アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年10月13日

情報をいただきました。ラッキーバンクで一部償還があった様子です。



広告
私の資金拘束状況

 ラッキーバンクに関しての私の現状は以下の通り。290万円ほどが遅延しています。

 最近、途中経過に関する何回かの連絡はもらっていますが、残念ながら今のところは進捗無し。
 資金は変わらず拘束されている状態です。

 20180606LB2.png


 ですが、全資金が拘束されているというわけではなく、運良く貸付が返済されている例もあるようです。
 今回、そんな一例の情報をいただきましたので、紹介させていただきます。

メールをいただきました

 いただいた情報によると、以下のようなメールが配信されたとのことです。

平成30年5月1日を返済期限とする貸付の返済が遅延しておりました掲題のファンドについて、担保物件の売却が完了いたしましたので、以下のとおりご報告申し上げます。

【ファンド名】
第393号ローンファンド Lucky Bank 140億円突破記念

【対象となるプロジェクト】
千葉県千葉市緑区 区分マンション(A号室)不動産担保ローン

【現在の状況】
本件の担保物件について、借入人(物件所有者・担保権設定者)は、購入予定者との間で締結していた売買契約に基づき、平成30年9月21日に売却決済を行いました。当社は、これを受け、本プロジェクトにかかる貸付債権等の弁済を受けることができましたので、投資元本相当額、未払分配金及び遅延損害金の全てについて、満額をお支払いいたします。

なお、お客さまの投資元本等は、分配予定日(平成30年10月9日)に、ご登録の銀行口座へ振込手続きを行います(※)。詳細は、平成30年10月5日以降にMyページからご確認ください。

 このメールの案件は、以下の通りです。


 ・第393号ローンファンド Lucky Bank 140億円突破記念

  予定利率:9%
  期間:14ヶ月
  貸付総額:900万円(主部分)
  担保:千葉市緑区の区分マンション1室 評価額1,029万円
  LTV:87%

  


 見た感じ、物件がマンションの区分所有で、小粒のために売れやすかったというところでしょうか。
 数億円の評価額があるような不動産では、なかなかこうはいかないと思います。

 前述のメールを見る限り、返済されるのは「投資元本相当額、未払分配金及び遅延損害金の全て」。
 つまり元本はもちろん、遅延損害金も全て返ってくるということで、結果的には満額償還です。


 全ての案件がうまくは行かないと思いますが、ラッキーバンクがもしも本当に再起を考えているのであれば
 全案件について、ほぼ満額での返済を行う事は必須です。
 この案件のように、一部については確かに売却の動きを進めているのでしょう。
 過度の期待はしませんが、気長に待っておこうと思います。



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 14:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
レトログラード 様
本当ですね。情報ありがとうございます。
とは言え証券担保でLTV70%くらいだったはずなので、問題無く返済できるとは思うのですが・・・。
一方で、バイヤーズは戻って来ましたし、併せて記事を起こしてみることにします。
Posted by SALLOW at 2018年10月15日 20:42
今程、気づいたのですが、2017年9月募集の、SBIの証券担保ローンで元本遅延が発生してます。
Posted by レトログラード at 2018年10月15日 16:48
未入力 様
*IP及び書き込み内容から考え、同一の書き込みとしてコメントさせていただきます。
 間違いであればご指摘下さい。

ラッキーバンクの担保の状況から考え、最終的に全てが円満に解決するというのは少し希望的観測が過ぎると思っていますし、覚悟もしています。
今後、残念ながら同様の事業者リスクはまだ出てくるでしょう。投資家としてもどのようにリスクを評価するか、どのように事業者を選ぶか、感覚を磨いていかなければならないと思います。
それはそうと、少しであれ前進していたというのは朗報ですね。今回は私の投資案件には償還がありませんでしたが、なるべく多く償還されることを願いたいと思います。
Posted by SALLOW at 2018年10月13日 21:02
情報提供ありがとうございます!ゆっくり半歩ずつでも前進している事が少しわかるだけで安心です。続報もよろしくお願いします!
Posted by at 2018年10月13日 17:05
ラッキーバンクに関する情報提供ありがとうございます。半歩ずつでも前進している状況が伺えると少しだけ安心です。また続報ありましたらよろしくお願いします。
Posted by at 2018年10月13日 15:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8196818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。