アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2019年09月29日

1,500円プレゼントと、登録だけでもらえるリワードの話題。



広告
個人の与信力をAIが測定する時代

 AI+ビッグデータによる与信力のスコアリングと、それに基づいた貸付を行う「J.Score」の紹介です。
 みずほとソフトバンクが組んで始めたこのサービス、従来の銀行の与信を書き換える(もしくは共存する)
 ものとして今後の展開が期待されます。

 とは言え、日本はこういったことについて保守的なのもまた確か。
 中国のようにやりすぎ感が否めないのもどうかと思いますが(下記参照)、日本においてはまだまだ旧来の
 与信が力を持ち続けるでしょう。

  ・個人情報格付け社会 〜恋も金回りもスコア次第!?〜 (クローズアップ現代)


 ということは逆に考えれば、日本でこのサービスを広めるためには初期投資が必要ということ。
 「J.Score」においても、下記のリワードのような無料特典や、貸付額ゼロでもポイントサイト経由で現金
 がもらえるなど、様々な手段を使っています。
 となれば、それをきっちり利用するのが賢いやり方、というものでしょう。

今後広めたいサービスだからこそ、こんな特典があります

 「J.Score」では、無料会員登録で個人スコアを測定すると、そのスコアに応じて様々な特典が受けられる
 「J.Scoreリワード」という仕組みがあります。
 もちろん無料。こうやって登録者数を増やそうという取り組みでしょう。

  20190929JSC1.jpg
  (J.Score メールマガジンより引用。以下同じ)


 リワードの中身は、例えばスポーツジムの入会金や月会費の割引だったり、Huluの無料期間延長だったりと
 様々。私の場合は30種類近くの特典がありますし、実際に使っているものもあります。

  20190929JSC2.jpg

  20190929JSC3.jpg

今なら1,500円プレゼントキャンペーン中

 このJ.SCOREですが、今ならポイントサイト「げんだま」を経由して登録すると、1,500円相当のポイント
 がもらえるキャンペーンが実施中です。

 ポイント獲得条件は「審査通過後の限度額設定完了」となっていますが、ここに裏技が。
 実は、この「貸付限度額」はゼロでもOK。
 つまり、実際に融資を受ける必要はなく1,500円をもらうことができるということです。

  げんだま経由 J.SCORE登録で1,500円プレゼント中(広告リンク)
  20190821JSCO.jpg


 登録方法や手続き方法については、下記の記事で紹介していますのでご覧ください。

  ・【お得情報】今なら1,500円プレゼント付き。AIによるスコア審査をやってみませんか?


 また、もし「げんだま」にまだ登録されていない方は、下記のリンクをご利用いただければ幸いです。
 げんだまは、初のサービスとなるポイントを利用した投資も行っているポイントサイト。
 老舗ですが、勢いを感じるサービスです。


  げんだまへの会員登録はがまだな方はこちらからどうぞ。(広告リンク)
  


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


2019年09月28日

クラウドクレジットで5,000円キャンペーン開催中。8月の利回りはどうなった?



広告
キャンペーン情報

 クラウドクレジットでは現在、新規投資家限定のキャンペーンが実施中です。
 新規投資家登録+20万円の出資で、もれなくTポイントが5,000ptもらえるというもので、クラウドクレジッ
 トとしてはかなり太っ腹な内容になっています。
 (私の時にもこういうのがあれば・・・)

  20190912CC4.jpg

付与Tポイント:5,000ポイント

対象のお客様:下記キャンペーン期間中に、新規でID登録及び、口座開設を実施の上、20万円以上ファンドを購入されたお客様。

キャンペーン期間:2019年9月13日(金) 0時0分 〜10月31日(木) 23時59分

ポイント付与予定日:2019年11月下旬 (キャンペーン期間後、該当する方へメールにてご案内いたします)


 クラウドクレジットの案件は全て海外案件であり、外貨建てのものも多いです。
 そのため、リスクが低いとは言いません。
 それでも、一部の資金を日本以外に投資するというのは分散の点からも適切な行為だと思いますし、まずは
 「円建て」の「償還実績のあるファンド」から初めてみてはどうでしょうか。

 ちなみにもし私なら、「円建て 東欧金融事業者ファンド」と「円建て マイクロローン事業者ファンド」
 の期間が短いものにそれぞれ10万円ずつ入れ、キャンペ−ン対象にすると思います。
 (下の画像の赤枠部)

  20190929CC1.jpg


 クラウドクレジット(アフィリエイトリンク)
 

マンスリーレポート更新

 クラウドクレジットでは数ヶ月前から、「マンスリーレポート」の配布が始まっています。

 これは投資家全体の利回りの推移や今月の満期償還の報告など、「クラウドクレジットのファンドって実際
 どうなの?」
という内容をそのまま伝えたもの。
 すでに投資している人も、これから投資しようとする人にも重要なレポートです。

 まずは、8月に償還された案件全体の実現利回り。
 8月の利回りは4.81%と、前月までに比べて減少傾向です。

  20190929CC3.jpg


 この理由は単純で、8月は円高が進んだためです。
 クラウドクレジットの案件は外貨建てのものが多く、円高はこれら案件の償還額を減らすことになります。
 もちろん円安になれば逆のことが起きますが、為替リスクがあることは承知して投資すべきでしょう。

  20190929CC4.jpg
  (Yahooファイナンスより引用。赤い部分が8月の円レート)

  ・クラウドクレジット・マンスリーレポート2019年9月号

クラウドクレジットの投資方法

 クラウドクレジットはリスクを承知した上で、一部の資金を分散投資する先として選ぶべきだと思います。
 わたしの場合、全投資額の約5%をクラウドクレジットで投資しています。
 (将来的にはもう少し増やす予定)

  20190929CC2.jpg

 投資の際には分散が何より大事。
 今はキャンペーン中ということもあり、興味のある方は始めるチャンスだと思います。
 会員登録をされる際には、下記の広告リンクをご利用いただければ嬉しく思います。


 クラウドクレジットへの投資は、こちらからどうぞ。(アフィリエイトリンク)
 


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。