広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2018年06月01日

6月以降の投資とブログの方針



広告
今後の投資方針について

 今回は雑記です。

 今年相次いだソーシャルレンディング事業者絡みの事件、そして私自身の今後のアーリーリタイアを視野に
 入れて、現在はポートフォリオの見直しを行っています。
 といっても、SL以外に私に向く投資は探してもなかなか見つかりません。
 そのため、もっぱら見直しはSL事業者の集中と選択となるわけです。

 この記事を書いている現時点で、ソーシャルレンディングへの投資額は約7,890万円。
 再来月には8,000万円に達する予定で伸び続けています。
 うち、私の考えるコア投資先(7社)への投資額は約5,200万円で約65%。
 将来的(1年以内)にはこれを80%以上に高める予定でいます。


 wallet-2302241_960_720.jpg

 
 今後の資金の動かし方を先に明確にしてしまうと、今後方針が変わった時に整合性がとれなくなってしまう
 可能性もありますので、明言はご勘弁下さい。
 カテゴリー「月例報告」の中にある「投資状況」を見ていただければ、私がどのような方針で資金を
 動かしているか、おおまかには分かっていただけるかと思います。

  ・参考:カテゴリー 「月例報告(資産・収入)」


 あくまでも今の段階ですが、今後資金投入を進めていきたいと考えている業者は以下の通りです。
 (これ以外にも投資は行いますが、特に資金を積極的に追加投入していく予定の業者です)

  ・maneo (1,580万円)
  ・オーナーズブック (720万円)
  ・プレリートファンド (200万円)
  ・TATERU FUNDING (100万円)
   (カッコ内は現在の投資額)

 この他にSBI SL、クラウドバンク、LCレンディングを含めた7事業者が私の考えるコア投資先です。
 ただ、この3社は現在の投資額がかなり多くなっているため、今は積極的な追加投資を行うのではなく、
 現状維持か微増にとどめるつもりでいます。


 上記の中で特に、TATERU FUNDINGはもう少し資金を集中投資していきたいです。
 毎回毎回文書を送り返すということで心理的な壁はあったのですが、一度やってみれば大したこともなく、
 いわゆる「食わず嫌い」状態はなくなりました。

 TATERU FUNDINGの経営母体であるTATERU(旧インベスターズクラウド)は、東証一部上場会社です。
 事業者の信頼性という意味では、類似事業者の中で群を抜いているのではないでしょうか。
 (TATERU FUNDINGは正確にはソーシャルレンディングではなく、不動産クラウドファンディングですが)

 TATERU FUNDINGに関する当ブログの関連記事は以下の通りです。
 興味がありましたら、併せてご覧下さい。


  ・TATERU FUNDINGの特徴、メリット、デメリットなどを紹介します

  ・TATERU FUNDINGから届いた契約書類の紹介


 TATERU FUNDINGでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク)

 TATERU FUNDING

今後のブログについて

 さて、もう一つの話題はこのブログについてです。
 ブログを始めてから1年と3ヶ月ほど経ったわけですが、少しだけブログを変えようと思っています。
 理由は下記の通りです。


 @medi8の停止とレイアウト変更
  当ブログで利用している広告媒体の一つであるmedi8が、本年6月で広告を停止することになりました。
  代わりの広告が何かないかと探してみましたが、ぱっとしたものは見つからず。
  ということで、medi8分の広告は単純に削除することにしました。
  (広告が少ない方が見やすくなりますし、良いタイミングなので)

  それに伴い、ブログのレイアウトも近々変更を予定しています。
  変更途中はレイアウトが崩れ見苦しいところもあるかと思いますが、ご了承下さい。


 A内容と投稿
  現在当ブログは、毎日午前10時に記事を投稿することにしています。
  (特に理由はないのですが、なんとなく)

  一応当ブログは情報提供を目的の一つとしていますので、内容が薄っぺらいのも問題だと思いまして
  小ネタの場合には2つ3つのネタを1つの記事に盛り込むようにしてきました。
  とは言え、それがために即時性を犠牲にしているところもあり、今後は1投稿あたりのネタの分量には
  あまり頓着せず、「投稿したい/すべき時にする」方針に変えていこうかな、と考えています。

  そうなると、記事が短い場合サイドバーの長さが釣り合いません。
  (サイドバーが記事より大幅に長いレイアウトは、個人的に趣味ではないので)
  そこで、1ページあたりの記事の本数も、レイアウト変更時に調整しようと思っています。


 flat-2879273_960_720.jpg


 あくまでも現時点での方針変更ですので、外部環境の変化や私自身の心境の変化、あるいは気分の問題で
 再見直しを行う可能性も十分にあります。
 一つだけ分かっていることは、現状ではソーシャルレンディング以上に私に合っている投資がないので、
 ソーシャルレンディングの投資は今後も続けていくだろう、ということだけです。

 このようなブログではありますが、今後ともご愛読いただければ幸いです。
 ご意見やご要望、その他何かありましたら、プロフィールにあるメールアドレスや各記事のコメント欄に
 よろしくお願いいたします。



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  




<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。