広告

posted by fanblog


2018年06月06日

ラッキーバンクから少額分配あり。現在の私の状況です



広告
今月の償還は少額です

 今回はラッキーバンクの話題です。

  ・当ブログ参考記事1:【6/1追記】ラッキーバンクからの続報

  ・当ブログ参考記事2:ラッキーバンクから続報+参考記事
   ↑この記事には、ラッキーバンクの損失が確定した場合の雑所得相殺の方法も載せています。


 ラッキーバンクから、本日時点での分配がありました。
 とは言え、大半の案件が遅延していますので、分配金額は微々たるものです。
 今月の分配は、¥1,224となりました。

 20180606LB1.png

 ラッキーバンクは現在、預かり金口座を廃止しています。
 この金額は、明日か明後日には登録してある銀行口座に振り込まれる事でしょう。
 (先月の分配はその通り行われたので、この部分についてはそれほど心配してはいません)
 訂正:本日時点で入金を確認しました。

 20180606LB4.png


 なお、現在私はラッキーバンクに約310万円を投資中。
 うち、290万円が遅延しているようです。

 20180606LB2.png

 「!」が付いている221号、245号、263号、264号、371号が遅延中。
 ただし、221号のうち20万円については遅延は発生していません。

 今後の償還については、上記の遅延していない20万円以外は未定のようです。
 その20万円については、9月初めでの償還が予定されています。

 20180606LB3.png


今月の償還は少額です

 ネット上からはラッキーバンクに関して色々な動きが聞こえますが、私は今のところ静観です。
 (当然ながら、何か動きを取られている方に干渉する意図はありません)

 確かに、問題が起きた後のラッキーバンクの姿勢には、少しどころではなく疑問符が付きます。
 定型文による問い合わせ回答や、営業時間終わりにお知らせを打ち逃げすることなど等です。
 ただ一方で、一部の物件について処分を進めているという情報もあり、私はどうやらその情報は確からしい
 と判断しています。

 もしもラッキーバンクがこの先も営業を続ける意図があるなら(少なくともそう表明はしているようです)
 少なくとも、貸付金額のほぼ全額を弁済することが必須でしょう。
 実際、全額の弁済は難しいのではないかと予想はしていますが、今後を見ていきたいと思います。


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
ここ 様
はい、コメントありがとうございます。
資本金額の変更(増資)と、貸金業登録の更新が行われている模様です。
(関連記事をアップしました)

「貸金業の登録を一度失効すると後が面倒だから、とりあえず更新しておこう」という動きかもしれませんが、少なくとも夜逃げをするつもりは無さそうですね。
本当に事業を継続する気があるのなら、元本を最大限返済することが絶対条件となっていますので、ラッキーバンクには頑張ってもらいたいものです。
Posted by SALLOW at 2018年06月07日 09:31
ラキバンは今宵変化があったようですね?
他の方のブログでみました。なんでも資本金を大幅に増やし、東京都知事許可も二つにしたとか・・
ミンクレとは違うと信じていましたが、希望が見えました。
Posted by ここ at 2018年06月06日 22:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7744091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。