広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2018年12月31日

本年最後のご挨拶。今年一番のニュースは、やっぱりこれで。



広告
書籍の話

 ソーシャルレンディングの教科書を目指して書きました書籍「ソーシャルレンディング入門」が発売されて
 そろそろ半月ほど経ちます。

 最終稿の脱稿から発売までの間に、ガイアファンディングの期失問題や、トラストレンディングの行政処分
 問題が起きるなどタイミングが悪かったところもありますが、厄落としとでも思うことにしました。

 ソーシャルレンディングは目立つ投資ではありませんので、初速売上がそれほど多くないのは予想通り。
 その後の売り上げは着実に伸びているようで、これまた地味なソーシャルレンディング投資にふさわしい
 スロースターターだと思います。
 購入いただいた皆様、誠にありがとうございます。何かお役に立てる内容があれば幸いです。



記事の配信とスマートニュース

 さて現在、出版社さんのサイトで記事の配信を行っています。

 だいたい2日に1度くらいのペースで配信の予定ですので、年末年始の暇つぶしに見てもらえれば幸いです。
 内容としては、当ブログの内容のアレンジや、発売している書籍の内容の紹介となります。
 (書籍の販促の意味がありますので、当ブログ以上にソーシャルレンディングに関して好意的な内容に
  なっています。その点は色眼鏡をかけてご覧下さい)

  ・お知らせ (かんき出版)

 また、この記事はスマートニュースの「読書チャンネル」にも配信されています。

  IMG-2238.jpg


 年内記事はこれで最後になります。
 来年が皆様にとって、良いお年となりますように。



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


積立投資→ポイントもらう→ポイントで投資→ポイントが増える、のループはオススメです。



広告
まずは積立投資

 何回か記事にしていますが、楽天証券で実にお得なキャンペーンが登場しています。
 私も利用を始めましたので、その内容を記事で紹介します。

 まずは、楽天証券のクレジット決済積立投資の紹介。
 月50,000円を上限として、クレジットカードで投資信託の積立購入を行うことができます。


 楽天証券 (アフィリエイトリンク)
 楽天証券



 このサービスの特徴は、楽天カードを利用することでいつもの買い物と同じように楽天ポイントが貯まると
 いうところにあります。

 つまり、月50,000円をクレジット積立すれば、月に500ポイントの楽天ポイントが貯まるわけです。


 積立購入ができる対象は、楽天証券にあるほとんど全ての投資信託。
 つまり、管理手数料の低い投資信託を購入することで、ゼロコストどころかマイナスコスト(投資家側が
 コストをもらえる)という、わけの分からない状況が成立します。

 詳しいやり方は下記の記事をご覧下さい。

  ・画期的な楽天カード投信積立、今月の〆は11/12。積立方法を説明します。


 注意点として、クレジット決済には楽天カードを使用する必要があるという点があります。
 楽天カードを持っていない方で検討してもいいよという方は、下記リンクをご利用下さい。
 (年会費は永年無料です)


 楽天カード(アフィリエイトリンク)
 

クレジット決済のポイントを再利用

 私も実際にクレジット決済を利用し、最初の購入を行いました。
 手数料の安い「ニッセイ国内債券インデックスファンド」を50,000円購入。
 今はわずかに価格を上げていますが、もともと価格の変動を期待している商品ではありません。


 20181230RAK2.png


 さて、ここでもう一つ面白いサービスがあります。

 先ほどのクレジット決済で50,000えんを購入すると、楽天ポイントが500ポイント手に入ります。
 そして、この500ポイントを再度投信購入にあてることで、楽天市場の買い物ポイントがアップします。


  20181130RAK2.png


 利用方法は下記のステップを行うことで、楽天市場のポイントアップ特典が受けられます。


  20181130RAK3.png


 積立投資→ポイントもらう→ポイントで投資→ポイントが増える、というこのループは、楽天ポイントを
 中心においた抱え込み戦術でしょう。

 しかし、楽天の思惑はどうあれ、有利ならば乗るのが賢いやり方というもの。
 私もこのループをこれからも利用していくつもりでいます。

マネーブリッジだけで1,000円プレゼント

 楽天銀行・楽天証券の両方に口座開設を行うと、楽天銀行との間で自動入出金設定をすることができます。
 この自動入出金設定(マネーブリッジ)により、楽天銀行の普通預金金利が年0.1%になります。

 さらに、楽天銀行の口座開設+マネーブリッジ設定で、もれなく1,000円がプレゼント。
 上記のキャンペーンといい、今は楽天証券が面白そうです。

 20181211RAK1.jpg


 このキャンペーンに参加するためには、楽天銀行・楽天証券の両方に口座開設が必要となります。
 まだ開設していない、もしくは楽天カードを持っていない方は、下記リンクを利用いただければ幸いです。


 楽天証券 (アフィリエイトリンク)
 楽天証券

 楽天カード(アフィリエイトリンク)
 


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  




<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。