アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
瀬戸内の海釣り情報のことならお任せ!! レジャーフィッシング the Net
ティクト Mキャロ VerII / S-9.5g
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップOG2100
14,000円

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月22日 Posted by HIRO at 12:16 | この記事のURL
小鳴門
小鳴門に偵察してきましたダッシュ

高速で走ること約1時間。

ポイントに到着。

今回はフィジット2.5インチクリアとスプリット1.7グラム・月下美人ハードルアーとスプリット2グラム

で勝負。

1投目からHITし、19センチぐらいのメバルをGET。

2投目も当たりがあり、すかさずあわすと、かなり強い抵抗感が手につたってきます。

魚影が見えた瞬間、尺メバルか?と思い慎重に寄せてきましたが、痛恨のバラシ落ち込み

この後バラシが原因か1時間程釣れない状況でしたが、その後ポツポツと追加して

終了笑顔

ここ最近は必ずデカイのをかけていますが、バラシまくり・・・。

へたくそです汗

2010年07月20日 Posted by HIRO at 11:24 | その他 | この記事のURL
妻とアジング調査・・・
昨日は妻とアジがどこにいるのかアジング調査をしてきましたダッシュ

結果は潮の状況が悪かったせいか?津田港・鶴羽の埋め立てとやってみましたが、

まったく反応が無く、今日も調査するつもりです笑顔

津田港は、マツイカの大群を発見したので、小さいエギを持参すると入れ食い間違いなしびっくり

しかし、タックル整理を先日したせいで、持っていなかったので今日は持参しなくては・・・。

鶴羽はサビキ釣りをした形跡がたくさんあったので期待大でしたが、ボトム付近を探っていると

アタリがありすかさずフッキングするも、アジでは無く、デカカサゴ落ち込み



時間も遅くなってきたので、終了。

あああああああああ〜!アジ釣りたい悲しい

2010年07月16日 Posted by HIRO at 20:04 | シーバス | この記事のURL
遠征☆
昨日は鳴門に遠征してきました笑い

狙うはマダイ&シーバス&尺メバルラブ

何とも欲張りな感じになってしまいましたが、魚影の濃さを目の当たりにすると、

どうしても、欲張りになってしまいますウインク

香川に比べると、何倍?  いや何十倍も魚影が濃いですキラキラ

うらやますぃ〜カエル

そんなこともあって、Kさんと一緒に行くことになり、Kさんの車でひとっ飛びダッシュ

ポイントをいくつか教えていきながら、本命のポイントに到着し、準備も万端笑い

海面を見渡すとあまりボイルしてない様子・・・汗

いつもはボコッ・ボコッとボイルが頻繁に起きているのですが・・・。

まあやってみるか!ってことになり、わたくし、3投目でHITラブ

Mキャロ(4グラム)&VRヘッド(リトリーブ太軸)&オフトスクリューテール(ホワイト)

ドラグがグングン出ていきます!

おおおおおおおおおおおおおおお〜!

と思っていると、アワセが甘かったか?外れてしまい残念困った

しばらくすると、メバルがポツポツと釣れだしました笑い

こんな方も来てくださりました。



しばらく釣れていましたが、潮どまりで移動ダッシュ

次のポイントはそこから数百メートル行ったところ。

ここも流れが効いていて、ヨレがたくさんクジラ

魚がいっぱいいそうです笑顔

1投目でHITし、またもドラグがグングン出ていくびっくり

しかし、またバレてしまいました汗

引退の危機か?落ち込み

その後もここではメバルがHITしつづけましたが、またも、潮どまり。

気づけば、午前3時過ぎ・・・。

どうりで、眠たいと思いましたZZZ

しばらくすると、潮が効きだしたので、ここで必殺技を出すことに。

Mキャロ3g&月下美人ハードルアー(ホワイト系)で勝負。

2投目で即効HIT笑い

58センチのシーバスでした。



その後HITしてばらした中には、マダイらしきグングン下に引く当たりがありましたが、

結局マダイの姿は見れませんでした困った

あともう少しで、つかめそうな感じなのですがOK

食べる分だけ捕獲し、それ以外はリリースしました。




2010年07月10日 Posted by HIRO at 22:34 | メバル | この記事のURL
ひさしぶし。
昨日は社員旅行から帰ってきて、初釣りしに行ってきました笑い

釣り場は、私自身もっとも相性が悪いポイント、鎌野漁港汗

1時間程の釣行でしたが、もっとも相性が悪い場所で入れ食いでした音符

ジグヘッド0.4グラム(TICTリトリーブ型細軸)に2gのシンカーを付けてただ巻き。

ワームはオフトのホワイト

TICT キャロかぶら(白皮)

ロッド TICTスラム74

リール 10セルテート2004

ライン レッドステルス


2010年06月25日 Posted by HIRO at 13:32 | メバル | この記事のURL
難しい〜
昨日のリベンジで小鳴門海峡に行ってきました音符

昨日もメバル&マダイのボイルが多々ありましたが、マダイらしきバイトは一回だけで

後はメバル23センチほどが頭に2人で10匹ほどで終わりました落ち込み

何回か通う必要がありますね汗


2010年06月24日 Posted by HIRO at 14:21 | メバル | この記事のURL
ちきしょ〜!
昨日は鳴門まで、遠征してきました笑い

午後10時〜午前4時までの釣行です。

眠かった・・・ZZZ

今回の釣果は17センチぐらいまでのメバルがボチボチでしたが、肝心の尺クラスを釣ることができませんでした困った

マダイの魚影も確認できたので今後狙って行きたいと思います音符

画像はありません・・・なぜならここのサイズでは無かったのですべてリリースしちゃいました汗

今日もリベンジに行く予定です。

尺メバル&マダイ画像をバッチリ撮ってきますのでしばらくお
持ちくださいすいません

2010年06月21日 Posted by HIRO at 23:59 | その他 | この記事のURL
ルアーメンテ
昨日はシーバスを少し覗きに行きましたが、まったく気配がありませんでした落ち込み

いったいどこに行ったのやら・・・

今現在高松周辺は河口のシーバスに頼るしかなさそうです困った

今日はそんなこともあり、次回出陣予定のメバルルアーを少しメンテ使用と

釣り具屋でフックを購入してきました笑顔

随分、酷使し続けたルアー達は、フックが錆びてボロボロになっていました汗



特に月下美人勢はボロボロ・・・



そんなやつらをフック交換し、フックも貫通力が高そうな物に取り換えました。

明後日は、少し足を延ばして尺メバルをGETすべく行ってきますダッシュ

2010年06月15日 Posted by HIRO at 20:17 | シーバス | この記事のURL
デイゲーム
昨日行こうと考えていたのですが、結局行けなかったので、今日行ってきました笑い

デイゲームでのシーバス&ウェーディングは初めてだったので、どんなルアーが良いのか

まったく分からなかったので、いろいろ準備をして、自宅の河口に行ってきましたダッシュ



到着が午後4時とあって、すっかり引いてしまっていたのですが、結構等浅だったので

ぐいぐいと沖に向かって行けましたが、トップなどいろいろやっても当たりがありませんでした。

まだ濁りがあまり無かったのも原因でしょうが、河口の釣りは慣れていないので

勉強しなくては・・・落ち込み

この後、隣の河口に移動してやってみてもノーバイトでした。

これから、雨がたくさん降って河口に濁りが出てくればデイゲームでも比較的簡単に

つれてくれるはずですびっくり

今日の選抜ルアー



アイマばっかり・・・笑顔

2010年06月13日 Posted by HIRO at 22:29 | その他 | この記事のURL
梅雨
四国もついに梅雨入りしました雨

今からは雨ばかり続きそうですが、雨の日は河口が熱いですね音符

シーバス・チヌがこれからが本番でしょうか?

今日は久しぶりにタックルのメンテナンスやタックル・小物整理をせっせとしちゃいました汗

特にメバルタックルやシーバスタックルは酷使していたので、丁寧にメンテしました笑い

明日・明後日は仕事が休みなので河口の濁りがあればデイでやってみようかと考えています。

画像が無いのは少しさみしいですが、今日はこれにて・・・笑顔

2010年06月11日 Posted by HIRO at 23:39 | シーバス | この記事のURL
その後に
投げ釣りを堪能した後、小鳴門海峡にメバリングしに行ってきました音符

これはレジャー用の取材でしたが、外道でマダイが釣れると聞き 

テンションあがりまくりで行きましたが、マダイは釣れずシーバスが釣れました。

HITルアーはなんとアイスジグ困った



詳しくはレジャーフィッシングにてびっくり

<< 前へ >> 次へ
プロフィール

HIRO
TICTフィールドモニターの奮闘記。 冬から夏にかけてはメバル。 夏は黒鯛・シーバス。 秋はアジ・アオリ・シーバス。 日々大物を追いかけています。
最新釣果
魚種別釣果
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
人気ブログランキングへ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。