アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年08月01日

TATERU Fundingに追加投資(合計500万円)。8月から電子契約で手続きが楽になります



広告
今度は大阪と京都

 TATERU Fundingの優待枠で投資を行いました。
 大阪と京都の2案件、それぞれ100万円ずつの投資です(優待枠投資は最低額が100万円)。
 大阪の案件については、先日の地震の影響がないことは確認しています。


 ・キャピタル重視型 第37号TATERU APファンド 100万円

  住所:大阪市東住吉区西今川一丁目25番9
  予定利率:4.6%
  期間:4ヶ月
  貸付総額:7,420万円
  LTV:70%(30%はTATERUが劣後出資)

  20180801TTR37.jpg



 ・キャピタル重視型 第38号TATERU APファンド 100万円

  住所:京都市伏見区深草池ノ内町8番1
  予定利率:4.5%
  期間:4ヶ月
  貸付総額:6,860万円
  LTV:70%(30%はTATERUが劣後出資)

  20180801TTR38.jpg


 (注:TATERU Fundingの案件は、ログインしていないと詳細を見ることができません。
    興味がありましたら、下記リンクを通じて会員登録を検討いただければ幸いです)



 案件は二つとも4ヶ月、順調にいけば11/30に完了、12月中旬に払い戻しとなる予定です。
 これで、TATERU Fundingへの投資額は500万円。
 もう少し増やしたいところですが、資金回転が間に合わないので一旦休憩、ということになりそうです。


 TATERU FUNDINGでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク)

 TATERU FUNDING

書類のやりとりが不要となります

 TATERU Fundingで投資する上での問題点の一つは、毎回書類をやりとりしなければならないことでした。
 (具体的には、こちらの記事をご覧下さい)
 投資のたびにレターパック(往復)を使うだけで720円もかかっているのはコスト面の問題もあり、改善を
 要望したこともありましたが、今回ついに改善が行われることになりました。

 具体的には、8月の募集ファンドから以下のように変わります。

  改善前)出資確定後、書類が郵送され、そこに記入捺印して返送する

  改善後)出資確定後、匿名組合契約書が電子交付され、内容を確認・同意する

 

 一番はじめに出資者登録をする際、本人確認のハガキ(転送不可)を受け取るという手間はありますが、
 それはソーシャルレンディング事業者においても同じ事です。
 申し込みごとに書類のやりとりがなくなるのは、手間の面でもコストの面でもめざましい改善でしょう。
 (後はできれば、その分を利率に乗せていただければベストなのですが)

 8月からの利用の流れについては、下記のページでまとめられていますのでご覧下さい。
 (ログイン無しでも見られます)

  ・ご利用の流れ (TATERU Funding)


 書類の記入・返送というのは面倒なもので、投資を始めるにあたっての心理的な壁になります。
 今回電子契約になることでその壁がなくなり、より参加しやすくなるのではないでしょうか。
 今後のTATERU Funding&Apartmentの躍進に期待です。


 TATERU FUNDINGでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク)

 TATERU FUNDING


 本家TATERU Apartmentで不動産投資をお考えの方は、こちらのご利用も検討下さい。
 (アフィリエイトリンク)

 




 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 19:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 投資記録
この記事へのコメント
yos 様
情報ありがとうございます。
ということは、何というか業界では蔓延している手法のようですね。
現状貸し付けている案件についてはそれほど影響がないと考えていますが、これを期に業界が正しい姿に改善されればいいですね。
(その際、募集案件が少なくなる可能性はありますが、それは仕方ないでしょう)
少しだけ状況をまとめて記事にさせていただきます。
Posted by SALLOW at 2018年08月31日 20:44
TATERUのことなので、ここにコメントを書くことにしました。
スルガ銀行のように、融資希望者の預金通帳の改竄を行っていたということです。

アパート融資資料改ざん、TATERUでも
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34838480R30C18A8MM8000/
Posted by yos at 2018年08月31日 18:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7948226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。