アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2017年10月29日

クラウドバンク 200億円突破記念キャンペーン開催中



広告
早速登場しました

 以前の記事で、クラウドバンクの累計募集金額が200億円を突破した事を書きました。

 公式サイトで200億円突破キャンペーンの開催は予告されていましたが、早速登場しました。
 中身を見ていきます。

 20171029CB1.png

 キャンペーン期間は10/26〜11/6まで。

 投資金額に応じてAmaonギフト券がプレゼントされます。
 最低投資金額が50万円と少しハードルは高めですが、最大で投資金額の1%がプレゼントされますので
 なかなか太っ腹なプレゼントだと言えそうです。
 (というか、これ以上太っ腹だと少し怖くなります)

プレゼントの中身

 上の通り、キャンペーン対象になる最低投資金額は50万円です。
 50万円を投資した場合、Amaonギフト券が5,000円分プレゼントされることになります。

 20171029CB2.png

 その後は100万円投資で1万円プレゼント、500万円投資で5万円プレゼント・・・と増えていき、
 最終的にはプレゼントの最大金額は100万円になります。

 もっとも、100万円のプレゼントを受け取るためには、期間中の投資総額が1億円を超える必要があり
 本当にそんな投資家が現れるかどうかは分かりません。
 (1億円投資家が現れたかどうか、単純な好奇心としては公開してもらいたいものです。難しいでしょうが)


 一方、この記事を書いている現時点で、投資案件は以下のようになっています。

 20171029CB3.png

 4ヶ月と短い投資期間もありますので、もしクラウドバンクでの投資が今回初という方であれば、
 短い投資期間の案件がお勧めでしょう(もちろん、案件の安全性は確認した上での話です)。

 クラウドバンクに既に投資されている方は、自分のポートフォリオ(案件の種類や貸付先)を眺めて
 分散できるように投資した方がいいと思います。

私の予定

 私もこのキャンペーンには参加します。

 もちろん、1億円なんてどこをどうひっくり返しても出てきませんので、少額での参加です。
 先週末まで資金の移動を色々行っていまして、明日早々に資金を集めてクラウドバンクに移します。

 自分のポートフォリオを見てみますと、中小企業支援型の案件への投資額が比較的少ないので、もし
 案件が残っていれば、中小企業支援型を選びます。


 もしクラウドバンクでの投資を迷っている方がいましたら、この機会に口座開設だけでもどうでしょう。
 案件が絶対安全、とは言う事はできませんが、少なくとも私は安全性はあると考えています。
 (確かに二度の行政処分はありましたが、そこからの対応は適切だと判断します)

 私はクラウドバンクへ700万円以上の投資を行っていて、これまでのところ貸し倒れはゼロです。
 200億円を集めた業者として、投資検討に値する安全性はあるのではないでしょうか。


 クラウドバンクでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク)

 クラウドバンク


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題

2017年10月27日

投資記録(SBI SL+キャッシュフローファイナンス)+LENDEXの話題



広告
SBI SLに再投資

 ずいぶん前に投資したのですが、記事にするのを忘れていました。
 SBIソーシャルレンディングからの償還金を再投資しています。


 ・SBISLメガソーラーブリッジローンファンド7号 20万円

  予定利率:7%
  期間:12ヶ月
  貸付総額:4億6,000万円(総額)
  担保:貸付先代表者である一般社団法人の持分への質権設定、地上権への担保設定、
     発電用設備への動産担保設定
     施工業者の代表者及び持ち株会社の連帯保証


 この一件、もともとは貸付総額9億5,000万円の案件だったのですが、募集開始直前に片方の貸付先から
 貸付タイミングをずらして欲しいとの申し出があり、案件を分割することになりました。
 ちょっと気になるのは、今回の案件は24円/kWh、分割した案件が36円/kWhの発電所に関するものであり
 条件的には今回の方が不利だ、ということです。

 本来は償還金に追加資金を上乗せをして投資するつもりだったのですが、このような事情があったので
 償還金のみを投資することにしました。

 201710287SBI1.png

 それにしても、施工業者代表者と持ち株会社の連帯保証、というのは面白い保全だと思います。
 取引関係以外に何の繋がりもなければ、発電事業者の債務を施工業者が保証するはずがありません。
 ひょっとして、施工業者はこの間協業を発表したGS Global Corporationと繋がりがあるのでしょうか。
 (何の裏付けもない思いつきですが)

  ・参考:再生可能エネルギー発電所開発案件における協業のお知らせ


 SBIソーシャルレンディングでもう一つの話題。
 SBIソーシャルレンディングでは12月20日まで、デビュー応援キャンペーンを行っています。

 cp_debut_img_01.png

 とりあえず登録だけしておけば、期待値としては1,500円もらえるわけです。
 もしまだ口座開設を行っていない方は、お試しで登録してみてはいかがでしょうか。
 その際は、できれば下記リンクから登録いただければ幸いです。

 SBIソーシャルレンディングでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク)

 SBIソーシャルレンディング

キャッシュフローファイナンスに追加投資

 キャッシュフローファイナンスからキャンペーン案件が出ていました。
 個人的にはかなり興味をそそる案件でしたので、追加資金で投資を行っています。


  ・成立ローン総額10億円突破記念ファンド(2号)

  予定利率:12%
  期間:15ヶ月
  貸付総額:2,939万円
  担保:貸付先株式全てへの質権設定
     貸付先の所有する新技術8件に対し質権設定、貸付金で購入する設備の所有権所得、
     同設備の買取契約を締結

  


 廃棄物からナノカーボンを作る設備の購入代金を募集しています。
 この設備でナノカーボンを作成し、それを売却することで利金の返済原資とし、最終的に貸付先が
 手元資金で設備を購入し、これが元本返済原資となります。

 一応ものづくりの企業に勤めている身ですので、ご同業は応援したいと思っています。
 ナノカーボンはまだまだ供給元が多くはないので、安定的な収支も見込めるでしょう。
 また、担保についても貸付先の新技術に質権設定をするなど、色々と考えているようです。

 *ナノカーボンについては、技術ネタになりますが以下の資料が写真を多用しており見やすいです。

  参考:新しいカーボン材料
      (ナノカーボンに関する紹介資料。信州大学カーボン科学研究所)

 貸付期間も5ヶ月と手頃ですし、その間に何か問題が起こる可能性は少ないと考えています。
 もちろん、利率も魅力です。
 以上の理由から、投資を決定しました。

LENDEXの話題

 最後はLENDEXの話題です。
 LENDEXがアフィリエイトを始めました。

 アフィリエイトを始めたということは、提灯記事が出てくる可能性が高まったということを意味しますので
 ブログなどでLENDEXの記事を読まれる際には、ポジショントークかどうかを各自でご判断下さい。
 無論、当ブログだけ信じろとは言いません。存分に疑って下さい。

 20171027LEN1.png


 当ブログ管理人は、LENDEXに30万円ほど投資をしています。
 従って、当ブログでLENDEXを紹介した場合、紹介された投資家と私とは利害が一致します。
 そういった背景から、当ブログでもLENDEXのアフィリエイトを紹介することにしました。
 なお当ブログのポリシーとして、ステルスマーケティングはしません。アフィリエイトは全て明示します。

 LENDEXは短期〜中期案件が多く、東急リバブルが査定しているなど安心材料もあります。
 その一方、代表者の過去にはネガティブな情報もありますので、各自の責任で良くご検討下さい。

 LENDEXについての関連記事は下記リンクを参照下さい。


  ・新しいソーシャルレンディングサービス?「LENDEX」

  ・LENDEXに関する追加情報(ネガティブ情報を含みます)
   ↑こちらについては、記事下のコメントにも追加情報がありますので併せてご覧下さい


 なお、アフィリエイト報酬は規約により公表できませんが、ソーシャルレンディングとしては並です。
 あまりに高額なアフィリエイト報酬はキナ臭い匂いしかしませんので、もしそうだったらちょっと考えた
 ところですが、それなりの報酬額だったことも紹介することにした一因です。


 LENDEXでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク)

 LENDEX


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。