アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年02月22日

【速報】クラウドバンクから期間延長分が無事償還されました



広告
短く報告します

 今回は速報となります。
 クラウドバンクから今月初め、一部ファンドが延長となるとの報告がありました。
 対象ファンドは太陽光発電ファンド85号と106〜147号です。
 当ブログでも下記の記事で取り上げております。

  ・参考記事:クラウドバンクで期間延長発生(当ブログ判断は静観)

 当ブログ判断は静観、と書いていたのですが、本日全額の償還連絡が来ました。
 逆引き寄せ(別名:フラグ)にならなくて、まずはほっとしています。

クラウドバンクからのリリース

 本件に関し、クラウドバンクからリリースが出ています。

  ・運用期間を延長していたファンドの全額償還に関するお知らせ

 ちなみに、返済期間延長のリリースは下記となります。

  ・ファンド運用期間の延長に関するお知らせ

2018年1月31日掲載「ファンド運用期間の延長に関するお知らせ」に記載のファンド(以下、「対象ファンド」といいます。)につきましては、対象ファンドへの出資金をもって取得していた一部の融資債権について返済期日を延期しておりましたが、2018年2月21日付で該当の融資債権について全額を回収いたしました。

これにより、返済期日の延期によって運用期間を延長していたファンドの出資金につきましても、本日、対象ファンドに出資していたお客様への償還を行いました。対象ファンドに係るお客様ごとの償還額はマイページの「明細・履歴」からお取引内容に「出資払戻金」を選択してご確認ください。

 私の場合、対象ファンドは「太陽光発電ファンド119号」のみです。
 実際に明細・履歴を確認したところ、償還残が正しく全額償還されていることを確認しました。

 20180222CB4.jpg

 20180222CB3.jpg

 何はともあれ、祝・償還というところです。
 ちなみに本日は元本のみ償還。利金については、3月の元利償還時に支払われるそうです。

 ソーシャルレンディングの貸付先の場合、返済に絶対の信頼をおけるものではありません。
 従って、一定確率の返済遅延や担保発動は呑み込むべきだと思います。
 むしろ、そうなった時にどう対応し、どのような結果となったがかが、その事業者の実績と信頼とに
 繋がってくるのではないでしょうか。

 (最近起きたmaneoの貸し倒れの時も、maneoの動きは素早く元本は守られました)

 もちろん返済遅延が起きないに越した事はないのですが、ゼロパーセントはどだい無理な話。
 実績に傷が付くと隠されるよりは、堂々と発表して対応する方が好印象な事は言うまでもありません。
 クラウドバンクにはこれからも、積極的な情報公開をお願いしたいと思います。
 (あと、できれば案件の担保周りの情報公開も)


 クラウドバンクでの投資をお考えのお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク)

 クラウドバンク

 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7349638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。