アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年08月20日

Renosyから第2号案件が予告されました。今回もダメモトで参加します。



広告
Renosyの第2号案件です

 マザーズ上場の不動産投資会社、GA Technologyが運営する不動産ポータルサイト「Renosy」。
 ここにクラウドファンディングが登場したのが今年7月のことで、8/2に最初の案件を公開しました。
 その案件は、1,540万円の募集枠に対して1億8,500万円を超える資金が集まりました。

 1号案件には私も参加し、みごとに落選しました。
 そして今回、第2回案件が登場しました。


 ・Renosy キャピタル重視型 第1号ファンド

  募集開始:8/23 18:00〜
  予定利率:8%
  期間:3ヶ月
  貸付総額:1,680万円(抽選式)
  担保:現物不動産に対する区分出資

  


 今回は品川区のマンションに対する区分所有案件のようです。
 (ウィークリーマンションやマンスリーマンションとしても貸し出している様子)。
 案件は「エステムプラザ品川アーバンヒルズ」。11階建てのマンションです。

 第1号に続いて、条件は利率8%、3ヶ月。
 短い期間の貸し付けとなりますので、既にExitは見えているものと思われます。
 案件のGoogle mapでの場所は、以下の通りです。


  

Renosyの投資スキームをおさらい

 Renosyの投資はソーシャルレンディングではなく、不動産投資型クラウドファンディング(CF)です。
 (当ブログでは、ソーシャルレンディングのカテゴリで取り扱います)
 貸金業法の縛りはありませんので、案件は匿名化されません。

 不動産投資型CFはこれまでにもクラウドリアルティ、TATERUなどの事業者がサービスを開始しています。
 GA TechnologyはTATERUからも出資を受けているので、TATERUの弟分と言う位置づけでしょうか。

 投資家が優先出資者、GA Technologyが劣後出資者となるスキームも、TATERU Fundingと同じです。
 GA Technologyの劣後出資割合は30%だり、これもTATERU Fundingと同じ。
 スキームについても、TATERU Fundingにそのまま倣ったということなのでしょう。

 20180729GA3.png

 
 あとは、早いうちに案件の抽選式を止め、先着式にして欲しいところですね。
 TATERU Fundingも最初は抽選式でしたが、案件が充実してくるにつれ、先着式+優待枠になりました。
 Renosyについても案件の充実と、投資しやすい環境作りが行われる事を期待します。
 とりあえず今回も、多分落選するとは思いますが、ダメモトで参加してみることにします。


 TATERU FUNDINGでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると幸いです。
 (アフィリエイトリンク)

 TATERU FUNDING


 本家TATERU Apartmentで不動産投資をお考えの方は、こちらのご利用も検討下さい。
 (アフィリエイトリンク)

 




 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
matsu 様
とても簡単に考えても、13倍の抽選確率に対して4人(matsu様とツイッターのお二方、あと私)が全部外れる確率は72.6%ですか。
まあ、あり得なくもない・・・のですが、当選者が見あたらないというのはちょっと邪推してしまいますね。
もっとも、サービスは開始されたばかり。今後のサービス拡充と募集金額の増加、それと先着制の導入(これ重要)を期待していきたいと思います。
というわけで、次も参戦します。
Posted by SALLOW at 2018年08月21日 01:21
私も前回落選組です(;´Д`)
というか当選した!っていう人が見当たらないです。
ツイッターで中年リールさんやまさおさんが興味深い情報をゲットされてましたので参考にしてください。
https://twitter.com/mez2fln/status/1031135942097027072
https://twitter.com/slwatch_net/status/1031426359371882496
次こそはせめて当選情報ぐらいには触れたいと思います(笑)
Posted by matsu at 2018年08月20日 17:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8011441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。