アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年09月17日

クラウドクレジットに再投資。私の考える選択肢は二つでした。



広告
クラウドクレジットで投資したい案件は二つです

 クラウドクレジットから、東欧金融事業者&マイクロローン事業者のファンド3本が償還されました。
 全て円ヘッジ案件で、元本60万円+利金が約4.6万円。
 このうち50万円は引き出し、残りを再投資に回しました。

 以前の記事でも書いたのですが、クラウドクレジットには外貨建て案件が多くあります。
 外貨建て案件は利回りが良いように見えますが、実際はその通貨の政策金利(あるいは、外貨預金金利)
 と比較する必要があります。

 なぜなら、案件の利率が外貨預金金利とあまり変化がなければ、わざわざソーシャルレンディングで追加の
 リスクを取りに行く必要はどこにもない
からです。

  ・(参考記事)クラウドクレジットのファンド比較(政策金利、騰落率)おすすめのファンドは・・・


 上記の記事にあるような比較分析の結果、今考えている投資したいファンドは2種類です。

  @東欧事業者orマイクロローン事業者の案件(為替ヘッジ付き)
  Aアメリカの不動産ローン


 今回はこのうち、Aに投資することにしました。
 クラウドクレジットからは月中にもう一度償還があると思うので、その時には@を検討する予定です。

案件紹介


 ・米国不動産ローンファンドB2号 14万円

  予定利率:6.9%(当初利率・米ドル建て)
  期間:約21ヶ月(条件付きで延長あり)
  貸付総額:1,000万円(当初)
  担保:フロリダ州オーランド郊外事務所ビル 評価額506万USD
  LTV:72%相当

  upload_1534938404.jpeg


 今回の案件は、フロリダ州の郊外にある事務所ビルが対象です。
 物件用途を保育所に変更することで、より高い収益を狙う予定。市当局からはビルの用途変更について、
 許認可が下りる目処はついているとのことです。

 アメリカの不動産取引は、日本よりよほど透明化されているので、投資対象としては悪くありません。
 そろそろ不動産市場はピークアウトしそうな気もしますが、クラッシュすることはないと推測しています。
 新興国とは異なり、カントリーリスクもそれほど大きくはなさそうです。

 できれば転売時に高く売れたらボーナス金利とかあればベストなのですが、そこは仕方ありません。
 以上のような理由から、投資をすることにしました。


 クラウドクレジットへの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク)

 



米ドル建て案件を始めるのなら

 今回はクラウドクレジットの米国案件に投資をしましたが、これは事業者を集中させず、投資を分散する
 ためという理由もあります。

 ソーシャルレンディングで外貨建て案件に興味があるのなら、最初に投資するお勧めは別にあります。
 それは、クラウドバンクの米ドル建て案件です。

 クラウドバンクの案件の特徴は、米ドル建てであり、米ドルの預かり口座があること。
 この特徴のため、元利金が返済された時に為替のレートが固定されません。
 もし円高で条件が悪ければ、少しの間米ドルで持っておこう、という選択肢も使えるわけです。
 (クラウドクレジットには外貨預かり口座がないので、返済時に為替レートが固定されます)
 詳しくは、下記の記事をご覧下さい。

  ・ソーシャルレンディングにおける「外貨建て」案件で、クラウドバンクがお勧めの理由



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8088065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。