アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2019年11月10日

お勧めファンド「東欧金融事業者支援ファンド・円建て」が償還されました。



広告
キャンペーン中です

 クラウドクレジットは現在、太っ腹なキャンペーンを実施中。
 新規会員登録+20万円の投資で5,000SBIポイントがもらえるというもので、年内一杯が期限です。

  20191103CC1.jpg

  20191103CC2.png

 10月までは5,000Tポイントだったのが、11月からはSBIポイントに変わりました。
 もっともSBIポイントとTポイントは等価交換できますので、実質は何の変更もないと言っていいでしょう。
(クラウドクレジットはSBI VCの出資を受けていますので、その方向からの要望かと推測しています)


 クラウドクレジット(広告リンク)
 

注意すべきこととお勧めファンド

 クラウドクレジットは事業者リスクは低いと考えていますが、案件のリスクは低くありません。
 ですのでソーシャルレンディングを始めての人に対しては、私は勧めることはしません。

 ある程度ソーシャルレンディングに投資を行い、投資先を海外にも分散させようかと考えている人になら
 クラウドクレジットは勧めることのできる事業者だと思います。


 その際の話ですが、私は最初の投資先としては円建ての「東欧金融事業者支援ファンド」と「マイクロロー
 ン事業者ファンド」にそれぞれ10万円ずつ
、をお勧めしました(これでキャンペーン対象になります)。
 そしてもちろん、人に勧めるだけではなく下記の通り自分でも投資を行っています。

  ・自ら投資しました。クラウドクレジットのキャンペーン情報です。

お勧めファンドの償還

 そして先日、この案件とは別の「東欧金融事業者支援ファンド」が予定通り償還されました。


 ・【為替ヘッジあり】東欧金融事業者支援ファンド81号 当初投資:9万円

  予定利率:6.0%
  期間:13ヶ月
  担保:無し
     小口分散の債権の一部で保証

  20191110CC3.jpg

  20191110CC1.jpg


 9万円の元手に対して94,420円の元利償還。
 条件は6%、13ヶ月なので計算上は90,000+(90,000×0.06×13/12)×0.7952=4,652円となるわけで、細かい
 スケジュールの違いを考慮すれば予定通りの運用となりました。

 私の知る限り、東欧事業者とマイクロローンはこれまで遅延・貸し倒れのない優秀な案件です。
 だからといって未来ずっと同じことになるとは限りませんが、それはどんな投資商品でも同じこと。海外へ
 の分散投資を考える場合は、選択肢に入れてもいいのではないでしょうか。

 クラウドクレジットでの投資に興味のある方は、キャンペーン中の今がいい機会だと思います。
 本記事が役に立ったと思ってもらえたら、下記のリンクをご利用いただければ幸いです。


 クラウドクレジットでの登録は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題

CREAL(クリアル)が投資家インタビューを実施。謝礼もあるようです。



広告
投資家インタビュー

 不動産投資型クラウドファンディング「CREAL(クリアル)」の話題です。
 CREALは2019年6月期で不動産投資型CFの運用資産額No.1。累計調達額は20億円を超えています。

 20億円という数字は、融資型CF(ソーシャルレンディング)で考えれば決して多い数字ではありませんが
 まだ不動産投資型CFは新しいサービスである上、不動産投資という性質上融資型よりは案件が集まりにくい
 ことを考えると、差が付くのは当然のことだと思います。

 そのCREALでは今回、投資家を対象としたインタビューを募集しています。
 運営母体のブリッジ・シー・キャピタル社オフィスで行われるもので、インタビュー内容はCREALのサイト
 に掲載、謝礼はAmazonギフト1万円となります。


  20191108CRE1.png


■概要
・実施予定日:11月18日(月)〜11月22日(金)
・実施時間:1時間程度
・実施場所:株式会社ブリッジ・シー・キャピタルオフィス
・謝礼:AMAZONギフト券1万円分(インタビュー終了後お渡しいたします。)
・実施場所詳細:東京都中央区銀座2-16-11 片帆ビル3F

 CREALの投資家であれば誰でも参加できそうなので、時間がある方は検討してみてはどうでしょうか。

 私は距離が遠いので応募できそうもありません。
 また、実はCREALには少し前に独占でインタビューをさせていただいたことがあります。
 その内容については、以下の記事をご覧下さい。

  ・【CREALインタビュー】設立の背景、ファンド検証体制やBCC社との関係(前編)

  ・【CREALインタビュー】募集中の「さくらさくみらい」の話題など(後編)


 CREAL(広告リンク)
 CREAL

大型ファンドは11月下旬

 CREALの次のファンドは、大型。おそらく数億円の単位でしょう。
 11月の下旬に募集開始予定とのことで、もちろん私も参加を予定しています。


 ・大型ファンド

  予定利率:未定(3〜4%?)
  期間:未定(12〜24ヶ月?)
  貸付総額:未定(数億円?)
  *カッコ内は全てSALLOWの想像です。

  20191108CRE2.jpg


 そしてこの大型ファンドの登場とおそらく同時に、キャンペーンが開催されるとのこと。
 これまでのキャンペーンでは投資額の1〜2%がキャッシュバックされました。2%は開幕大セールでしたので
 おそらく1%くらいのキャンペーンになるのではないでしょうか。
 投資を検討している方は、良い機会になると思います。

 CREALの特徴は、個人情報を渡さなくても案件情報が見られるという点です。

 20181116CRE2.png


 通常、案件情報を見るためには「投資家登録」が必須なところ、メールアドレスだけで見られるというのは
 登録の心理的なハードルが下がると思います。
 (メールアドレス登録後、投資家登録の画面に移りますが、この入力無しでも案件情報は見られます)
 その後の投資家登録については、下記の記事もご覧下さい。


  ・CREAL(クリアル) 会員登録方法の紹介


 CREALでの会員登録は、こちらからどうぞ。(広告リンク)
 CREAL


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。