アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年10月09日

SBIソーシャルレンディングから久々の高利率案件登場です



広告
8%案件

 SBIソーシャルレンディング(SBI SL)から、久々のオーダーメイド案件が登場しました。
 今回はかなり高利率、ということで激戦が予想されそうです。


 ・SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド17号

  募集時期:10/10 10:00〜
  予定利率:8%
  期間:24ヶ月
  貸付総額:11億1,600万円(合計15億3,000万円)
  担保:取得予定の事業用地 担保価値3,300万円(土地のみの価値)

  20191009SBI1.jpg


 ディベロッパー案件は「不動産の開発事業者向け」の貸付。
 ということは不動産はまだ開発されておらず、貸付資金を使って開発を行い、ある程度形になったところで
 金融機関からの借り換えにより返済が行われるというものになります。

 なので、未開発土地の担保価値はわずかに3,300万円。
 あえてLTVを計算すると4600%以上というとんでもない値になります。

 ただ、この案件ですが私は少額を投資してみようと思います。
 理由は、この開発案件の場所。

  20191009SBI2.jpg

 宮古島は伊良部大橋の開通や空港ターミナルの開業があり、現在リゾート開発のまっただ中。
 これから大規模な好景気に沸く可能性が高いと思います。
 ということで今回は、宮古島の今後の発展に投資してみようと思っています。


 SBIソーシャルレンディング(広告リンク)
 SBIソーシャルレンディング

案件紹介

 プロジェクトの仕組みとしては、通常のディベロッパーズローンファンドとほぼ同じ。
 プロジェクト資金に対して貸付を行い、売却もしくは借り換えで返済されるというものです。
 不動産開発がうまくいかなければ、案件が遅延したり損害を受けたりする可能性があります。

  20191009SBI4.jpg


 また、本案件では11億1,600万円を募集しますが、この後2回の募集が予定されています。
 不動産の開発フェーズにあわせ、来年、再来年に追加の資金を募集する計画とのことです。
 (その際は、今回よりは利率が低くなるなどの条件変更があるのでしょう)

  20191009SBI3.jpg


 リゾート開発が進む島での不動産案件というのは、なかなか面白いと思います。
 リスクは通常の不動産担保案件よりも相応に高い(万が一の場合は、不動産を満額で売却できても貸付金の
 1割も戻ってこないわけですから)
ことを理解した上で、投資を行いたいと思います。


 SBI SLへの会員登録は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 SBIソーシャルレンディング


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9286120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。