アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2018年12月04日

インタビュー記事を掲載いただきました



広告
けにごろう氏にインタビューしていただきました

 今回ご縁があり、ソーシャルレンディングに関する書籍を出版する運びとなりました。
 その出版に先立ち、書籍に関するインタビュー記事が掲載されました。
 クラウドポートさんの記事への掲載です。ご協力いただきありがとうございました。

 インタビュアーはソーシャルレンディング投資家としても、ブロガーとしても、また書籍出版者としても
 先輩であるけにごろう氏にご担当いただきました。
 けにごろうさん、この度はありがとうございました。

 けにごろう氏のブログと著書へのリンクは、次の通りとなります。

  ・けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記



出版は12/19予定

 microphone-3381837_960_720.jpg


 インタビュー記事は下記リンクとなります。

  ・SALLOW氏著書「1万円からはじめる投資 ソーシャルレンディング入門」出版記念特別インタビュー


 正直、「出版記念」と書かれるとそこはかとなく面映ゆい気分ですが、ソーシャルレンディングの書籍は
 それほど多いわけではないので、一定の話題性はあるのかもしれません。
 そう思って、素直にありがたく受け取っておくことにします。

 最近は色々とトラブルの多いソーシャルレンディングですが、古来から財を築く有名な方法の「金貸し」を
 個人でも(間接的に)営む事ができる点は、金融商品の大きな進歩だと思っています。

 昔話や時代劇で「金貸し」が悪役に配される事が多いのは、つまりそれだけ儲かるということの裏返しでは
 ないでしょうか。

 私は、日々の値動きのないインカムゲイン投資であるソシャレンを気に入っています。
 投資家がお互いの利益を食い合うような関係性でないところも、競争があまり得意ではない日本人の気質に
 合っている投資ではないでしょうか。
 (利益を食い合うような投資なら、こうやってブログで投資記録など公開しないわけで)


 書籍の発売日は12/19(もう少し早くなるかも?)です。
 お手に取っていただければ幸いです。
 


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


2018年11月22日

SmartNews「読書チャンネル」で、記事の配信をすることになりました。



広告
めまぐるしく動いています

 先日、書籍を出版することを記事にしました。

 今年の12/19、かんき出版様より出版。「1万円からはじめる投資 ソーシャルレンディング入門」です。

 しばらく前から裏で色々動いていたのですが、今回こうしてきちんと形になり、まずは一安心。
 (まだ最終校のチェックが残っていますが)
 初心者の方にはソーシャルレンディングの入門教科書として、経験者の方には投資や資産構築の上で私が
 何を考えているか、包み隠さず書けるだけを書いた本となります。

 現状でできる限りは頑張りましたので、お手に取っていただければ幸いです。


  ・SALLOWのソシャレン投資本、近日発売です。



 さて、この書籍の出版と並行して、別の動きもありますのでご紹介します。

SmartNewsでの配信

 今回、SmartNewsの「読書チャンネル」に、記事を配信することになりました。


 delivery-3367202_960_720.jpg


 SmartNewsと言えば、DL数3500万以上の巨大ニュースメディア。
 そのSmartNewsのチャンネルプラスの中に、「読書チャンネル」(スマートニュース編)があります。

  ・SmartNews、「読書チャンネル」をリリース


 この読書チャンネルにかんき出版様が参加されていることから、今回記事を配信することになりました。
 読書チャンネルはリリース2週間で10万人が登録するなど、他チャンネルと比べても異例の速度で登録者を
 集めている人気チャンネルとのこと。

  ・SmartNews「読書チャンネル」2週間で登録数10万人突破!ヒットの3つの理由


 これをきっかけに多くの方がソーシャルレンディングを知り、できれば投資家が増えることによって業界の
 発展に繋がれば、と思っています。
 (もちろんそれは、回り回って私の利益にもなりますし)

 読書チャンネルでの配信は、今日か明日に始まります。
 記事のサムネイルは、出版予定の書籍のカバーページ。
 もしよろしければ、こちらもチェックをよろしくお願いいたします。



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  




<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。