アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年10月25日

SAMURAIの新案件はもうすぐ? 新規会員登録キャンペーンもまもなく終了。



広告
新案件はまもなく募集の予定

 SAMURAIからお知らせがありました。

 少し前までSAMURAIの案件はいきなり始まるということが多かったのですが、それに対しての意見(私も
 ふくめて)があったのでしょうか、今は予告して募集を始めるようにしています。
 もっとも、その募集時間は明確になっておらず、今回も以下のようなお知らせの内容でした。

新ファンドのリリースを2019年10月25日(金)夕刻以降に予定しております。
商品概要につきましては募集時にご案内させていただきますので少々お待ちください。


 クラウドファンディングサイト「SAMURAI」はこちら(広告リンク)
 SAMURAI証券


 個人的な意見ですが、案件の募集前には条件をきちんと提示してもらいたいと思います。
 募集と同時に条件を提示したのですが、内容を読み込んでから投資するには時間が足りない場合もあるでし
 ょう。それが人気の案件であればなおのことです。
 投資家に急ぐことを強いる状況は、投資家保護につながるとは思えません。


  s-tartan-track-2678544_960_720.jpg

ルピア建て案件の様子

 前回の募集は同じ案件(Jトラストの連帯保証付き)で日本円とインドネシアルピアの案件でした。
 日本円は早々に埋まったのですが、インドネシアルピアは結局4割程度の埋まり方だったようです。

  20191025SAM2.jpg


 ルピアは新興国通貨の中では比較的安定しているとは言え、やはり基軸通貨でないというのは投資家心理に
 マイナスに働いたのでしょう。

 SAMURAIは第一種金商(証券業)の登録を行っていますので、他の事業者とは異なり「外貨での預かり口
 座」を設定できる
、という特徴があります。
 もっともそれは案件が多くなった時に有効であり、今の状況でルピア口座を用意しても管理工数が増すだけ
 であまり意味はないように思います(クラウドバンクくらい案件が豊富ならまた違いますが)。
 このあたりは、今後の改善待ちといったところでしょうか。

個人的に来てほしい案件

 SAMURAIで個人的に来てほしい案件は、「ビジネスローンファンド」です。
 最近の案件で言えば、これにあたります。

 ・SAFビジネスローンファンド6号

  予定利率:6%
  期間:約6か月
  貸付総額:1,000万円
  担保:無し

  20191025SAM1.jpg


 TVの通販番組を主な販売ルートに堅実な売上・利益を上げている「アンフィニプロジェクト」向けの貸付
 案件で、これまでにも償還実績が複数回あります。
 最大の特徴は、投資額に応じたサプリがもらえるというもの。
 サプリを使う人にとっては、利率以上に大きな魅力のあるファンドと言えるでしょう。

 私の場合、来月にはこの案件の資金が償還される予定ですので、リファイナンスに期待しています。

 クラウドファンディングサイト「SAMURAI」はこちら(広告リンク)
 SAMURAI証券

キャンペーン情報

 SAMURAIでは現在、新規口座開設で500円のAmazonギフト券がプレゼントされるキャンペーンを実施中。
 投資する必要はなく、口座開設のみでのプレゼント。もちろん「もれなく」です。


  20190906SAM1.jpg


 口座開設のみが条件ですので、金銭的なリスクなくプレゼントが受け取れます。
 期限は10/31まで。手続きのタイムラグを考えると、この週末がラストチャンスではないでしょうか。
 SAMURAIはさくらSLとの連携開始、その親会社のSAJP社はmaneo再建に乗り出すなど今後のソーシャルレ
 ンディングで注目すべき事業者だと思います。


  ・(参考記事)SAMURAI 口座開設の方法を紹介します


  クラウドファンディングサイト「SAMURAI」はこちら(広告リンク)
  SAMURAI証券


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 16:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
D.Monica 様
クラウドファンディングと一口に言っても幅広いです。
今後発展していく投資商品だと思いますので、これからも色々出てくるでしょう(社債のクラウドファンディング、なんてのもありますし)。将来が楽しみです。


あああ 様
結局来なかったみたいですね。
募集開始メールが必須とまでは言いませんが、投資商品はあらかじめ情報を公開して投資家が知ることができるようにはしてもらいたいと思います。

Posted by SALLOW at 2019年10月26日 18:16
本日の募集は20:50くらいでした
さて募集開始のメールはいつ頃来るやら
Posted by あああ at 2019年10月25日 20:59
そういうクラウドファンディングもあるのだなと感心しました!
Posted by D.Monica at 2019年10月25日 17:21
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9344501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。