アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2019年11月17日

【投資結果】FANTAS Fundingの新案件と、私の投資状況の紹介



広告

 11/17 17:00追記:

 FANTAS Fundingに投資を行いました。
 下の記事でも書きました通り、8%案件は無理だと思いましたので除外。
 残りは4%と3.5%案件のどちらかですが、投資できないよりはということで3.5%を選びました。

  20191117FANT1.jpg


 私が投資した時には4%案件、3.5%案件のどちらも残っていました(もちろん、3.5%案件の方が多く残って
 いました)が、その後数分以内に蒸発。
 不動産投資型クラウドファンディングは相変わらずの人気です。

 私のFANTAS Fundingでの投資は長らくタイミングが悪い状況が続いていましたが、以前に1度投資ができて
 からは連続して投資をすることができています。
 今後も追加資金の投入を行っていく予定です。


 FANTAS Fundingでの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 FANTAS funding

新ファンド紹介

 FANTAS Funding(FANTAS)から、11/15に新しい案件が募集開始となります。
 今まで通り、時間は18:00〜。

 4案件が同時募集となりますが、おそらく投資できるのは一つに限られるでしょう。
 狙いを定めて応募したいと思います。


 ・FANTAS repro(空き家再生)PJ 21号
  予定利率:8%
  期間:約6ヶ月
  貸付金額:464万円(出資額上限 10万円)
  物件所在:神奈川県横須賀市武三丁目


 ・FANTAS check(中古不動産流通) PJ 45号
  予定利率:3.5%
  期間:約4ヶ月
  貸付金額:2,456万円
  物件所在:東京都港区西麻布二丁目


 ・FANTAS check(リノベーション) PJ 44号
  予定利率:4%
  期間:約4ヶ月
  貸付金額:2,704万円
  物件所在:東京都渋谷区富ヶ谷二丁目


 ・FANTAS check(中古不動産流通) PJ 43号
  予定利率:4%
  期間:約4ヶ月
  貸付金額:2,168万円
  物件所在:東京都世田谷区新町二丁目

  20191113FANT1.jpg

  20191113FANT2.jpg


注意点

 注意すべきこととして今回、中古空き家案件のみ一人10万円の投資制限がかかっています。
 一人の投資できる上限を定めることについては、賛否有るでしょう。
 ただ、それは事業者の考え方や方針で決まるものです。投資家としてはいつでも「投資しない」という選択
 があるのですから、それでフェアだと思います。

 またこれはあくまでも私の考えですが、あまりに参加する投資家の数が少ないのは「クラウド」ファンディ
 ングとしてどうなんだろうという感想もあります。
 なので、どちらかと言えば私は上限額設定には賛成派です。

 一人10万円という限度額はできましたが、それでも8%という高利率案件の空き家再生は、おそらく最激戦
 区となるでしょう。
 なので、私はそれ以外の案件に投資をする予定です。

現在の投資状況

 私は現在、FANTAS Fundingで3案件に50万円ずつ、計150万円を投資しています。
 詳細は下記の通りです。

  20191113FANT3.jpg

 最初の頃はタイミングが合わず投資することができない状況が長く続いていましたが、一つ投資が成功して
 からは3連続投資成功という状況です。
 今回もこの流れに乗って投資できるよう、きちんと準備していきたいと思います。


 FANTAS Fundingは不動産投資型クラウドファンディングなので、融資型とは異なり担保はありません。
 その代わり、FANTASは約20%の資金を劣後出資します。もし不動産の価値が減少するようなことがあれ
 ば、その時にはFANTASの出資分が先に損害を受けるという仕組みになっています。

  20190802FANT6.jpg

 今回の案件のように投資期間が数ヶ月であれば、20%もの価格下落が起きる可能性は低くなります。
 こういう理由があって、私はFANTAS Fundingなどの不動産投資型クラウドファンディングへ投資を続けて
 いますし、これからも投資額を増やしていきたいと思っています。

  ・FANTAS Funding 会員登録方法の紹介
 

 FANTAS Fundingでの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 FANTAS funding


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


2019年11月15日

【キャンペーン情報】CREAL(クリアル)大型案件の情報公開です



広告
新規大型案件

 CREALから大型案件の情報が出てきました。
 待望のキャンペーン情報も合わせての公開となります。


 ・SOLA沖縄学園

  募集予定:11月下旬
  予定利率:5%
  期間:18ヶ月
  募集総額:8億3,800万円
  担保:なし(不動産投資型CFのため)
     CREALによる劣後出資あり

  20191115CRE1.jpg


 ちょっとびっくりしました。沖縄案件です。
 SOLA沖縄学園は学校法人で、検索してみると保健医療工学院やパティシエ・ブーランジェ学科などがある
 ようです。
 写真によると今回の対象案件は、「学校法人SOLA沖縄学園」の本体建物のようです。

  

キャンペーン情報

 この大型案件の募集に合わせ、待望のキャンペーンも開催されます。
 今回も前回同様、投資した金額の一定割合がプレゼントされるというもの。
 ただし、新規投資家(正確にはCREALにおける始めての投資申込)の方が優遇される内容になっています。

CREAL1周年記念キャンペーン開催予定
<<投資申込で最大100万円プレゼント>>

・初めての投資申込の場合
 10万円以下の投資申込で投資申込金額の1%プレゼント
 10万円以上の投資申込で投資申込金額の2%プレゼント


・2回目以降の投資申込の場合
 10万円以上の投資申込で投資申込金額の1%プレゼント

 始めての投資申込、かつ10万円以上なら申込金額の2%がプレゼント。
 これは、CREAL開始当時のオープニングキャンペーンに匹敵する太っ腹待遇です。
 もちろん私も投資します。投資額は100万円程度を想定しています。


 大型案件の投資開始は11月下旬。
 投資登録を検討されている方は、この機会にどうでしょうか。手続きにかかる時間、8億円が一気に埋まる
 とは考えにくいことから、今からでも投資家登録は間に合うと思います。

 CREALでの投資を検討している方は、下記の記事もご覧下さい。
 内容が役に立ったなら、広告リンクの利用も検討いただければ幸いです。


  ・CREAL(クリアル)の会員登録方法を説明します


 CREALでの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 CREAL


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  




<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。