アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年09月20日

オーナーズブックの新規案件と、エクイティ案件の運用開始ニュース



広告
本日から募集開始です

 オーナーズブックから久々の新しい案件が登場しました。
 今回は千代田区。23区内という、オーナーズブックでよく募集されるパターンの案件です。


 ・千代田区商業ビル素地第1号ファンド第1回

  募集開始:9/20 18:00〜
  予定利率:5%
  期間:13ヶ月
  貸付総額:4,500万円
  担保:千代田区ビル素地に対する第一順位抵当権 評価額6,120万円
  LTV:74%

  20180911OB1.png

案件詳細

 担保となるのは、千代田区岩本町のビル素地。
 岩本町のどのあたりか調べてみようかと思ったのですが、かなり広いので断念しました。

 


 現在、土地の上には建築年月不詳のビルが建っているとのこと。
 もちろんこのビルは担保価値には含んでいませんし、むしろ担保価値はこのビルを取り壊す費用に関して
 さっ引いたものになっています。

 ビルを担保に入れないのは当然ですが、取り壊し費用を相殺しているのは妥当な見方でしょう。
 
 20180920OB1.png

 物件所在は千代田区の良い場所で、LTVも74%と低め。利率5%、期間13ヶ月と標準的。
 オーナーズブックらしい堅い案件で、安全性はかなり高いものと思われます。
 おまけに募集金額は数千万台ですので、おそらく瞬間蒸発するものと思われます。
 私は資金不足ですが、参戦される方はかなり気合いを入れた方がよいかと。頑張って下さい。


 オーナーズブックでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると幸いです。
 (アフィリエイトリンク)

 OwnersBook

エクイティ案件が運用開始するそうです

 オーナーズブックは8月のお盆前、エクイティ型案件の募集を開始しました。
 *エクイティ型:通常の貸付型ではなく、不動産投資型のクラウドファンディング。
  返済優先度の関係で、一般に貸付型よりもリスク・リターンともに高い。

 日本のソーシャルレンディング事業者が取り扱うものとしては、初めてのエクイティ型。
 しかも、これまで堅い実績を持つオーナーズブックが募集したものということで、初回案件にもかかわらず
 資金が殺到、2億6,500万円がほぼ一瞬で溶けました。
 (私はちょっと目を話した隙に投資できませんでした・・・)

 そのエクイティ型がいよいよ運用を開始するとのことで、オーナーズブックの経営母体であるロードスター
 キャピタル社にお知らせが掲載されていました。

 20180920OB2.png
 (https://loadstarcapital.com/ja/news/news180829.html より引用)


 他ブログ様の情報によると、この案件にはオーナーズブック社長や社員の方々まで出資しているとのこと。
 まさに利害一致、ある意味自腹を切った商品です。
 それだけ覚悟も気合いも、また自信もあるという案件なのでしょう。

 これまでは不動産業界の中の人や、富裕層しか参加できなかった商業ビルへの直接投資。
 これに庶民でも参加できるようになったのは、クラウドファンディングの大きな功績だと思います。
 興味がある方は、オーナーズブックでの投資を検討されてはいかがでしょうか。私も600万円以上を投資
 しており、これからも投資を続けていくつもりです。


 オーナーズブックでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると幸いです。
 (アフィリエイトリンク)

 OwnersBook



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8114174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。