アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2017年12月27日

クラウドバンクからAmazonギフトを受領+マイ投資レポート 一部事業者が連携終了



広告
Amazonギフトをいただきました

 以前に記事にした下記のキャンペーンファンドに投資を行った、その続報です。

  ・クラウドバンク 200億円突破記念キャンペーン

 この案件には50万円くらい投資をしていたと思います。
 結果、12/25にめでたくAmazonギフトを受領しました。

 20171226CB1.png

 個人的にはAmazonよりも楽天かYahooの方が使用頻度が多いのですが、もちろんAmazonも大歓迎です。
 特に何を買うというアイディアもないのですが、ありがたくいただくことにします。
 (売り払って追加の投資資金にするというアイディアもあったのですが、換金率が悪すぎるので却下)

 この後、クリスマスキャンペーンにも投資を行っていますので、来年は追加で1,000円のAmazonギフトを
 受け取れる予定です。


 キャンペーンのギフト券、もらえば素直に嬉しいものです。
 (認知バイアスがかかっていることは否定しません)
 ただ、クラウドバンクは現時点で経営赤字だったはずですので、できればキャンペーンでギフト券還元を
 行うよりも、堅実な経営で黒字化の方を優先していただきたいと考えています。
 投資家や貸付先と同様、事業者も黒字化して「三方良し」となるのが、ソーシャルレンディングにおける
 あるべき姿だと考えています。


 クラウドバンクでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンクです)

 クラウドバンク

マイ投資レポートで一部事業者との連携を終了

 次は残念なお知らせです。
 私も使用しているマイ投資レポートで、一部事業者が連携終了となりました。

このたび、2017年12月25日をもちまして、マイ投資レポート上での一部の事業者との口座連携を終了いたします。

今回連携を終了する事業者は下記のとおりです。
・maneo
・LCレンディング
・クラウドリース
・ガイアファンディング
・スマートレンド
・アメリカンファンディング
・グリーンインフラレンディング
・さくらソーシャルレンディング
・キャッシュフローファイナンス
・アップルバンク

弊社ではシステム調整と同時に一部事業者とマイ投資レポート掲載可否に関する調整を行っておりましたが、これ以上の調整の長期化はユーザーの皆様にご迷惑をおかけすると判断し、連携を終了する決断をいたしました。

 連携終了した業者を見てみると、見事にmaneoファミリーのみですね。
 これらの事業者とは11月くらいから調整していたらしいのですが、残念ながら調整がうまくまとまらず、
 今回の連携終了となってしまったようです。

 私はクローズドのテストから参加していて、使いやすいと思っていただけに残念です。
 maneoファミリーへの投資金額は、私のソーシャルレンディング投資額の中で6割程度を占めていますので
 これとの連携終了はかなりのインパクトです。

 連携終了に至った内実については私も分かりませんが、何かの思惑が絡んでいるのでしょうか。
 いずれにせよ、今月からまた月例報告は各社のスクリーンショットを張る作業を行う事にします。
 (マネーフォワードはmaneoと連携していますから、技術的に不可能ということはないはずです。
  一度立ち消えた話が戻るのは難しいかと思いますが、将来的に復活されることを期待いたします)


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7128617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。