アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2018年08月07日

8/7 オーナーズブックの募集開始案件(募集2回目)の紹介



広告
杉並区新築マンション 2回目の募集

 オーナーズブックより、本日募集開始の新案件が出ましたので、内容を紹介したいと思います。
 対象となる案件は、杉並区新築マンションとなります。


 ・杉並区新築マンション第3号ファンド第2回

  募集開始:8/7 18:00〜
  予定利率:4.2%
  期間:25ヶ月
  貸付総額:2億円(総募集金額・主部分のみ)
  担保:物件に対する第二順位の抵当権
     評価額8億1,000万円 先順位4億1,680万円
  LTV:76%

  


 今回が2回目の募集。前回の募集が8,000万円でしたので、今回で合計1億2,000万円を募集しています。
 抵当権は2億円になっていますので、後日残り8,000万円を募集する予定なのでしょう。
 前回の案件も、今回も、そして将来の案件も抵当順位は同じですので、どの案件に投資するのがお得という
 事はありません。全て同様の返済優先度となります。

 20180807OB1.jpg

 第1回の募集時は稼働率が57%(店舗部分は100%だが住居部分が稼働率26%)と振るわなかったのですが、
 それから約1ヶ月の間で稼働率は78%まで改善。
 住居部分の稼働率が60%まで上がったためです。何にせよ、投資する側としては朗報でしょう。

  ・(参考記事)オーナーズブックから新案件登場。今回は競争少なめ?(7/13 18:00募集開始)


 ところで、杉並区下井草の新築マンションで検索をかけてみたら、次の案件がありました。
 住居+店舗という構造も、一部が地盤面的に地下扱いになっていることも似ていますが、どうでしょうか。
 成否が明らかになる事はないでしょうが、参考情報として紹介しておきます。

  ・東京都杉並区下井草5丁目の賃貸物件詳細 (CHINTAI)


 私も投資をしたいところなのですが、残念ながら資金回転が間に合わず。
 今月は期限前返済がありますので、その元利返済が間に合ってくれれば良かったのですが、残念です。
 私の口座状況は、今はこんな感じです。

 20180807OB2.jpg


 オーナーズブックでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク)

 OwnersBook

ビジネスマッチング契約

 そういえば少し昔の話ですが、オーナーズブックの経営母体であるロードスターキャピタルが、サービスの
 拡充を目的として、セゾンファンデックスと提携したというニュースがありました。

  ・セゾンファンデックスとのビジネスマッチング契約に関するお知らせ (ロードスターキャピタル)


  fundexlds.png


 資金需要の相談がどちらかにあった場合、セゾンファンデックスとロードスターキャピタルの間で、互いの
 基準に照らして審査を行い、自分のところで難しい場合相手に紹介する、というものです。

 赤字の部分だけ悪意に解釈すれば、「質の悪い顧客を押しつける仕組み」とも取れかねません。
 しかし、いずれにせよオーナーズブックにおける通常の審査をパスすることが融資の条件になる以上は、
 この提携により、オーナーズブックに与信能力の低い顧客が流入する事は避けられると思います。

 オーナーズブックは資金需要に対して、案件供給が足りていないのが事実。
 このビジネスマッチングにより、案件の質は落ちることなく供給が少しでも増えるのであれば、投資家と
 しては喜ぶべき事だと考えています。
 

 オーナーズブックでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク)

 OwnersBook



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


2018年08月06日

2018年7月末 投資状況(投資額8,150万円、月利金31.0万円)



広告
7月の投資状況

 7月の投資状況まとめ記事です。
 7月の広告収入や副収入については、下記の記事をご覧下さい。

  ・2018年7月の副収入(広告収入他)を公開します


 今月のソーシャルレンディングによる収入は、おおよそ31.0万円となりました。
 ラッキーバンクとグリーンインフラレンディングからの利金支払いが停止しているので、今月は30万円を
 割るかと思っていたのですが、オーナーズブックの四半期利金に助けられたような形です。

 7月末時点での投資状況は以下の通りです。
 投資総額は約8,150万円となりました。

投資状況一覧

 今月末時点での投資状況は下記の通りです。
 薄い緑色にハイライトしているSBI SLとトラストレンディングには預託金口座がありませんので、利益や
 償還された元本は全て「当月引出」にカウントされます。

 20180802SUM0.png

用語の意味

  ・月初投資金額:今月初め時点での各業者への投資額(預かり金含む)
  ・月中投資金額:今月中の各業者への追加投資額
  ・当月引出:今月中の業者からの返金(引出)額
  ・当月利益:今月の利払による利益
  ・キャンペーン:今月のキャンペーンによる利益
  ・税引利率:今月初め投資額に対する利回り(年利換算・税引前)
  ・月末投資金額:今月末時点での各業者への投資額(預かり金含む)
  ・通算利益:投資を始めてからこれまでの、各業者での累積利益
  ・貸し倒れ分:これまでのソーシャルレンディングにおける貸し倒れ金額(累計)

投資状況キャプチャ

 各事業者での投資状況スクリーンショットを掲載します。

 20180802SUM1.png
 20180802SUM2.png
 20180802SUM6.png
 20180802SUM4.png
 20180802SUM5.png
 20180802SUM3.png


まとめ

 7月末時点における各種まとめは以下の通りです。

  ・ソーシャルレンディングへの投資総額:約8,150万円

  ・投資利益:約31.0万円

  ・税引前利回り(年利換算):5.9%

  ・これまでの累積利益:約720万円

 投資収入、広告やアフィリエイト収入を合わせた副収入は44万円ほど。
 今月は本業でも賞与がありましたので、月間の収入はかなりの額になっています。
 (本業の収入は、一応リタイア成功までは伏せさせて下さい)
 

 最後に、関連記事の紹介です。
 これからソーシャルレンディングを始めようとする初心者の方向けに、できるだけ客観的にまとめてみた
 「お勧めの事業者」については、下記をご覧下さい。

  ・(2018年6月版)SL初心者にお勧めの事業者


 また。既にソーシャルレンディングを行っている方には、私が実施している下記のような節税策を紹介して
 おきたいと思います。こちらも併せてご覧下さい。

  ・ブログ運営を利用した節税方法。匿名化解除の後はこれも経費になりそうです



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  




<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。