アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年11月12日

【案件一部修正】LENDEX(レンデックス)で匿名化一部解除&実名化案件登場



広告

 11/12 9:00追記:

 案件について、一部修正がありましたので追記します。
 対象となるイベント、募集期間、運用期間に以下のような変更があります。

<変更前>
・対象イベント:
 2019年12月29日開催「BELLATOR JAPAN」
 2019年12月31日開催「RIZIN.20」
・募集期間
 2019/11/14 14:30 〜 2019/11/18 15:00
・運用期間
 2019/11/20 〜 2020/2/18

 ↓

<変更後>
・対象イベント:
 2019年12月31日開催「RIZIN.20」
・募集期間
 2019/11/14 14:30 〜 2019/11/15 12:00
・運用期間
 2019/11/20 〜 2020/2/14

 対象イベントが「RIZIN 20」のみに変更。
 運用期間は4日短くなっただけなので大きな違いはありませんが、募集期間が4日→1日と大きく短縮されて
 いる
ことには注意が必要だと思います。

朗報です

 これは朗報でしょう。
 LENDEX(レンデックス)から、匿名化一部解除のニュースが入りました。

LENDEXをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今まで当社は不動産投資を目的とする者に対して行う貸付事業を行っておりましたが、この度、業種を限定せず貸付を行うこととなりました。

また匿名化・複数化も一部解除を行い、これに伴い利用規約を一部変更いたしました。

https://lendex.jp/static/pdf/a03_tokumei.pdf

事業の拡大、貸付先の多様化、中小企業活性化、金融機関ではカバーできない融資を目指し、事業者ローンファンドを組成いたします。

今後ともLENDEXをよろしくお願いいたします。
 (LENDEXお知らせメールより引用)

 LENDEXは私も一部資金を投入していますが、

  ・入出金の受付速度が非常に速い(数分くらい)
  ・サーバがかなり軽い
  ・契約書を添付するなど、情報公開に積極的


 という特徴があり、使いやすさという点では評価できる事業者だと思います。
 一方で「まだ案件が匿名化されている」、「事業者が大資本ではない」という問題点もありましたが、今回
 の措置により「匿名化」については解決したということになります。

 そしてさらに、記念すべき実名化第1号案件も登場。
 私も資金を追加して、投資申し込みをしたいと思います。


 LENDEX(広告リンク)
 LENDEX

実名化第1号は、まさかの総合格闘技

 その第1号案件、これは少し驚きでした。
 上記の通りLENDEXでは、これまで不動産投資向けに行ってきた貸付事業を他にも拡大するとは書いていま
 したが、まさかこんなところに貸付をするとは。
 貸付先は、総合格闘技「RIZIN」です。


 ・RIZINファンド 1号

  募集開始:11/14 14:30〜
  予定利率:10%
  期間:3か月
  貸付総額:5,000万円
  担保:無し
     代表者連帯保証・公正証書あり

  20191109LEN1.jpg


 RIZINを運営するドリームファクトリーワールドワイド社(DFWW社)がLENDEXと提携。
 今年の年末、さいたまスーパーアリーナで行われる「BELLATOR JAPAN」と「RIZIN.20」の開催資金を募
 集するというものです。

 私は総合格闘技にそこまで興味はありませんが、それでもRIZINの名前くらいは知っています。
 知名度のあるイベントに貸付出資できるというのは、投資家としては魅力のある案件。
 失礼ながら、LENDEXがここまでのサプライズを出してくるとは思いませんでした。

  20191109LEN2.jpg


 RIZINはフジテレビでも生放送されるそうで、もしかしたらLENDEXのロゴが出たりするのでしょうか。
 いずれにせよ、匿名化解除で話題性のある案件、追加出資を前向きに考えたいと思います。
 次はどんなファンドが出るのか、がぜん楽しみになってきました。


 LENDEXでの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 LENDEX


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9403201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。