アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2019年11月10日

仮想通貨で積立投資? 新しいサービスの紹介です。



広告
仮想通貨を自動積立

 今回は仮想通貨の話題です。

 仮想通貨はご存じの通り、値動きが極めて激しい金融商品。
 その性質的に、一攫千金の夢はありますが堅実な投資とは無縁のものです。
(堅実な投資をする傍ら、スパイスのように一部の資金を投入するのは面白いかもしれませんが)

 一般的な話で、リスクの大きな商品においてリスクを低減しようとした場合、「分散投資」を行うというの
 がセオリーだと思います。
 分散にも色々ありますが、今回「仮想通貨で時間の分散」を行える商品が登場しました。

  20191110CCK1.jpg


 サービス名は「CoinCheckつみたて」
 この記事を書いている現状、国内唯一の仮想通貨自動積立サービスとのことです。

積立シミュレーションと条件

 実際のシミュレーションも紹介されていました。もし2018年の10月から月1万円ずつの積立を行った場合、
 2019年9月のパフォーマンスは1.8倍になっているとのことです。
 今年に入ってからのビットコインの高騰が主な理由でしょうが、少なくとも時間の分散を行ったことで値動
 きが抑えられているのは確かだと思います。

  20191110CCK2.jpg


 積立の条件は下記の通りです。

取扱通貨  ビットコイン (取扱通貨は、順次追加予定)
積立金額  1月あたり1万円~10万円の範囲で、1,000円単位
手数料   無料 (口座振替手数料、積立サービス手数料)
入金方法  指定の銀行口座から毎月引き落とし

 もちろんですが、積立のためにはコインチェックでの口座開設が必要になります。

 分散投資が最終的に投資において良い成績を上げることができるためには、ビットコインが今後も存続を
 しなければならない
、という条件があります。
 将来的にビットコインは残り続けるという立場に立つのであれば、時間の分散ができるこの積立は一つの選
 択肢と言えるのではないでしょうか。

 コインチェックというとNEM流出のイメージが強いですが、その後マネックス傘下に入って管理制度などを
 大きく見直し、2019年1月に「みなし業者」から正式な交換業者となっています。
 事業者のリスクはかなり低くなったと思われます。後はビットコインの行く末をどう見るかによって、投資
 を検討するかどうかが決まるのではないかと思います。


 コインチェック(広告リンク)
 コインチェック


 DMM Bitcoinは口座開設だけで1,000円プレゼント(広告リンク)
 DMM Bitcoin


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


2019年11月09日

投資すると最大2%還元? 「LINEワンコイン投資」は500円から投資可能



広告
初心者向け投資

 ネット証券会社FOLIO(フォリオ)とLINEが手を組んで始めたのが、「LINEワンコイン投資」。
 LINEスマート投資上で展開している投資商品で、これまで投資をしたことがない人、もしくは投資経験が
 少ない人向けに開発されているサービスになります。

 そのワインコイン投資が最近、サイトをリニューアルしました。
 マスコットキャラクター「バフェ」も登場し、親しみやすく分かりやすい構成になっています。

  20191107ONC2.jpg


  ワンコイン投資(広告リンク)
  ワンコイン投資

投資の詳細

 ワンコイン投資はその名の通り、500円から可能な積立投資。
 積立金額も回数もシンプル、かつ引き落としはLine Payから自動と、手間を省いた商品です。
 このあたりの手軽さも、初心者向けである理由の一つだと思います。

  ・積立金額:1回 500〜100,000円
  ・積立回数:週1回
  ・引き落とし方式:Line Payから自動的


 投資する対象は、世界に分散投資する全自動のロボットアドバイザー投資。
 世界に分散投資することで、世界の成長に乗っていこうという投資商品になります。

 通常ロボアド投資ではリスクに応じて何種類かの投資パターンがあるのですが、ワンコイン投資の場合は選
 ぶことはできず、一通りのみ。
 おおよそ株30%:債券50%:その他20%くらいという、少し保守的な組み合わせになっているそうです。


  20191107ONC1.jpg

2つのお得

 ワンコイン投資には2つのお得なポイントがあります。
 まず一つは、この投資が「Line Pay」を経由して行われるということ。

 Line Payは使えば使うほどお得な、「マイカラー」という仕組みがあります。
 これはLine Pay使用額のうち一定の割合が、LINEポイントでキャッシュバックされるというもの。その割合
 は、最高のカラー「グリーン」で2%です。

 ワンコイン投資はLINE Payを通して行われますので、投資金額はマイカラーの対象使用額になります。
 つまりは、投資すると最大2%還元される、ということです。

  20191107ONC3.jpg
 (LINEのマイカラーについての説明は、こちら) 


 もう一つの特徴は、2020年4月30日まで運用手数料がゼロになるというもの。
 通常ロボットアドバイザー投資は年1%程度の手数料がかかるもので、これがゼロでは営業者にとっては利益
 の取りようがありません。

 つまりそれだけ気合いを入れたサービスだということで、こちらとしてはうまく利用するべきでしょう。
 投資にはもちろんリスクもありますが、少額から行うならそのリスクも小さく抑えられます。


 ワンコイン投資の利用は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 ワンコイン投資


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  




<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。