アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年11月10日

「移動する先に宿がある」。定額でホステル泊まり放題のサービスが登場。



広告
ホステルパスの紹介

 面白いサービスが出てきました。

 株式会社Little Japanが発表した、定額で全国のホステルが泊まり放題になる「ホステルパス」。
 この先行予約が開始されました。


 d24445-10-849427-1.png

  ・Hostel Life〜ホステルパスで誰でも旅するように多拠点暮らし〜
   (PR Times、画像は上記ページより引用)


 「ホステルパス」というメンバーカードを購入することで、全国のホステルが泊まり放題になります。
 「旅するような暮らし」「移動する先に宿がある暮らし」が実現するわけです。

 家を持つということは長年、日本人にとっては人生の目標の一つで有り続けてきましたが、固定資産を
 持つことでその場所に縛り付けられるという側面もあります。
 また、首都圏の土地代や家賃が高騰することで、首都圏に仕事がありながら首都圏に暮らせず、そのため
 長い移動時間を費やしているという現状も。

 こういった問題と、さらに地方活性化、空き家の問題を解決する方策の一つが、このホステルパス。
 複数拠点を持つことで通勤時間を削減し、副業や兼業がしやすくなる。
 もしくは、複数拠点居住を進める事で空き家の活用、地方活性化に繋げる。
 上手く行けば、色々な社会問題の解決に向けて、一石を投じることになると思います。
 
気になる料金は?

 ホステルパスについては現在、サービスローンチの準備中。
 「Hostel Life」のページが11月末に立ち上がり、そこに参加ホステルの一覧が掲載されるそうです。
 当初は各ホステルに直接申し込みが必要ですが、将来的には「Hostel Life」からの直接申し込みが可能に
 なる予定とのこと。

 一つ注意点は、ホステルパス購入前に面談があるということ。
 単なる「宿泊宿」ではなく、ホステル管理人や宿泊者同士の拘留を提供し、繋がりやコミュニティを作る
 という事も目的としている以上、問題のある人物が入り込む事を防ぐ措置です。
 必要があるのは分かりますが、若干手間で、購入の心理的障壁は上がるかもしれません。

 気になる料金は下記の通り。
 頻繁に利用することを前提とすれば、かなりお得なのではないでしょうか。
 (参加するホステルの場所や環境が分からないと、判断は下せませんが)

 d24445-10-165064-0.jpg

クラウドファンディングで先行予約中

 このホステルパスですが、クラウドファンディングで先行予約を受け付けています。

  ・多拠点生活を実現できる「ホステルパス」先行予約開始 (MOTION GALLERY)


 すでに、全日利用可能な1年パス(30万円)を申し込んでいる人もいる模様。

 個人的には、どちらかというと不特定多数と顔を合わせるよりは、良く知った者と過ごしたい嗜好の持ち主
 ですので、あまりこのホステルライフは合わないかもしれません。
 しかし、ノマドライフは一度試してみたいもの。
 もし何か機会があれば、このパスを買って、どこかにぶらりと出かけるのもいいかもしれません。
 (私の場合、おそらくぶらりの行き先は温泉ですが)




 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8231406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。