広告

posted by fanblog


2019年11月08日

【公開します】本日のSBI SL案件への準備と、投資のコツ?



広告
サーバレースに参戦しました

 本日の午前10時から、SBIソーシャルレンディング(SBI SL)でオーダーメイドローンファンドの募集が
 開始されました。


 ・SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド18号

  予定利率:8%
  期間:20ヶ月
  貸付総額:5億円(合計15億3,000万円)
  担保:所有する事業用地(現況は更地) 3億2,800万円
 
  20191009SBI1.jpg


 下記の記事でも書きましたが、今回の案件はそこそこリスクは高めで、相応の利率です。
 とは言えSBI SLの信頼性、そしてソーシャルレンディングにおいて高利率案件に人気が集中している現状を
 考えると、おそらく瞬間蒸発するだろうと予想しました。

  ・(参考)今度は熱海。「SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド18号」の紹介です。


 今回は一部資金で投資するつもりで、準備をして臨みました。
 その準備や、実際に何が起こったかを記事にしたいと思います。私以上に周到に準備ししている人など数多
 くいるとは思いますが、一つの参考として紹介します。

事前準備

 私の事前準備は、特別なことをやっているわけではありません。
 以下のような内容です。

  ・あらかじめ、無線環境のなるべく良い場所に移動しておく
  ・メモリや通信帯域を邪魔しないように、不要なアプリは閉じておく
  ・JST Clockなどを使って、端末の時間を合わせておく
  ・あらかじめログインしてマイページで待機


 これだけをやっておいて、合わせた時間が10時になった瞬間にマイページをリフレッシュします。
(私の場合はPCを使っているので、Shift+F5でフルリロードしています)
 あとは迅速に、されど慌てず、一つ一つの作業をこなしていくだけです。

起きたことの時系列

 結果、今回は以下のような時系列で手続きが進みました。

  ・10:00:00 フルリロード
   ↓
  ・10:00:25 マイページTop表示、出資申し込みクリック
   ↓
  ・10:00:43 出資申し込み画面表示、金額入力
   ↓
  ・10:01:20 内容確認ページ表示、書類確認後申し込み確定ボタンクリック
   ↓
  ・10:02:57 Empty Responseエラー画面表示、リフレッシュ
   ↓
  ・(この後、2〜3回Empty Response画面が表示される)
   ↓
  ・10:06:41 突然ページが軽くなって、SBI SLのTopページが表示される



 ページの挙動だけ見ていたら明らかにレース敗北です。
 ところがその後にマイページを見ていると、投資が成功していることが分かりました。

  20191108SBI1.png


 投資申し込み完了時間を見ると、10時6分のこと。
 となると、Empty Responseなどエラー画面が出ても諦めずにリロードをすることで投資が成功する可能性
 がある、ということだと思います。
(なお、リクエスト中エラーが出ていない状態で何度もリロードをすると、逆に失敗しやすいとのこと。
 また複数端末からの同アカウントへの同時ログインは、弾かれる可能性が高いとのことです)


 今回はどう考えても無理だろ、という状況から運良く投資成功しました。
 私の場合、激戦が予想される時はこのような準備と対応を行っていますので、参考にしてみてください。


 SBI SLへの会員登録は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 SBIソーシャルレンディング


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9395176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。