2019年05月26日

クラウドバンクで投資を始めるなら今がチャンス。珍しい太っ腹キャンペーン開催中です。



広告
太っ腹キャンペーンです

 クラウドバンクからキャンペーンの情報です。

 今回はかなり太っ腹なキャンペーン。特に新規会員向けの特典が充実していますので、クラウドバンクでの
 投資を考えている方は、今回がチャンス。
 会員登録だけでもしておくことをお勧めします。

  20190526CB1.jpg

  クラウドバンク(広告リンク)
  クラウドバンク


 キャンペーン期間:5/24〜6/10

 *本キャンペーンは、「すでにソーシャルレンディングで投資をしている方」が対象です。
  

 キャンペーン内容@(新規会員登録)
 すでに他のソーシャルレンディングで投資している投資家が、クラウドバンクに口座開設をする
 →2,000円キャッシュバック


 キャンペーン内容A(入金&投資)
 すでに他のソーシャルレンディングで投資している投資家が、クラウドバンクで入金&投資する
 →入金額と投資額の低い方に応じた金額をキャッシュバック

  20190526CB2.png
  (入金&投資額とキャッシュバック金額)

  ・キャンペーン詳細ページ

注意点など

 キャンペーン内容から、他のソーシャルレンディングで投資をしている投資家をクラウドバンクに呼び込む
 という意図であることが分かります。
 注意点としては、以下のようなものになるでしょうか。

  ・「米ドル建 カリフォルニア不動産ローンファンド」は対象外
  ・「不動産投資型クラウドファンディング」で投資をしていても対象外
   (対象は「融資型クラウドファンディング=ソーシャルレンディング」投資家のみのため)


 ケーススタディは以下の図をご覧下さい。

  20190526CB3.png


 条件はあるものの、特に新規登録のキャンペーンはかなり太っ腹。
 入金&投資のキャッシュバックも、クラウドバンクとしては過去最大級だと思います。
 投資を検討されている方は、今がチャンスと言えるでしょう。


 クラウドバンクはかつて適切な分別管理を行っていなかったとして行政処分を受けたことがありますが、そ
 の行政処分、及びその後の自主的な営業停止時も、ファンドの分配はいっさい遅延しませんでした。
 その後に経営体制や管理体制を建て直した結果、クラウドバンクはソーシャルレンディングにおいて日本を
 代表する営業者の一つになっています。

 もちろん投資ですから案件にはリスクがありますが、事業者のリスクは低いと判断しています。
 こういった背景や事情から、私は現状のクラウドバンクでは案件が適切に管理されていると考え、現在は約
 1,000万円を投資しています。


  クラウドバンク(アフィリエイトリンク)
  クラウドバンク



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  



posted by SALLOW at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題

SBIソーシャルレンディングでの遅延(?)発生。しかし適切な対応でした。



広告
大事ではありません

 最初に謝ります。深刻な意味での遅延ではありませんから安心して下さい。

 SBIソーシャルレンディング(SBI SL)で珍しいことが起きました。
 SBIの看板を掲げている関係もあり、かなりしっかりした印象のSBI SLでは珍しいことだと思います。
 何が起きたかというと、一部ファンドについて5月分配が遅延したというものです。

 対象となるのは常時募集の「不動産担保ローン事業者ファンド」の一部。
 下記がSBI SLの本件に関するお知らせです。

 本日付で実施いたしました、下記ファンドの投資家の皆様への分配について、弊社における金額計算の誤りにより、利息分配金額が不足している事が判明いたしました。
お詫び申し上げますとともに、不足分の分配についてお知らせいたします。

 不足している利息分配金額につきましては、再計算及び精査を行った後、2019年5月17日以降に、お客様の口座に再分配いたします。

 なお、借手の支払遅延を原因とするものではございません(後略)

 やってしまったことは、良いとは言いませんが仕方のないこと。
 最初の報告で「SBI SLの計算ミス」と原因を報告し、「借手の支払い遅延ではない」と繰り返すことにより
 投資家の不安を払拭するのは、ミスのリカバーとして適切だと思います。
 (当然のことと思うかもしれませんが、これすらできていない事業者もありますので・・・)


  s-clock-3179167_960_720.jpg

やはり、対応は適切でした

 その後についても、SBI SLの対応は適切でした。
 分配金不足の連絡があってから2日後、付録分の利息が振り込まれました。
 遅延損害金込みで。

  20190524SBI1.png


 2日分の遅延損害金は1円。
 おそらくは遅延損害金を算出する工数の方が大きいのではないかと思いますが、自分の責によることであれ
 ば工数に構わずルール通り行う、というのは適切な対応だと思います。

 雨降って地固まる、とは少し違いますが、何かをやらかしてしまったのならそのフォローが大事。
 そういう意味で今回のSBI SLの対応は迅速かつ適切だったと思いますし、結果としては評判を落とすことな
 く乗り切ったと言えるのではないでしょうか。


 SBI SLは現在、私の最大の投資先です。その投資額は1,800万円ほど。
 これからも状況を見ながら、投資増額を検討していく事業者の一つです。


 SBIソーシャルレンディング (アフィリエイトリンク)
 SBIソーシャルレンディング



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  



posted by SALLOW at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題


<ピックアップ広告>
「実名化案件」を扱うSAMURAI
日本保証との提携により、債務保証の
付いた案件も登場!
会員登録方法はこちらをご覧下さい。
SAMURAI_banner.jpg

ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

s-SAMURAIバナーA.jpg
SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント