アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2017年09月04日

8月のブログ収入を公開します



広告
8月のブログ収入

 8月も終わりましたので、今月の広告収入を公開します。
 ブログの収益化を考えている方は、参考にして下さい。がっかりするかもしれませんが。

 当ブログにつきましては、アフィリエイトは全て明示する事を原則としています。
 であれば当然、アフィリエイト報酬についても明示することが必要と考え、今月からは当ブログから生じる
 収益については、公開可能なものは全て公開しようと思います。

 なお、集計期間は8/1〜8/31。
 その間の当ブログのPVは、約53,000です。

忍者AdMaxによる収入

 まずは忍者AdMaxです。
 8月における忍者AdMaxの収入は、616円となりました。

 20180904SUM1.png

 広告表示回数は48,040回ですので、広告表示1,000回あたりの収益は12.8円です。

 上のグラフの通り、広告収入(緑折れ線)と広告表示回数(青折れ線)はそれなりに相関がありそうな
 感じがありますが、ところどころずれているところがあります。
 さらに、広告がクリックされた数と広告収入は、それほど相関がないようです。

 忍者AdMaxのCPM(1,000回表示ごとの収入)は決して多いとは言えませんが、500円から現金化が
 可能です
ので、導入の難易度は低いと思います。


 忍者AdMaxでの広告掲載をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンクです)
 

medi8による収入

 次にmedi8です。
 8月のmedi8による収入は、2,107円となりました。
 
 20180904SUM2.png

 広告表示回数は72,218回で、広告表示1,000回あたりの収益は29.2円です。

 忍者AdMaxに比べて広告表示回数あたりの収入が2.5倍になっています。
 こちらも、広告表示回数(上グラフのオレンジ)と広告収入(下グラフの黄色棒線)との間には一定の
 相関があるような感じがします。
 また、クリック数(上グラフの赤棒線)と広告収入の間には相関はなさそうです。

 一つ気になるのは、月末が近づくにつれて広告表示回数あたりの収入(下グラフの青折れ線)が
 かなり下降トレンドにあることです。

 最後の数日は、広告表示1,000回あたりの収益が10円くらいまで落ちていました。

 medi8は、3,000円から現金化が可能です。
 広告表示回数あたりの収入の減少傾向については、現段階では決めつけられないので継続観察です。


 medi8での広告掲載をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンクです)
 

Adsenseによる収入

 Google Adsenseについては、規約のため広告収入を公開することができません。
 ざっくり言いますと、今月のAdsense収入は「忍者AdMax+medi8の2倍以上3倍未満」です。

 忍者AdMaxやmedi8と違い、Adsenseはクリックによる収入が大部分を占めます。
 しかし、規約によりクリックへの誘導は禁じられていますので、いかにユーザに興味を持ってもらうかが
 Adsenseの有効導入のカギとなるでしょう。
 なお、Google Adsenseは8,000円から現金化が可能です。

アフィリエイトによる収入

 最後に、アフィリエイト収入です。

 私のメインはTCS Affiliateという、主に金融方面に強いアフィリエイトプロバイダです。
 報酬確定から2ヶ月後の振込となりますので、今月振り込まれた分は6月に報酬が確定したものです。
 8月度の収入は、6,540円となりました。

 20180904SUM3.png

 参考リンク:TCSアフィリエイト
 (アフィリエイトリンクではありません。直リンクです)

まとめ

 この他にも副業はいくつかやっていますが、今月分の当ブログ関係の収入は以上です。
 全て合計して、だいたい15,000〜16,000円の収入となります。

 今月は広告収入、アフィリエイト収入だけでしたが、これ以外にもブログ関係からの収入がありましたら
 適宜、月次で報告をしたいと思います。
 

 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
未入力 様
してます・・・。
CPMで半分くらいに落ちてますね。忍者AdMaxに毛が生えた程度になってしまいました。
Posted by SALLOW at 2017年09月30日 14:42
(´;ω;`)最近medi8の報酬激減してない?
Posted by at 2017年09月30日 14:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6664590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。