスト。ボトムまで落としていたら、水深が私のホームグランドの倍以上ありそうな感じでした。

さっそく、Mキャロを装着しオーロラ皮で勝負びっくり

当たりがあるがなかなかのりません汗

やっとかかったと思ったら、豆アジ・・・。

高松でもこんなの釣れるやん怒りっと愚痴りながらしばらくやってみましたが豆ばかりでした。

このほかにも、いろいろ回りながら香川に入り、引田漁港まで探索しての釣果です。



昨日は頑張りました汗

いつも普通に釣れていたのですが、こんなに苦戦することもありますよね?

だから、釣りは奥が深く、楽しいのでしょう笑顔

また、リベンジしに行きたいと思います。

2009年11月18日 Posted by HIRO at 02:44 | アジ | この記事のURL
モニター調査vol・4
今日の釣果です笑顔

釣行時間:22時〜24時までの釣行

アジは白皮・ピンクオーロラ、メバルはオーロラのワーム(セフィア2インチ)にMキャロN4.6をセットして釣りました。



左下のメバルはかなりのメタボ?でした。

2009年11月17日 Posted by HIRO at 11:39 | アジ | この記事のURL
モニター調査vol・3
15日家に帰ってから物足りなかったので再び釣行汗・・・(どんだけすきやねんびっくり

風が強くMキャロを付けての釣行。魚

ルアーは0.5グラムのジグヘッドにクリアラメのワーム1.5インチをセットしボトムまで落として2・

3回トゥイッチ→フォールでの当たりが多かったです。

また、白皮にクリアラメ1.5インチを少し短くしセットした状態も良かったです。

釣果はメバル5匹(18〜22センチ)アジ7匹(20センチ前後)でした。



16日はクリアには全く反応せず、オレンジのワーム・オーロラ皮に良く反応しました。

今回はボトムまで落とすより、上に浮いていたので着水後にテンションフォール→トゥイッチで良く反応してく

れました。

前日より風は無く釣りやすかったので、Mキャロは使用しませんでした。

釣果はメバル3匹(15〜20センチ)アジ5匹(18センチまで)でした

今週の水曜日はデカアジを釣りに行くつもりです笑い

ああ〜SRAMが欲しいラブ



2009年11月11日 Posted by HIRO at 23:48 | アジ | この記事のURL
Mキャロ
こんばんわ〜笑顔

今日は非常に風が強かったです困った

風が強くても釣りができるツールがMキャロびっくり

今日は向かい風で普通だと釣りにならないのですが、このMキャロを装着することによって、沖に引っ張られていくので怖いもの無です音符

種類も豊富で、サイズが3種類(L・N・S)と重さが4種類ずつあるので潮の流れや状況によって選べます。

水深は浅くてもOK音符ぜひ、使ってみてください。

2009年11月10日 Posted by HIRO at 23:37 | アジ | この記事のURL
ティクトの魔法のかぶら?
今日、ご紹介するのはTICTのかぶらです。

私自身、初めて使ってみたのですが、非常にアジへの反応が良かったです笑顔

このかぶらは、ハゲ皮を使用していて、使用後に水洗いするだけで、長い間使えるといったメリットがあります。

サイズは4種類あり、カラーは6色と豊富です。

アジングお勧めカラーは、白皮・オーロラ皮・ピンクオーロラ皮がいいと思います。

フックの胴部分にがん玉を付けることによって、その時の状況に対応できます。

がん玉を付けずに使用することもありますので、状況を見ながら、ご使用ください。

私は、ロングキャストしないなら2B〜4B程度のがん玉(ラバーコーティングの物)をかぶらの30p程度上に付けて、かぶらには初めは何も付けずに探ります。

反応がなければ、かぶら2号前後のがん玉を付け探り、カラーを明るいものから使用します。

このかぶらはなぜか釣れないときも釣れてしまうはてなのが本当になぜか理由は分かりませんが良いと思います音符



香川県でしたら今のところ坂出のタイガー釣り具店に置いていましたのでぜひ試してみてください。

2009年11月10日 Posted by HIRO at 12:53 | アジ | この記事のURL
モニター調査vol・2
ラブ今日もアジングをしにホームグランドへダッシュ

満潮時間が朝の4時ということもあって、2時からの釣行〓

眠気を吹き飛ばしながら、ポイントへ到着。

天気は晴れ、風もなくアジング日より音符

まずは、ティクトのカブラ(白皮)で30pぐらい上に4Bのがん玉をうってスタートびっくり

2投目で早くも当たりがあり、まずは1匹目GETハート

今日は調子がいい感じでしたが、反応が無くなり、暗闇に移動ダッシュ

常夜灯から少し離れた場所でしばし入れ食いモードに突入笑顔

また、常夜灯下に戻りしばらくメバル・シーバスしか釣れず、ティクトのMキャロのをセットしキャスト。

凄いびっくり軽くキャストしただけなのに、この飛距離は・・・メガホン

扱いも簡単で3回程シャクってフリーフォール・テンションフォールを繰り返すだけでOK音符

ワームをセットしボトムまで落としてしばらくすると、なんとカレイまで釣れちゃいましたまる


2009年11月09日 Posted by HIRO at 14:05 | アジ | この記事のURL
モニター調査vol・1
先日、書かしてもらったフィールドモニターの道具一式が昨日届きました笑顔

早速、使ってみるためにホームグランドへダッシュ

まずは、ティクトのかぶら(オーロラ)からチェックしてみました魚

予想以上にいい手ごたえがありました。



この日は魚の気配がまったく無かったのですが、1時間ほどで、6匹釣ることができたのは、かぶらのおかげだと、実感しましたラブ

>> 次へ
プロフィール

HIRO
TICTフィールドモニターの奮闘記。 冬から夏にかけてはメバル。 夏は黒鯛・シーバス。 秋はアジ・アオリ・シーバス。 日々大物を追いかけています。
最新釣果
魚種別釣果
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
人気ブログランキングへ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。