アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年09月19日

SAMURAIの特徴とキャンペーン情報。今なら会員登録だけで500円プレゼント。



広告
第一種金融商品取扱業とは?

 SAMURAI(サムライ)はソーシャルレンディングの世界においては数少ない、第一種金融商品取扱業(いわ
 ゆる「証券業」)
の登録をしている事業者です。
 最近ではその親会社であるSAMURAI&J PARTNERS社の大株主である藤澤氏が、maneoマーケットの株式
 のほとんどを譲渡されたことがニュースになりました。

 通常のソーシャルレンディング事業者は、第二種金融商品取扱業の登録のみを行っているところがほとんど
 です。SAMURAIの他にはクラウドバンクくらいでしょう。
 第一種の事業者は第二種より資本の充実が求められ、より厳しく当局の管理下に置かれることになります。

  20190916SAM1.jpg
  (https://samurai-crowd.com/home/advantage より引用)


 また、SAMURAIはその案件にも特徴があります。
 例えば日本保証社による債務保証の付いた「SAF日本保証不動産ローンファンド2号」などは、他の事業者
 ではなかなか見ることができない投資案件。
 一部の資金を投資するのは、案件リスク分散の上でも重要だと思います。

 今後はSAMURAIにおいて、太陽光事業や金融サービス、新興国商品などへの投資案件が登場する予定も
 あり、個人的にはかなり注目している事業者です。
 (特に第一種登録をしている場合、外国通貨をそのまま預けることができるという関係上、海外案件との
  親和性は高いと期待しています)

  20190916SAM2.jpg
  (https://samurai-crowd.com/home/samurai より引用)
 

 SAMURAIでの口座開設は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 SAMURAI証券

SAMURAIの特徴

 SAMURAIはこれ以外にも、事業者の中では新しい取り組みを数多く行っているという印象があります。

 例えば少し前にソーシャルレンディングで起きた問題を受け、SAMURAIはまっさきに「債権譲渡を行える
 条件」を規定しました。
 具体的には、「価値が80%以下になるような債権譲渡は、投資家のうち半分(金額ベース)の賛同を必要と
 する」
というものです。

  ・これは凄い。ラキバン問題を受けて? SAMURAIが債権譲渡に対するルールを制定。


 また、SAMURAIの親会社は上場会社ですが、その上場会社が万が一破綻した場合においても資金は保全さ
 れるという情報を得ています。

  ・朗報です。SAMURAIから回答:破綻時の資金取り扱いについて


 こういったことから、投資資金の保全についてはかなり気を遣っていると言えるのではないでしょうか。
 私は現在250万円を投資中。もう少し増額することを考えています。

  20190916SAM3.png

キャンペーン情報

 そのSAMURAIは現在、キャンペーンを実施中。
 今回は新規口座開設で500円のAmazonギフト券がプレゼント。
 投資する必要はなく、口座開設のみでのプレゼントとなります。


  20190906SAM1.jpg


 口座開設のみでOKですので、ちょっと時間はかかりますが金銭的なリスクはありません。
 上記の通り、証券業登録+上場会社の子会社ということもあり事業者自体のリスクは限定的だと思います
 ので、投資するかどうかは後にしても、この機会に会員登録をしてはどうでしょうか。
 その際には下記の記事やリンクをご利用いただければ幸いです。


  ・(参考記事)SAMURAI 口座開設の方法を紹介します


  クラウドファンディングサイト「SAMURAI」はこちら(広告リンク)
  SAMURAI証券


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9190844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。