アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年08月31日

<速報>SBISL不動産バイヤーズローンファンド16号 一部債権の回収成功



広告
ほんの一部ですが、回収したようです

 今回は短く速報です。

 SBI SLからお知らせがありました。
 遅延しているSBI SL不動産バイヤーズローンファンドにおいて、債権の一部を回収したとのことです。

 お盆明けにも一部債権を回収したというお知らせがありましたが、それに続いてのものとなります。
 前回は19号、今回は16号が回収されました。
 前回の記事は、下記をご覧下さい。

  ・SBIソーシャルレンディングから遅延資金の一部が返済されました

お知らせの内容

 SBI SLからのお知らせは、以下の通りです。

<進捗>SBISL不動産バイヤーズローンファンド16号の延滞債権の回収について

 平素は、弊社をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
本日、弊社は、SBISL不動産バイヤーズローンファンド16号(CF0064)の延滞債権(元本490,000,000円)のうち、債権1件について、後順位の抵当権者からの代位弁済によって、元本(35,000,000円)、利息および遅延損害金の全額を回収いたしました。
今回の回収金につきましては、2018年9月18日の分配日に、不動産バイヤーズローンファンド16号にかかるその他の分配金とあわせまして、お客様の登録口座に送金いたします。
その他の債権につきましても、今後も引き続き、担保不動産の売却等による回収に注力してまいります。
弊社の取り組みにつきましては、進捗があり次第ご報告いたしますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 20180831SBI1.png

 不動産バイヤーズローンファンド19号は、合計4.9億円が延滞中です。
 そのうち、3,500万円について元利及び遅延損害金を含めて回収が完了したとのこと。
 全体の金額から見ればわずかな割合ですが、取り立てが順調に進んでいるのは何よりです。

 SBI SLで募集する不動産担保のローンファンドは、これまで遅延、貸し倒れは起きていませんでした。
 初めて起きてしまったこの事件は残念なことですが、ソーシャルレンディングである限り遅延や担保発動は
 必ず起こると考えるべきです。
 今回の件、きっちりと回収できれば、SBI SLの信頼性はむしろ増すのではないでしょうか。


 SBIソーシャルレンディングでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると幸いです。
 (アフィリエイトリンク)

 SBIソーシャルレンディング



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 19:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
未入力 様
はい、先ほど別の方から情報いただきました。
スルガ銀行と同じ事をやっていた、とのことですね。
倫理的には問題ですが、現行の貸付案件に関してはそれほど大きな影響はないと考えています。あり得る影響としては、しばらくの間新規案件が出てこなくなるくらいでしょうか。

*IPから同じ発信と思われましたので、片方のコメントを削除させていただきました。
Posted by SALLOW at 2018年08月31日 20:41
TATERUで事件です。
Posted by at 2018年08月31日 20:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8048699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。