アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年09月16日

セミナー情報:「たった30分でわかるお金の働かせ方講座」は明日開催です。



広告
セミナー情報

 来週、渋谷でセミナーが開かれます。
 題名は「たった30分でわかるお金の働かせ方講座」。

 おまかせ投資やテーマ投資を扱うFOLIO(フォリオ)が、「SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2019」
 というイベントに協賛する形でセミナーを実施するそうです。
 ファイナンシャルプランナーの山口京子氏が講師となり、お金の常識やお金の悩み対策など、

  ・「いまなぜ『資産運用』が必要なのか」
  ・「お金を働かせる方法」


 に関して紹介するセミナーとのことです。
 話題の「年金2,000万円不足問題」や目前に迫った「消費税増税」。
 色々言いたいことはありますが、自分の生活は結局のところ自分で守らなければ、誰も守ってくれません。
 投資をするかどうかはともかく、知識を得ることは無駄にはならないでしょう。


  20190915FOL1.jpg


日時:2019年9月17日(火)19:00〜20:00(18:30開場)
会場:渋谷キャスト スペース(渋谷区渋谷1-23-21)
講師:山口 京子氏(ファイナンシャルプランナー)
参加料:無料

  ・参加申し込みはこちらから
 (*参加申し込みは本日中)


 セミナーの後は、フォリオによる説明や勧誘もあるとのこと。おそらくはフォリオの商品である「テーマ投
 資」や「おまかせ投資(ロボアド)」が話題になるのでしょう。
 こちらについても投資するかどうかは後で決めればいいことなので、聞くだけ聞けばいい話です。

 フォリオは証券会社ですが、個別株や投資信託を扱わないかなり異色の会社です。
 興味のある方は、下記の記事もあわせてご覧ください。

  ・FOLIO(フォリオ)口座開設方法を紹介します


  FOLIOの口座開設はこちらからどうぞ(広告リンク)
  FOLIO

ワンコイン投資の特徴

 フォリオはLINEと組んで、ワンコイン投資のサービスも行っています。
 ワンコイン投資はその名の通り500円のワンコインから投資できるというもので、Line Payからの引き落と
 しなので手間もなく、また投資対象も王道の世界分散投資です。

  20190627FOL3.jpg

 少し前なら多額の手数料を払い、1万円や10万円などの単位でなければ投資できなかったこういう商品に、
 安い手数料とワンコインで投資できるようになったのは、フィンテックのたまものでしょう。

 投資の積立金額は1回500〜3,000円。
 積立回数は、週1回、5回、7回(毎日)から選択可能。
 引き落としもLINE Payから自動で行われるという、とことん手間を省いた商品になります。

 投資対象は、全自動のロボットアドバイザー投資です。
 世界全体に分散投資することで、世界の成長そのものに乗っかって資産を増やそうという投資商品です。


 また、この投資によるLine Payからの引き落とされた金額は、Line Payのマイカラー判定の対象です。
 Line Payのマイカラーは、取引金額に応じてキャッシュバックが受けられるサービス。
 最高の「グリーンバッジ」であれば、その還元率は実に2%となります。
 (正確にはLINE Payボーナスですが、ほぼLine Pay残高と同じように使えます)

 投資によってキャッシュバックが受けられるというのは、かなりすごいことではないでしょうか。
 Line Payを良く利用する方なら、メリットを受けやすいと思います。

  20190915FOL3.jpg

  ・Line Pay マイカラーについて、詳しくはこちら (LINE公式)


  ワンコイン投資(広告リンク)
  ワンコイン投資


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9200295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。