アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年03月18日

案件紹介(オーナーズブック 世田谷区マンション、トラストレンディング 共同融資)



広告
オーナーズブックから長期案件

 オーナーズブックから新規案件が登場します。
 今回はかなり長めの貸付期間となる案件です。


 ・世田谷区マンション第2号ファンド第2回

  募集開始:3/20 18:00〜
  予定利率:5%
  期間:26ヶ月
  貸付総額:4,000万円
  担保:不動産担保 評価額8億円 先順位5億9,000万円
  LTV:80%

  


 世田谷区でLTVが80%、利率5%とオーナーズブックとしては標準的な案件なのですが、貸付期間は26ヶ月と
 かなり長いのが特徴です。
 私は今のところ東京五輪後に大不況が来る、という意見ではありません(多少不況にはなるでしょう)が、
 そういう意見の方は慎重になるべき案件だと思います。

 20180318OB1.png

 部屋の面積と賃料は表示されていますが、部屋の数が分からないので詳細な計算はできません。
 稼働率92%という数字から最大公約数で考えますと、部屋数は25部屋くらいと予想できます。
 仮に、30m2の部屋と40m2の部屋が半々と仮定しますと、賃料14,500円/坪から計算される合計賃料は

  14,500×(35m2×25部屋)÷3.3×12ヶ月≒4,640万円

 となりまして、評価額に対する利回りは6%弱とそこそこ標準的な案件だと考えられます。

 本案件ですが、案件所在や財務構造、オーナーズブックの堅さから考えて安全性はあると思います。
 26ヶ月という貸付期間をどう評価するか、というところが判断のキモとなるでしょう。
 募集金額が4,000万円と少ないことから、短期間での蒸発が予想されます。投資を希望する方は、募集開始の
 時間前からスタンバイされることをお勧めします。


 オーナーズブックでの投資をお考えの方は、下記リンクをご利用いただければ幸いです。
 (アフィリエイトリンク)

 OwnersBook

トラストレンディングから、エーアイトラストとの共同融資案件

 もう一つはトラストレンディングです。
 ありそうでなかった案件として、トラストレンディングの経営母体であるエーアイトラストとの共同融資
 という、ユニークな案件が登場しています。


 ・Trust Lendingセレクトファンド126号

  募集開始:3/17 20:00〜
  予定利率:10%
  期間:11ヶ月
  貸付総額:3億4,000万円(本募集は5,000万円)
       *3億4,000万円中、トラストレンディングは20%にあたる6,800万円を劣後融資
  担保:工事請負代金債権に対して債権譲渡登記

  


 本案件ですが、ここまで4回の募集資金は合計2億円であり、合計予定募集金額の2億7,200万円には不足を
 しているため、後1〜2回の募集はあるものと予想されます。

 20180318TL1.png

 本案件の特徴は、トラストレンディングの経営母体であるエーアイトラストが6,800万円を劣後出資する
 というところです。
 貸付金が万が一焦げ付く場合、20%にあたる6,800万円まではエーアイトラストが損害を被ります。
 投資家の元本がおかしくなるのは、貸付金が20%以上吹き飛んだ場合に限定されます。

 また、エーアイトラストにとってこの6,800万円は自己資本であるため、万が一吹き飛んだとしても経営に
 問題はない、という事も明記されています。
 貸付金は毀損しなかったが、代わりにソーシャルレンディング事業者の経営母体が吹き飛んだ、では
 本末転倒ですので、この点も安心材料と言えるでしょう。

 正直、条件の割に利率が有利すぎて、何か裏があるのではと訝しんでしまうような案件です。
 無責任に勧めるわけにもいきませんので、私も本案件に参戦したいと思います。


 トラストレンディングでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク)


 



沖縄支店開設キャンペーン

 さて、トラストレンディングは沖縄支店の開設記念と題してキャンペーンを実施中です。
 昨年末に終了したキャンペーンと同条件であり、実質上はキャンペーン延長みたいなものでしょう。

 20180204TL1.png

 新規会員登録+メルマガ登録で1,500円。
 その後、案件に10万円以上投資すれば追加3,500円というキャンペーンです。
 新規会員登録+メルマガ登録だけなら、若干の労力はかかりますが投資する必要はありません。
 興味がありましたら、下記のアフィリエイトリンクをご利用いただければ幸いです。


 トラストレンディングでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク)


 



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7444453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。