アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年08月14日

8/10 クラウドバンクに追加投資+円建てCAファンド紹介+旅行ギフト券キャンペーン拡大



広告
米ドル建てファンドに追加投資

 クラウドバンクから月中の元本償還を受け、再投資に回しました。
 米ドル建てカリフォルニア案件への投資額が少なかったので、追加で投資を行っています。


 ・米ドル建カリフォルニア不動産ローンファンド第2号 USD 1,490

  予定利率:6.9%(米ドル建て・米ドル預かり)
  期間:24ヶ月
  貸付総額:USD 200,000(第1〜2号合計)
       上限はUSD 2,200,000?
  担保:ローン・パーティシペーションに基づく利益支払請求権への譲渡担保

  


 前回はUSD 410を投資しましたので、合計してUSD 1,900の投資を行った事になります。
 米ドル建て案件ですのでもちろん為替リスクはありますが、この案件の場合は元利償還を米ドルのままで
 受け取る事ができますので、レートが不利なら円に換えなければいいだけのこと。
 そういう意味では、為替リスクは限定的であると考えています。

 ちなみに、外貨の預かり口座は第一種金商業者でなければ運用できず、ソーシャルレンディング事業者の
 大部分が持っている第二種金商業者では扱う事ができません。
 そういう意味で、証券会社であるクラウドバンクならではのファンドと言う事ができると思います。


 クラウドバンクでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク)

 クラウドバンク

円建てのカリフォルニアファンドも出ましたが・・・

 さてカリフォルニア不動産ファンドですが、資金の集まりを見るに思ったよりも人気が出ていない様子。
 クラウドバンクもそれを感じたのでしょう。円建て案件の募集も並行して始めていました。


 ・「円投資」カリフォルニア不動産ローンファンド第2号

  予定利率:6.9%(米ドル建て)
  期間:24ヶ月
  貸付総額:米ドル建て案件と合わせ、上限はUSD 2,200,000?
  担保:ローン・パーティシペーションに基づく利益支払請求権への譲渡担保


 ただこの案件ですが、正直なところ投資する意味はないと思います。
 円建てと言うのは。ぱっと見の印象は良いのでしょうが、実際は米ドル建てで運用が行われます。
 さらに、元利分配時に自動的に日本円への交換が行われますので、実質は外貨建てで運用していくという
 メリットが潰されてしまっています。


 20180813CB2.png

 ということで、この案件に投資するくらいなら、米ドル建て案件に投資すべきだと考えます。

旅行ギフト券キャンペーンが拡大しています

 さて、米ドル建て案件の登場と同時に始まった「旅行ギフト券が当たるキャンペーン」ですが、今回その
 内容が拡大していました。

 20180813CB1.png

 これまでの「3名に10万円分」はそのままに、新たに「10名に1万円分」が追加となっています。
 さらに、期間も8/20までと延長。
 おそらくは、米ドル建て案件の募集が予想より振るわなかったので、テコ入れなのでしょう。

 対象となる案件は、カリフォルニア不動産ローンファンド。
 米ドル建て、円建てのいずれも対象です。
 もし気になっている方は、せっかくの機会ですので投資を検討されてはいかがでしょうか。

 その際は上記の通り、せっかく投資するなら米ドル建てにすべきです。
 円建ては「見た目だけ日本円」であり、実際は為替リスクが抑えられているものではありません。
 (むしろ、任意の時期に日本円に変えられないため、為替リスクは円建ての方が高いと思われます)


 クラウドバンクでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク)

 クラウドバンク



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7989841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。