アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年10月16日

キャンペーン中のクラウドクレジット、SBIとのコラボが強化されています。



広告
キャンペーン情報

 クラウドクレジットでは現在、新規投資家限定のキャンペーンが実施中です。
 内容は新規投資家登録+20万円の出資で、もれなくTポイントが5,000ptもらえるというものです。

  20190912CC4.jpg


 クラウドクレジットの案件は全てが海外案件で、初めての投資には二の足を踏むこともあると思います。
 ただ同時に、投資の一部を海外案件に分散するのは考えとしては適切です。
 ちなみにもし私なら、「円建て東欧金融事業者ファンド」や「円建てマイクロローン事業者ファンド」など
 「円建て」かつ「償還実績のあるファンド」に投資することをオススメします。

 クラウドクレジット(アフィリエイトリンク)
 


SBIとの関係強化?

 クラウドクレジットは最近、ネットを中心にメディア露出が多くなっているような印象です。
 単月黒字を達成したことで財政状態に一定の目処が付き、広告戦略を拡充することにしたのでしょうか。
 もともとクラウドクレジットはメディア戦略に積極的でしたし、予定していた行動なのかもしれません。

  ・(参考記事)クラウドクレジットの懸念点が一つなくなりそうです


 例えば、SBI証券のメールマガジンでは以下のようなPRが配信されていました。
 SBIが擁する多くの顧客に、貸付型クラウドファンディングとTポイントのキャンペーンを周知するような
 内容となっています。

  20191015CC1.jpg


 また、Tポイントで1株から株式取引ができるSBIネオモバイル証券(広告リンク)のWebサイトにも、クラ
 ウドクレジットの広告が掲載されていました。

  20191015CC2.jpg


 SBIグループはSBIソーシャルレンディング(SBI SL)というサービスをすでに保有していますが、SBI SLの
 投資対象は国内不動産案件が多く、クラウドクレジットとの間に競合は起きにくい状況です。
 また、クラウドクレジットはSBIインベストメントの出資を受けていますので、その関係で提携強化が行わ
 れるのは自然でしょう。

私のスタンス

 私自身、現在クラウドクレジットには450万円ほどの資金を投入しています。

 国内と海外案件の比率を考えればもう少し割合を増やしてもいいのですが、ネックとなるのはクラウドクレ
 ジットで外貨の預かりができないこと。
 償還や分配のタイミングで強制的に円転され、その時の為替レートの影響を受けやすい問題があります。

 この点が解消されれば投資を大幅に増額することも考えるのですが、それには金商一種登録が必要なので
 一朝一夕には難しいでしょう。
 しかし、たとえ為替リスクがあるにしても資金の一部を海外に振り向けるのは、投資対象の分散からすれば
 正しい選択肢
だと考えていますので、クラウドクレジットでの投資は今後も継続していきます。


 クラウドクレジットへの投資は、こちらからどうぞ。(アフィリエイトリンク)
 


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9310877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。