アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2017年12月04日

2017年11月の副収入(広告収入他)を公開します



広告
10月の副収入

 月例の記事、11月の副収入の公開です。

 当サイトにおいては、アフィリエイトリンクを全て公開するというポリシーで運営しています。
 同様にアフィリエイトや広告収入についても、事業者の規約に抵触しない限りは可能な限り公開します。
 価値のある情報かどうか分かりませんが、もしどなたかの参考になれば幸いです。


 集計期間は11/1〜11/30。
 この期間における当ブログのPVは、約73,000でした。

忍者AdMaxによる収入

 まずは忍者AdMaxです。
 11月における忍者AdMaxの収入は、キリ良く(?)666円となりました。

 20171201ETC1.png

 広告表示回数は59,231回、広告表示1,000回あたりの収益は11.2円です。
 昨月が10.2円でしたので、微増というところです。

 忍者AdMaxには以下のような特徴があります。
 特に500円から支払い可能なあたりは、導入の難易度が低い広告媒体と呼べるのではないでしょうか。

  ・500円から支払い可能(少額から換金可能)
  ・月末締め翌月15日払い(支払いタームが短い)
  ・現金の他、PeXにも変えられる



 忍者AdMaxでの広告掲載をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンクです)

 

medi8による収入

 次にmedi8です。
 11月のmedi8による収入は、1,253円となりました。
 (下の画像では1,262円ですが、12/1分の収入を引いています)

 20171201ETC2.png


 広告表示回数は97,120回で、広告表示1,000回あたりの収益は13.0円です。
 忍者AdMaxよりは多少多いですが、以前と比べると半分以下になってしまっています。

 medi8は、3,000円から現金化が可能です。
 月末締め翌々15日(45日後支払い)で、指定銀行口座に対して振り込まれる形になります。

Adsenseによる収入

 Google Adsenseについては、規約のため広告収入を公開することができません。
 今月の収入は、5ケタに近い4ケタ、というところです。
 
 Google Adsenseは8,000円から現金化が可能です。
 月末締めで翌21日くらいに、指定銀行口座に振込が行われます。


 なお、Google Adsenseを導入するためには当ブログのようなサブドメイン型ではなく、
 独自ドメインを取得してブログ運営を行う必要があります。

 私の場合、別に運営しているブログで独自ドメインを取り、Adsenseの審査に通っています。
 (一度Adsenseに通れば、他の運営ブログにも広告を貼り付ける事ができます。
  ただし、どこか一つのブログで規約違反があれば、全ての広告配信が停止されます

 独自ドメインは、有名なこちらのサービスで取得しました。


 お名前.comでのドメイン取得をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンクです)

 



アフィリエイトによる収入

 次に、アフィリエイト収入です。

 当ブログで主にお世話になっているのは、金融系に強いTCS Affiliateです。
 報酬確定から2ヶ月後の振込となりますので、今月振り込まれた分は9月に報酬が確定したものです。
 11月度の収入は、28,176円となりました。

 20171201ETC3.png


 参考リンク:TCSアフィリエイト (直リンクです)


 これ以外に、A8.netからもアフィリエイト報酬をいただきました。
 こちらは、成果画面のスクリーンショットが規約に触れますので公開はできませんが、
 報酬額としては12,960円となります。


 A8.netでのアフィリエイトをお考えの方は、こちらからご利用いただければ嬉しいです。
 (アフィリエイトリンクです)
 
 



ライターによる収入&まとめ

 これ以外に、ソーシャルレンディングに関係するライターもやっています。
 今月は少し多めの記事を書きましたので、報酬は2万円半ばでした。
 (正確な金額の公開は、規約に抵触するのでご容赦下さい)

 以上が、今月の副収入のまとめとなります。
 総額は70,000円台、というところです。

 月PVが10万弱ですと、こちらのサイトによると「アマチュア〜トップアマ」ランクに属するそうです。
 このランクでの想定収入は月1〜数万円とのことで、当ブログはそれよりは若干高めの収入です。

 これはおそらくですが、ソーシャルレンディングというカテゴリ自体が新しく、投資家が少ないために
 同じだけのPVのブログであっても、カテゴリ内での存在感が相対的に高いからだと考えています。
 現在のソーシャルレンディングは、業界的にも、ブロガー的にもブルーオーシャンではないでしょうか。


 とは言え私は、ブログを運営する上においてアフィリエイトや広告収入は追い求めるものではなく、
 良質な記事や需要のある記事を提供した見返りとして付いて来るものだ、と認識しています。
 (もちろん、収入が少ないよりは多い方が嬉しいです。それは当然として)

 今後もソーシャルレンディング業界のため、ひいては自分の中長期的インカムゲインのために
 できるだけ質の良い記事をブログにアップできるよう、楽しみながら続けていきたいと思います。
 何卒変わらぬご愛読のほどをお願いすると同時、もし興味がある広告や、検討したい事業者がありましたら
 その際には当ブログの広告やアフィリエイトのご利用をいただければ幸いです。


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7034116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。