アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2017年03月17日

確定申告結果:還付金が振り込まれました



広告
税務署からのメッセージ

 以前の記事で、確定申告のことを書きました。

 計算の結果、還付予定金額は¥178,534となり、この内容で電子申告したのが2/25のこと。

 そして先日、登録したメールアドレスに連絡が入っていました。


  差出人:e-Tax(国税電子申告・納税システム)

  題名:税務署からのお知らせ【還付金の処理状況に関するお知らせ】



 E-TAXのトップページから、メッセージボックスで内容を確認できます。

 20170317FD4.jpg

  

 20170317FD3.jpg

  

 20170317FD1.jpg

 還付金¥178,534。申告通りの還付金額となりました。

振込確認

 そして本日、銀行口座に振り込みを確認しました。

 20170317FD2.jpg

 申告完了が2/25で振込が3/17なので、20日程度かかりました。
 通常20〜30日程度かかるので、今年は早かった方だと思います。

 これで、今年の確定申告の処理は無事完了です。


 *実際のところ、確定申告の還付が行われた=確定申告の内容が税務署に認められた、ではなく、
  税務署の調査は還付された後から始まると思った方がいいです。

  今回のように、申告期限内に確定申告を実施した場合、税金の時効は申告期限(3/15)から3年です。
  (脱税に該当する場合は7年)
  そのため、通常3年、最大で7年遡って申告内容の調査が行われるという事になります。


 もちろん虚偽申告などしていませんが、後日税務署の調査が入った場合に備えて
 出入金記録などをうっかり廃棄しないようにしないといけません。
 特に私のようにエクセルで記録している場合、バックアップが必須です。


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


2017年03月11日

「サプリ生活ボンド」のプレゼントが届きました



広告
「サプリ生活ボンド」

 最近案件が少なくて寂しいスマートエクイティで、2つの案件に投資しています。

 一つは”必要な時に”応援ローンファンド2号で、もう一つがサプリ生活ボンド(債券)第7回債です。

 サプリ生活ボンドは商品の本質としてはSL案件のように思えてしまうのですが、発行種別は「社債」です。


 サプリ生活ボンド(債券)第7回債 一口25万円

  予定利率:7%
  期間:12ヶ月
  貸付総額:1,000万円(予定)、375万円(実績)
  アンフィニプロジェクト社債、代表取締役連帯保証付き


 このサプリ生活ボンド、1年7%というなかなかの好条件に加えて、プレゼントがあります。

 この第7回債では、「一口ごとに、商品のサプリを上限28,000円まで選べる」というもの。

 物品の価格(それも定価)を社債のリターン計算に入れるのはナンセンスですが、もし入れるなら
 これだけで年率10%以上のリターンに相当します。
 サプリメントを使用する人なら、良い案件だと思います。

 s-DSC07804.jpg

 先日届いたサプリメントがこちら。これで一口(25万円)分です。
 サプリは基本、一瓶が1ヶ月分になっているようです。


 前にも記事にしましたが、こういう利金以外のプレゼントやキャッシュバックは税制上有利なので、
 他のSL業者もどんどん真似して欲しいと思います。
 (*あまり換金性の高いプレゼントは、さすがに監督官庁に怒られそうな気がしますけど)


 次もまた投資したいのですが、スマートエクイティは最近開店休業状態なのが少し気になります。
 株式型SLも、「始めますよ」と最初に発表したのはスマートエクイティだったのに、
 結局のところFUNDINNOに先を越されそうな状況です。


 スマートエクイティには、他のSL業者とは一線を画す特徴的な商品が多くありましたので、
 また活発に案件を出してくれることを期待します。


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  




<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。