広告

posted by fanblog


2019年11月23日

CREALの大型ファンド募集、キャンペーン情報、初(?)の期限前償還



広告
11/25募集

 CREALで次に募集される大型案件の予定が決まりました。


 SOLA沖縄学園

  募集予定:11/25 20:00〜
  予定利率:5%
  期間:18ヶ月
  募集総額:8億3,800万円
  担保:なし(不動産投資型CFのため)
     CREALによる劣後出資あり(10%前後)

  20191115CRE1.jpg


 11/25(月)の夜から募集開始。
 下記のキャンペーンもありますし、もちろん私も参戦予定です。とりあえず用意した資金は100万円。
 CREALのページでは物件の詳細についての説明もありますが、会員登録していないと全ての情報は見られま
 せんので、興味のある方は下記リンクから会員登録をご検討ください。


 CREALの限定情報は、メール登録だけで見ることができます(広告リンク)
 CREAL

キャンペーンと首里城への寄付

 この「SOLA沖縄学園」の募集に合わせ、待望のキャンペーンも開催されます。
 今回も前回同様、投資した金額の一定割合がプレゼントされるというもの。
 ただし今回は、CREALでの初投資は約2倍の金額がプレゼントされるという優遇措置があります。

CREAL1周年記念キャンペーン開催予定
<<投資申込で最大100万円プレゼント>>

・初めての投資申込の場合
 10万円以下の投資申込で投資申込金額の1%プレゼント
 10万円以上の投資申込で投資申込金額の2%プレゼント


・2回目以降の投資申込の場合
 10万円以上の投資申込で投資申込金額の1%プレゼント

 また、今回のSOLA沖縄学園について、ファンドから得られるCREAL運用益の一部は首里城火災の復旧のた
 めに寄付されるとのことです。
 首里城の火災はきっちり根本原因の調査追及を行わなければなりませんが、それと復旧の支援は別。
 私も助力できることを行っていこうと思います。

▼運用益の一部は首里城の再建のために寄付
本ファンドから得られる当社の運用益の一部は、「首里城火災復旧支援寄付金」として寄付いたします。

  ・不動産投資クラウドファンディングで沖縄に所在する学校の更なる発展を支援! (CREAL)

私の投資案件では初の期限前償還

 最後は期限前償還の話題です。
 CREALで私の投資している案件の一つが、期限前償還される予定となりました。
第13号蒲田レジデンスファンド(メインステージ蒲田U)につきまして、対象不動産の売却に関する契約の締結後、売却予定日が定められたことから、匿名組合契約(以下、「本契約」といいます)第10条(2)の事由に該当し、本契約が早期終了する可能性が高まりましたのでお知らせいたします。

 ・メインステージ蒲田U (CREAL 案件ページ)


 本来であれば2020年2月末までの運用予定のところ、11月末で不動産が売却。
 これを受けて12月には元本の早期償還が行われる予定です。

 早期償還はクラウドファンディングにはつきもので、まずは無事案件終了めでたい限り。
 この資金は次にどこへ持っていくか、最近は色々なファンドが増えていますので、またじっくり考えながら
 投資を行っていこうと思います。

  ・CREAL(クリアル)の会員登録方法を説明します


 CREALでの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 CREAL


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
sato 様
クリアルの場合、売却先についてはREITでも非上場REITや機関投資家向けのものが多いと聞いています(代表取締役にインタビューしての内容です)。
内容を見たところ収益構造はそこそこ良いようですし、特殊な物件ではありますが利益が出るならExitすることも可能ではないでしょうか。
むしろ個人的には、首都圏から遠く離れた沖縄でこんな案件をよく見つけてきたな、とクリアルの目利きを評価するところかと思います。
Posted by SALLOW at 2019年11月25日 19:07
この案件って無事exitできるのでしょうか?
売却先はREITくらいしかありませんが、
そんなに魅力的な案件ならクリアルが
購入前に購入しているような気がしますし。

特殊な物件でどうなるか検討がつきません。
SALLOWさんはどうお考えでしょうか?
Posted by sato at 2019年11月24日 20:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9441177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。